こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今年のカレンダー
NUMBP-#9445
NAMESEIJI
DATE2003/01/22 01:30
今年のカレンダーって使いづらくないですか?
棒(?)の部分をフックに引っ掛けて使っているのですが、
週が変わりめくる度に棒が抜けてしまいます。
みなさんはどうですか?
何か良い方法はないものですかねぇ・・・
葉浩志
掛ける人にとってはとても使いにくいですね…
今回は立てられるようにもなっているので仕方ないということですが。
残念ながら、気をつけて使っているだけなので、
解決策は提示できません。すみません(^-^;;
BP-#9449 ひでかず×ひでかず 2003/01/22 12:01
私も思ってましたー!!
棒がはずれないように曲がりでもついていれば良かったのですけどね。しっかり持ってないとすぐ抜け落ちそうになります。
BP-#9450 みくすちゃ 2003/01/22 12:02
私は去年同様、卓上でめくってますが、壁掛けだとあの棒はすぐに抜け落ちてしまいますね。やはり棒を落とさないようにするしか無いかも知れませんね(すみません(^^;)。
BP-#9451 ちゃまご 2003/01/22 12:20
私と同じ事を思っている方がいらしてホッとしました(^−^;
W.Cに飾っているのですが、毎回めくる度に
ブラックホールの中に棒を落としそうになり
ヒヤヒヤしているのですが、学習能力のない自分に
ちょっと嫌気がさしたりして。。。。
でも、中身はとってもステキなカレンダーです。(笑)
BP-#9455 たんめん 2003/01/22 12:41
私も思ってました〜。
ちょっとあの棒は使いづらいですよね・・。
壁に掛けているんですが、いつのまにかするするすべって、けてっって傾いちゃってるんですよ。
毎回毎回直すのは怠惰な私にはちょっと・・。
でも素敵な彼らを見るためなら平気かな!?
BP-#9456 ももりんご 2003/01/22 13:03
私は最初からその棒を外し、2つのリング部分に
皮ひもを通して壁にぶら下げています。
カレンダーをめくるたびに、ほどかなければならないのが
弱点ですが、安定感があって気に入っています。
インテリア性には欠けますが、
梱包用のビニールテープでも代用できると思います。
BP-#9457 ガマゴン 2003/01/22 13:40
私もガマゴンさんに近い方法でつる下げてます。
皮ひもではなくて髪ゴムの両はじにつまようじを2センチほどに切ったものを結び付けておいて、棒の代わりに通して、一番両はじのリングのところに引っ掛けています。
結局めくる時には両はじを一旦はずして直さないといけませんが、結び直すよりは手間が省けるかもしれません。
これを見たダンナにはそんなに面倒なら諦めて机に置けばいいじゃん、と言い放たれたんですが・・。
BP-#9459 coco 2003/01/22 17:45
もう、ここまで見られないかもしれませんが…、
自分で、ペンチと針金を使って、長めのものを作ってみるのはどうでしょうか。オリジナルを手本にして。
クリーニング屋さんのハンガーの再利用もいいかも。
ちなみにわたしは卓上式にしています。
自分で試してから、投稿したほうがよかったかも。参考にならなくてすみません。
BP-#9489 スウ 2003/01/24 20:25
苦労してたのは自分だけじゃなくて良かったと
変な安心感みたいなのが出ました(笑)。
何件かアドバイスがありましたので試してみます。
BP-#9495 SEIJI 2003/01/25 01:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved