こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カレンダー届いたけれど・・・う〜ん。
NUMBP-#8855
NAMEミニハム
DATE2002/12/12 09:24
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
ビーパヘ「意見、要望」として送ってみたらいかがでしょう?
私も去年、カレンダーのことで会報についているハガキに書いて送りました。(年明けに届く会報の)
ビーパの方も、いろいろな意見を聞いてみたいだろうし、今後の改善点につながるかもしれないし、意見がそのまま通ることはなくても、やってみたらどうでしょうか?

かくいう私も以前のタイプの方が好きなんですが、なんだかんだ言いつつ、やっぱり飾る。。。。
BP-#8856 なごやん 2002/12/12 10:02
週めくりに関しては告知済みなので文句を言われても・・・。
私は好きですけどね。
ただ写真が大きいほうがいいので2種類出して欲しいですね。私もめくり忘れに気をつけようっと。
BP-#8858 あおい 2002/12/12 11:32
告知されていましたよね。週めくりだってこと。
2種類出してくれると良いですよね。
個人的には手帳タイプも希望しているのですが。
またハガキに要望とりあえず書いておきます。
BP-#8859 かな 2002/12/12 12:25
以前のB5サイズのパターン、あれはあれで不評だったと記憶しています。本当にファンとゆうのはわがままですね。全員満足するのは難しいことです。ビーパサイドも試行錯誤してくれてるし、今年のは去年の要望を考慮して立てれるようにしたり変更してくれたんですから、是非文句・苦情はビーパへ直接言いましょう。
それと「週めくり」は販売時点でちゃんと告知してましたから、週めくりが嫌だったら買わなければよかったのでは?
BP-#8861 Holly☆ 2002/12/12 21:13
やっぱりいろいろな意見ってありますね。私は週めくり賛成派です。単純に写真が多いっていうのと何よりも手書きのページ、楽しいですよね。でも昨年よりも手書きのページが減ったような・・。数えてないので不明ですが・・。稲葉さんのバイクの日の思い入れとかデビュー日のとかうれしいです!総合的に昨年週めくりにして賛成の意見が多かったのではないでしょうか?それでなければ12枚の写真でお二人の直筆コメントが入ってる方がどう考えても手間がかかっていそうですしね。まあむずかしいものですね。
BP-#8862 まみ 2002/12/13 00:18
↑の書き込み、
>12枚の写真でお二人の直筆コメントが入ってる方がどう考えても手間がかかっていそうですしね。
わけわからないこと書いてごめんなさい。12枚の写真だけのよりも週めくりでコメントが入っている方が手間がかかっていると言いたかったのでした・・。
失礼しました。
BP-#8863 まみ 2002/12/13 00:21
誰もが満足するものってやっぱりなかなか出来ないですよねえ。
A5サイズと言うのは既に告知済みでしたから、ああこんなものかと・・・
このくらいなら会社で使えるのでその意味では重宝しています。
週めくりは使いにくいですが、写真が多くなるんならその方が良いかなと妥協。
写真の選定は去年よりは良くなったと私は思ったです。
表情が分かりにくいのとかライブ会場メインな感じの写真はなくなったから(^^;
BP-#8864 龍姫 2002/12/13 00:46
私は週めくり賛成派ですっ。
何故なら毎週どんな写真が出てくるのか楽しみだからさー
今回は去年より少し大きいのかな?
台紙もしっかりしてるし、シールもついてる。
はやく来年にならないかなぁ
BP-#8865 ありす 2002/12/13 07:46
ここで否定的意見はもう書きません。
失礼しました。
BP-#8866 ミニハム 2002/12/13 11:07
ミニハムさん、たぶんみなさん別にミニハムさんの意見に対してどうってわけではないと思いますよ・・。カレンダーひとつとってもみんなの気持ちがいろいろあるわけですから・・。いろいろ意見があって当然ですよね。
BP-#8871 まみ 2002/12/13 15:48
ミニハムさんのように否定的意見もあって当然だと思いますよ。
実際、「カレンダーだけのための撮り下ろし」がほぼ無いのは私も不満です。
ただ、私の場合はまだ妥協できる範囲だな、と感じているので、上記の意見になりました。
一度「ポスターとしても使えるB2サイズ、もちろん全撮り下ろしカレンダー」
のようなものも欲しいなとか思ってます〜
(これは1年が12ヶ月と言うのは少ない!!とか思うだろうなあ。12枚よりもっと欲しい〜)
FCへ要望出してみて、採用されるかどうかを祈る、ってとこですね・・・
BP-#8879 龍姫 2002/12/14 03:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved