こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビーパへのメール
NUMBP-#9515
NAMEはるっぺ
DATE2003/01/27 21:21
先日ちょっとした質問があって、B'z PARTYにメールを送りました(会員限定サイトからです)。「送信が完了しました」という表示が出たのですが、その時は未接続の状態だったんです。Outlookの送信履歴にも残っておらず、ちゃんと送信されてるのかどうか分かりません。会員限定のサイトからメールを送ったことがある方、送信履歴に履歴は残っていましたか?
葉浩志
ビーパーのページでメールを送った事がないので推測で書きますが、送信フォームだと思いますのでアウトルックなどのメールソフトに履歴は残らないと思います。
例えば他のページなどでも「○○にメールする」などとなっていて、クリックするとメールソフトが立ち上がるようなものは通常のメール形式で送っていますが、掲示板などのように書く部分がブラウザから書き込むようになっているものは送信フォームです。うまく説明できなくてすみません。
送信完了の表示が出ているようであれば大丈夫じゃないでしょうか・・。
BP-#9517 まみ 2003/01/28 10:51
>未接続の状態
がネットにつないでいない状態だったのでしょうか?
でも、それでしたら「送信が完了しました」というページに変わるはず無いですよね?
ビーパのサイトからのメールはフォーム形式ですので、いわゆるweb mailと同じでメーラーに送信記録は残りません。私も何度か送ってますが、返事が必要なものにはきちんと返事が来てますので、問題なく機能してるようです。もし、ご心配なら1週間ほどたってからもう一度送ってみてはいかがですか?
BP-#9518 美珠 2003/01/28 12:03
 質問の件は良くわかりませんが、私が先週ビーパにメールを送った時には、24時間以内に返事がありましたよ。
緊急の用事でなければ、もうちょっと待ってもいいかも。
BP-#9521 みほ 2003/01/28 21:38
レスありがとうございました!履歴って残らないんですね。PC触り初めて4年、初めて知りました^^;まだ返事は来ていませんが、特に急ぐ用事ではなかったので、もう少し待ってみます。どうもありがとうございました☆
BP-#9522 はるっぺ 2003/01/29 00:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved