こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】会報売買
NUMBP-#9399
NAME超魂
DATE2003/01/18 16:27
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
人にはそれぞれの尺度というものがあります。
超魂さんがどうでもいいものでも他の人にとっては
恐ろしく大事なものかもしれません。
それに入ってみた結果自分には必要ないと思うことも
あるでしょう。ファンだからB'zが好きだからといって
それがだれもが一生続くわけでもありません。

私個人的には構いませんよ、個人の勝手なので。
それに本名が出ているものが世の中に出回っていると
いうのならば古本屋などいくらでもそういうものがあ
りますよ。PNじゃないものだっていくらでもあります
から。

あまり自分の価値観を中心に考えるのはやめたほうが
いいですよ。そう思っても心の中にとどめておきま
しょう。
BP-#9400 LIFE 2003/01/18 16:59
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#9401 超魂 2003/01/18 17:07
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#9402 のりちゃん 2003/01/18 17:11
自分もファンクラブの会報や優先チケット売ってる人見ると腹立ちます。そりゃチケットに関しては「予定が狂って行けなくなりました。」とかは仕方ないですよ。でもダフ屋が優先チケット何倍もの値段でふっかけて来たときは(もちろんこちらに、買う気は無くても、なれなれしく話しかけてくるダフ屋)、しばいたろかと思いました。
もちろんもよりの係員の方に報告。純粋に定価で見たい人に失礼です。特に中学生、や高校生は何万円も払えません(中には払える人もいるでしょうけど)。
それに会報作ってくれてるスタッフの方に失礼。個人情報だって載ってるし。もしいらないなら、もったいないけど廃品回収に出すとか。いろいろあるじゃないでか。それにお二人の肖像権とかも有ります。ファンクラブだからえられるじょうほうも有るし。入ってやめるのは結構です。でも売るのはよくない。
BP-#9403 寝ボスケ太郎 2003/01/18 17:44
B’z PARTYには、チケット目当てにダフ屋が入会していたりします。
そーゆー人達に、会員としてのマナーを求めても無駄でしょう。
BP-#9404 MIC 2003/01/18 18:40
ブックオフって本屋とかで売られている物しか売買してませんでしたっけ?
必要なくなったら捨てるより中古として流通させた方が利用価値があると思うけどそういう考えはへんなのかなぁ
カレンダーにしてもたいしてプレミアはつかないから持ちつ持たれつでオークションを利用すればいいと思いますけど
BP-#9405 ちゃっぴーはおかま猫 2003/01/18 18:41
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#9406 勇魚 2003/01/18 19:16
以前あるアーティストのFCに入会してて(B'zじゃないです)退会した後、約3年分の会報をオークションに出品しました。
一度は好きだったから捨てるにはしのびないので、それなら望んでくれる人の手に渡った方がいいかなぁと思って…(もちろんすごく低価格にしましたけど)
私はアドレスを公開したくなかったのと、ある程度信用できる人でないと怖かったのでオークションという方法をとりましたが(相手の評価を見られるので)、オークションに出品している人はみんな金儲けだけを考えてる訳ではないですよ。(もちろんそういう人も多いですが…)私のように安全に取引をしたいという理由の人もいる事を分かって下さい。
BP-#9407 一咲 2003/01/18 19:25
昔の会報はファンクラブと通しては買えないので、いらなくなったら無造作に捨てられるより、昔の会報を持ってないファンに譲ってくれた方がありがたいです。
しかも100円。ファンクラブのバックナンバーは1冊500円ですからそれよりも安いですよね(^-^;

>1年で退会したにわかファンの行動に憤りを覚える。
1年でファンクラブを退会する人にもそれなりの理由があると思います。確かにチケット転売目的の人もいるでしょうが、すぐに退会した人全てがいけない人みたいな言い方はどうかと…。

>寝ボスケ太郎 さん
>会報作ってくれてるスタッフの方に失礼。個人情報だって載ってるし。もしいらないなら、もったいないけど廃品回収に出すとか。
捨てるほうがそれこそ失礼と思います。中古でも昔の会報を読みたいと思う人もいるし、ゴミになるより大事にしてくれる人へ譲った方がよっぽど有意義だと思います。
BP-#9408 いなば&なな 2003/01/18 19:56
あ、あと書き忘れたことが…
51-54号の4冊が売り場にあっただけで一年で退会したと何で結びつけるのかなぁ

とふと思いました。
それと、うちも自分と妻とで入ってるから会報が必然的に1部づつ余るんですよね 処分方法は間違えなくヤフオで欲しい方に売る予定です。
BP-#9409 ちゃっぴーはおかま猫 2003/01/18 20:29
失礼ですが、その程度のことで憤りを感じるのは少々おかしいかと思います。
値段を異常なまでにつり上げて売っているわけでもないですし、むしろバックナンバーがそういった形で手に入るのは嬉しいことです。
それだけの情報では、会報を売却したのが同一人物なのかわかりませんし、ましてやその人がファンをやめたのかどうかもわかりませんよね。
そこまで過敏になることもないと思われます。
BP-#9410 仮) 2003/01/18 23:33
>超魂さん
それが自分の枠の中の話だというんですよ。
古本屋等で会報のような価格のないものは買取はしま
せんが『引き取り』はしますからね。
変な電話がかかってくるのはFCだけの話でもありませ
んよ。B'zファンでFCに協力したいのなら自分だけで
賛同を求めないでやればいいだけのことですよ。

それにちゃっぴーはおかま猫さんも書いてますが会員
がやめたかもわからなければ本人が売ったとも限りま
せんよね?

連絡するのは超魂さんの判断ですから良いのでは?た
だ売った人間に対して私はこれといって何も思いませ
んよ。FCとて言い方は悪いですが『商売』でもあるの
ですから。

考えは人それぞれです。あなたの意見を非難する気も
なければ賛同する気もありません。
BP-#9412 LIFE 2003/01/19 01:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved