こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】誰か教えて下さい
NUMBP-#8781
NAMEミッシェル
DATE2002/12/02 02:10
初めまして。一応過去ログ覗いたのですがエラーがでてしまって出来なかったので書き込みしました。OfficialsiteのX'masバージョンをPCの壁紙にしたいのですが方法を教えて頂けませんか?PC初心者です。宜しくお願いします。
葉浩志
まさに今私のPCの壁紙はその画像です。
私もこちらで教えていただいたのですが、
画面を表示させた状態でPrintScreenキーで保存→アクセサリの[ペイント]に貼り付け(Ctrl+V)。
あとは要らない部分をトリミングし保存すれば壁紙にできます。
お試しあれ。
BP-#8782 緋色 2002/12/02 02:33
初心者さんにはもうちょっと詳しくお教えしたほうが良いのかしらと思いまして、補足です。
PrintScreenキーは「PrtSc」とキーには表示されているかもです。F1とかのキーが並んでいる列の上の方にあるんじゃないかと思います。
ペイントは[スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]→[ペイント]の順に開いていってくださいね。
基本的に画像の保存は画像の上で右クリックで保存できるのですが、オフィ(ビーパじゃない方)のTOP画像は細かく分割されているのでPrintScreenで丸ごと保存しようというわけです。
余計なお世話だったら失礼しました・・・(^^ゞ
BP-#8783 緋色 2002/12/02 02:40
ご丁寧に教えてくださり ありがとうございました。早速試してみます。一部だけ壁紙にすることは出来たんですが
やっぱり全体的に入れたいですもんね?ほんと助かりました☆
BP-#8784 ミッシェル 2002/12/02 02:47
「PrtSc」キー押してもうんともすんとも言わないんですけど・・・???
BP-#8787 なわしあん 2002/12/02 12:29
Alt押しながらPrintScreenですよ〜。
BP-#8788 うに 2002/12/02 12:33
うにさん、ならないですぅ(涙)
私はアホゥ???
BP-#8790 なわしあん 2002/12/02 13:07
私も試しているのですが、うんともすんとも言わないです〜!(泣)
なんででしょう?
BP-#8791 skip 2002/12/02 13:59
はじめまして。私もずーとやりたくて出来なかったので、今出来たのが嬉しくて・・・緋村さん、ありがとうございます♪
なわしあんさん、skipさん、うんともすんともいわなくてもペイントにして貼り付けにすればできますよ。私もそれで無事出来ましたから。がんばってね。
BP-#8792 ゆゆ 2002/12/02 14:52
「貼り付け」選択できない・・・(-_-;)
BP-#8795 なわしあん 2002/12/02 15:51
ホントだ!
うんともすんとも言いませんでしたが、貼り付け出来ました!
みなさん、どうもありがとうございました〜☆
BP-#8796 skip 2002/12/02 16:05
>なわしあんさん
「貼り付け」選択できないですか?私は普通に選択できるんですが・・・(汗)
Ctrl+Vでもダメですか?
そしたらちゃんと画面がコピーできてないのかもしれないですね・・・?

>うにさん
そうでした、アクティブウインドウをコピーする時はAlt+PrintScreenでしたね。
ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
 #PrintScreen→画面全体をコピー
 #Alt+PrintScreen→アクティブウインドウ(一番手前のウィンドウ。タイトルバーに色がついているやつです)をコピー
BP-#8799 緋色 2002/12/02 20:11
>緋色さん
OfficialsiteのX'masバージョンの画面を表示させた状態で、「Alt」押しながら「PrtScr」で普通は画面がコピーできてるんですよね?
BP-#8800 なわしあん 2002/12/02 20:49
色々試しましたが画面全体をコピー出来なくて細切れになってしまいます。何故?!でしょう(泣)もしかしてOfficialsiteの画面からは無理なんでしょうか?助けて下さい(必死)一応細切れをつなげて作ってみたけど....すこぅしズレテしまうんです
BP-#8803 ミッシェル 2002/12/02 22:28
>なわしあんさん
そうです、それでコピーできるはずなんです。
ペイントで貼り付けがだめなら「クリップボードビューア」を開いてみるのも手だそうです。
[スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]→[クリップボードビューア]で開けます。
それでコピーした画像が出てきませんか?
それでもダメなら・・・ん〜〜私にはお手上げです。
私も素人に毛が生えたくらいですのでそれ以上の詳しい所は分かりません〜(>_<)

>ミッシェルさん
OfficialSiteのTOP画でも私はちゃんと全体で保存できてます。何でなんでしょうか〜〜(?_?)

ちなみに基本的なPrintScreen→貼り付けの手順はこちら↓
http://homepage3.nifty.com/jmk3/qapages/windows/Hard...

というか、ここはビーパワールドなんで、こみゅわの方に書き込んだらもっと多くの方の目にとまるので、私なんかより詳しい方からのレスがあるかもです(>_<)
BP-#8807 緋色 2002/12/03 03:06
>緋色さん
色々とありがとうございました。これも勉強なのでめげずに頑張ってみますわ。
>皆さん
ありがとうございました。今後も、お力お借りしたい時があると思いますので宜しくお願いいたします。ぺコリ★
BP-#8808 ミッシェル 2002/12/03 04:26
1.スタート→設定→コントロールパネル→インターネットオプションより
ファイルの削除ですべてのオフラインコンテンツを削除するにチェックマークを入れてOKをクリックして削除してください。
2.同じくスタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除からInternetExplorerとインターネットツールを1回左クリックしまして(色がつきます)追加と削除ボタンをクリックします。IEの修復にチェックマークをいれまして
OKをクリック。最後に再起動でやってみてください

BP-#8810 FEBU 2002/12/03 14:19
>緋色さん
何度も親切にありがとうございます!
う〜ん。。。しかし[クリップボードビューア]でも画像出てきません(-_-)

>FEBUさん
1は出来たのですが、2のアプリケーションの追加と削除から「インストールと削除」の項目にInternetExplorerとインターネットツールが無いです・・・。

ガーン!!!どうやら私には無理のよう・・・今回は泣く泣く諦めるしかないのかも(涙)
みなさんいろいろ有り難う御座いました。
BP-#8815 なわしあん 2002/12/03 21:38
>なわしあんさん
え〜とIntenet Explorerのバージョンによっては
2は出来ないことがありますので
気にしないで下さい。
あの諦める前に良かったら
私のメルアドにメールください。

BP-#8818 FEBU 2002/12/03 22:28
すごーい
出来ました
でも私の場合は
「Alt」キー+「Print Screen」キー
ではなく
「Fn」キー+「Prt Scr」キーでコピーが出来ました
ちなみに機種はNEC LaVie です
BP-#8831 こりコリ古里ん 2002/12/05 23:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved