こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えて下さい
NUMBP-#8423
NAMEまち
DATE2002/10/27 14:20
ファンクラブのホームページが見られません。最初の登録はできて、メールも返信されてきました。にもかかわらずパスワード入力後は画面が真っ白で何度やってもいくら待ってもそのままです。幾つか投稿があったので読んでみましたが、パソコンのことがよくわからなくて。FLASH MXをダウンロードする必要があるとのようですが、どうしたらよいのでしょうか。FLASHのページをみると購入58000円とあるのですが、ダウンロードすると料金がかかるのですか。どなたかパソコンに詳しい方、教えて下さい。
葉浩志
>FLASH MXをダウンロードする必要があるとのようですが、

どこで取り違えられているかわかりませんがFLASH MXはアプリケーションを開発するためのソフトウェアです。

http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/?P1_...
http://sdc.shockwave.com/jp/shockwave/download/frame...
をインストールすれば良いです。
もちろん無料です。
BP-#8424 ちゃっぴーはおかま猫 2002/10/27 17:24
おかげさまでやっとみることができました。
教えてくださってありがとうございました。
BP-#8425 まち 2002/10/27 18:55
未だに見れない人なんて私くらいでしょうか(T_T)

最初にIDをパスワードを入力したときは、メールアドレスの登録まで完了し、ビーパからの返信メールも届きました。

その後、次の画面に変わっても、白い背景に灰色の線が出るだけで、そこから何も変わらないのです。同じような方がいらっしゃったので、そこでアドバイスされていた方法は全て試しました。ちなみに、OSはWIN98、ブラウザはIE6.0です。

時間や日にちを変えて再度アクセス。
マシンを再起動してみる。
Flash Player と Shockwave をアプリケーションの削除で一旦削除して、再度インストール。
アプリケーションの追加と削除で、IEの修正。
Cookie を一旦削除してみる。
インターネットオプションで「画像を表示」であることを確認。

かれこれ1週間も(自動ログオフするのを待つと、1日1回しか試せないので)悩みつづけているのですが、お手上げです。ビーパにもメールしてみたのですが、具体的な解決方法は何も書かれていませんでした。どなたか、こんな私に救いの手をお願いします!!
BP-#8447 みい 2002/10/29 20:41
>白い背景に灰色の線が出るだけで、そこから何も変わらないのです。

の時に、ShiftまたはCtrlを押しながら「更新」をするとどうなります?
インターネット一時ファイルや履歴を消してもダメですか?

>アプリケーションの追加と削除で、IEの修正。

じゃなくて、削除してverダウンさせた後はどうなるか?
その後verアップさせてどうなるか?

一度やってみて報告してみて下さい。
BP-#8449 ちゃっぴーはおかま猫 2002/10/29 21:29
アドバイスありがとうございますm(__)m
早速試してみたので、ご報告いたします。

> の時にShiftまたはCtrlを押しながら「更新」をするとどうなります?

何も変わりませんでした。アドレスは、https://www.bz-party.com/funclub/member/static/main.h... 画面下のステータスバーには、main.html/www.bz-party.com(セキュリティで保護されたサイト)を開いています...と表示されたまま、画面は固まってます。

> インターネット一時ファイルや履歴を消してもダメですか?

TRYしてみましたが、変わりないです。

> (IEの修正)じゃなくて、削除してverダウンさせた後はどうなるか?

すいません、「削除してverダウン」の部分の手順がよく分からないのですが、スタート→アプリケーションの追加と削除→IEを選択→追加と削除、と進むと(1)コンポーネントを追加する(2)IEを修復する(3)以前のWindowsの構成に戻す、という選択肢が現れます。これで(3)を選べばいいんですよね?(3)のときのみ詳細設定というボタンもありますが?

> その後verアップさせてどうなるか?

実は、先日までIE5.0だったんです。で、いろいろ試してダメなので3日前に6.0にverアップしたんですが…。それとも、今の状態から一旦verダウンしてから、再度verアップすると直る可能性が出てくるのでしょうか?

またしても質問ばかりで恐縮です。(メールアドレス載せましたので、直メールでも結構です。)
BP-#8453 みい 2002/10/30 00:25
https://www.bz-party.com/funclub/member/static/main.h...

IE6なら「保護されていない項目も表示しますか?」とメッセージが出ますよね それは出ましたか?
あと、ツール−インターネットオプションのプライバシー設定で「すべてのCookieを受け入れる」状態にして再起動後アクセスしてみて下さい。
それと確認なんですが、http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/?P1_...
Macromedia Flash Player 6をゲット「今すぐインストール」を押した後のムービーは表示されますよね?
「インストール完了 作成・見る・完了」のやつです。

>すいません、「削除してverダウン」の部分の手順がよく分からないのですが、
削除するとPC購入時のverに戻ります。

>これで(3)を選べばいいんですよね?
Yes!!
最悪、ver5に戻してから再度verアップするか(6ではなく5.5sp2にでもしてみて下さい)winの再インストールですが、多分Flashがうまくインストールされていない気がします。

bz@bzアドを無くしてしまってますし他の方への情報としても機能させたいのでメールではなくここでやりましょう

BP-#8454 ちゃっぴーはおかま猫 2002/10/30 01:08
> IE6なら「保護されていない項目も表示しますか?」とメッセージが出ますよね それは出ましたか?

はい、出ました。「表示する」を選んだあと、白い画面になります。

> 「すべてのCookieを受け入れる」状態にして再起動後アクセスしてみて下さい。

変わりないですねぇ…。
ここでIEはver5に戻し、一時ファイル、履歴をすべて削除してから再起動しました。

> Macromedia Flash Player 6をゲット「今すぐインストール」を押した後のムービーは表示されますよね?

表示されます。ただ、今日気付いたんですが、ver6じゃないとおかしいんですよね?ムービーのCreate,See,AboutのAboutにポインタを合わせるとver5と表示されているんです。もしやこれが原因?!と思い、Macromediaのヘルプページも参考にしながら、一旦削除してから再インストールしたのですが、やはりver5になってます(謎)
BP-#8465 みい 2002/10/30 21:12
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#8473 ちゃっぴーはおかま猫 2002/10/31 01:16
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#8474 ちゃっぴーはおかま猫 2002/10/31 01:28
>ムービーのCreate,See,AboutのAboutにポインタを合わせるとver5と表示されているんです。

Create,See,Aboutですか…
うちのは日本語で、作成・見る・情報です。
で、情報でのverは6.0.47.0となっています。

DLは
http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/?P1_...

http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/?P1_...
でやってみて下さい。

それか
http://www.macromedia.com/jp/downloads/
での、Macromedia Web Playersの
すぐ下 Macromedia Flash Playerから入ってみて下さい。

DL説明は日本語で表示されていますか?
ver5なのと英語表記なのが気になります。
BP-#8475 ちゃっぴーはおかま猫 2002/10/31 01:32
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#8484 みい 2002/10/31 23:16
ついに見れましたぁぁぁ!!!(感涙)

リンク張っていただいたURLからver6をダウンロードしても「インストールは正常に完了しました」となって、やはりver5のままなんですよね…。説明は日本語なのに、ムービーは英語だし。今だ謎です。

MacromediaのHPを隅から隅まで読んでいたら、Flashは単体でもインストールできますが、Shockwaveをインストールすると自動的にセットで付いて来ることがわかりました。前にFlashだけを再インストールしてダメだったので、ShockwaveをverアップすればFlashもverアップするかも?と試したところ、大成功でした!

ダウンロードだと時間もかかるし、何度も失敗している(最新版がダウンロードできない)ので、雑誌の付録CD-ROMを使ったのですが、ものの数秒ですべて解決!880円出費したかいがありました。

ちゃっぴーはおかま猫様、(こんなに後ろに流れてしまったのでご覧になっているか不安ですが)本当にありがとうございました。毎日チェックしていただいて、お心遣いに感謝しますm(__)m

3連休でじーっくり、楽しみたいと思います\(^o^)/
BP-#8489 みい 2002/11/02 00:52
よかったですね
PCネタは結構単純なケースが多いのですよ
BP-#8491 ちゃっぴーはおかま猫 2002/11/02 10:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved