こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】会報売買5
NUMBP-#9417
NAME超魂
DATE2003/01/19 14:50
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
ホントにもう新規でスレッド立てるんではなくて返信で書いて下さいね

会報がブックオフ等の古本屋に売ってることは別にめずらしいことではありません
BP-#9419 ちゃっぴーはおかま猫 2003/01/19 15:01
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#9420 超魂 2003/01/19 15:12
同じ話題ですから新規投稿で新たな段落を作って投稿するのではなくて、「#9399 会報売買」の返信で書けばいいかと

あと、そんなくだらない事で(貴方にとっては大問題かもしれませんが…)B'zPartyに真偽の問い合わせをする事もイタ電もたいして変わらない行為だと思いますよ(私考)
ライブ会場近くの露店とかの違法行為が黙認されてる状態ですし…
BP-#9424 ちゃっぴーはおかま猫 2003/01/19 15:29
>超魂さん
掲示板におけるスレッドとは、一つの親記事と、それに対する返信記事(レス)の一塊りを指します。最初に新たな記事(親記事)を書くことを、 新しくスレッドを起こす、立てる等と言います。
つまり、超魂さんは会報売買2〜5という新しいスレッドを立てたわけです。
ここまではお分かりいただけますか?

そして、この話題はそんなに古いわけではない(昨日の話題ですよね?)ので、2〜5の記事は#9399の会報売買というスレッドに「返信」することで話題を続けるのがBBSでの基本的なルールだと思います。
長文になったため分けられたそうですが、そうだとしても新規にスレッドを立てずに、分けて「返信」すればいいのではないかと、ちゃっぴーはおかま猫さんはその辺を指摘してらっしゃるわけです。

それから、もうこのサイトを利用しないと書かれていますが、そういう書き方はちょっとズルイと思いますよ。
ちゃっぴーさんをはじめ、もともとの記事にレスされてる方が超魂さんを虐めてるみたいな印象を受けます・・・(あくまで私の主観ですが)ちゃっぴーさんだってBBSでのルールを注意されてるだけですし・・。そんなに卑屈に受け取らなくても・・と思ってしまいます。
ここはいろんな人が集まるところですので、いろんな意見があります。そーゆう考えの人もいるんだくらいの気持ちで、深く考えないで良いと思いますけど・・・(;^_^A
BP-#9425 緋色 2003/01/19 15:40
(ちんたら書いてたらご本人(ちゃっぴーはおかま猫さん)とかぶってしまいましたね・・・(^^ゞ)
BP-#9426 緋色 2003/01/19 15:42
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#9427 超魂 2003/01/19 16:16
超魂さんが書き込むのは今日が初めてじゃないですよね。
先週、先々週にも何回もCommunication World!!や快楽の部屋で見掛けましたけど、未だにマウスの使い方すらも全く分からず、わけもわからず書き込んでるんですか?
BP-#9429 実 2003/01/19 21:14
> 超魂さま

投稿を読ませて頂く度に感じていた事なのですが
ご自分の感情だけを最優先するのではなく
もう少し広い視野で物事を観ては如何ですか?
いろんなものが観えてきますよ…

あなたの投稿にレスを下さった皆さんの言葉を
もう一度冷静に読み返してみては如何ですか?
BP-#9430 遥 2003/01/19 21:41
>超魂さん

 >他のサイトやアドレスもマウスの使い方すらも
 >全く分からなかったので、取り敢えず、わけも
 >わからず書き込んでるだけの人間ですよ、所詮は。

ならば尚更注意して書込みしなければならないのでは
ないでしょうか?というかマウスの使い方もわからな
い方が『削除』はしっかり出来ているのがよくわから
ないところなんですが・・・。(-_-;)
BP-#9431 LIFE 2003/01/20 08:51
●本名掲載・会報売買について
・ビ−パに興味のある人が売買された会報に好感を持って入会してくれたら嬉しい。
・再販しないので持っていない昔の会報を入手出来たらよい。
・会報誌上で疎遠になっていた友人の名前を発見。
・LETTERSコーナーでもよく、友人や配偶者、ライヴ先で出会った見知らぬ人に会報を通じてお礼を言っている。

・・・など良い所も沢山あるので本名掲載・会報売買について否定はしない
だが、フォローがほしかった↓

●会報に記載してほしかったこと1

会報が世の中に出回っていることを教えてほしかった

私はそのことについて全く知らなかったし、周りに会員もいないし、会報の何処にもその旨は記載されていない。
「違法商品にはくれぐれも注意下さい」みたいな文章で会報が出回っていることを、一言!でいいから記載してほしかった。
BP-#9538 超魂 2003/01/30 14:55
●会報に記載してほしかったこと2
会報に掲載された本名でトラブルが生じた場合、ビ−パではその責任は取れない筈である。責任が取れないことに関しては、そう「会員専用サイトのパスワードを第3者に教えてトラブルが生じた場合や本名以外での登録で事故などが生じた場合B'z PARTYでは一切の責任を負いかねます」のように予め記載してほしかった。例えば「会報売買や会報に掲載された本名で生じたトラブルに関してB'z PARTYでは一切の責任を負いかねます」という文があれば、未然のトラブルも防げ理解も深まったのではないかと思う。

45万人以上いる会員1人1人のニーズに応えるのは無理だと分かっているが、もう少し配慮がほしかった・・・。
BP-#9539 超魂 2003/01/30 15:00
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#9540 超魂 2003/01/30 15:09
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#9541 超魂 2003/01/30 15:16
はあ・・・それで記事を3つも・・・精神病って大変なんですね。でも精神病を理由にされてるみたいでイヤな感じ。
気分が落ち着くまでしばらくPCから離れてみるとかできないものなんですかね?そういう判断ができないのが病気なんだって言われてしまえばそれまでなんですが・・・他のHPでも気になる発言があったので・・・なんか病気を理解できなくてごめんなさい。
BP-#9551 なるほど・・・ 2003/01/31 15:11
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#9570 超魂 2003/02/02 14:33
>はいはい、分りましたよ(笑)。

こういう人の揚げ足をとるような発言も精神病故なんですか?
いろんな病気があって当たり前だけど病気を理由にして発言したのが納得いかなかったもので・・・
ってこれも超魂さんからしてみれば曲がった受けとめ方されてしまうんでしょうけど。
精神病を知らない人からみたらあなたの発言がなんでも「病気のせいなので・・・」と理由にすることで他の人が病気ってそういうもの?って勘違いされてしまうのですよ?病気を理由にするのも結構ですが、素直に他人の意見を受け入れて考えてみてはどうでしょうか?病気というのはそれさえもできないものなのですか?それは個人の性格の問題でしょう?

管理人様、内容と話がずれてしまい大変申し訳ありませんでした。
BP-#9572 なるほど・・・ 2003/02/03 09:27
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#9594 超魂 2003/02/06 14:40
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#9598 超魂 2003/02/06 16:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved