こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】見れない・・・
NUMBP-#9713
NAME悩める人
DATE2003/02/24 14:33
ビーパのHP、みなさんはちゃんと見れているようで、とっても羨ましいです。
私もとりあえず見れるのですが、【B'z Partyイベント】のページだけ、
なぜか見れないんです。
去年はちゃんと見れたのですが、今年に入ってからは全く見れません。
何が原因なのか全くわからず、お手上げ状態です。
どなたか詳しい方、教えて下さい!
ちなみに、LOADINGにはなりますが、10%にも達しないまま、
毎回切断状態となってしまいます。(T_T)
もう二度と見ることは出来ないのでしょうか?
葉浩志
お使いのOSはWindowsでInternet Explorerが前提ということで書きます。

>ちなみに、LOADINGにはなりますが、10%にも達しないま
>ま、毎回切断状態となってしまいます。(T_T)
これはトラックが荷物を落としてその後Loadingに
なりますがそこで切断ということですか?
それともイベントを選ぶ事も出来ないとか?

とりあえず2つ書きますのでどうぞ(IEのキャッシュのクリアとログインの仕方)。

開いているInternet Explorerを閉じます。
設定からコントロールパネルでインターネットオプションを選択。
3つのことを行ってください。
クッキーの削除、履歴の削除、ファイルの削除を行ってください。
ファイルの削除は「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックマークを入れて行ってください。
最後に再起動で。

IDとパスワードを入れましてenterを押します。
そうしますと画面上のアドレスバーに
https〜がありますので
アドレスバー(アドレスという文字の右にあります)に
マウスでカーソールを点滅させて方向キー(←)で
httpsまでいって「s」のみをbackspaceかdeleteキーで
削除 して最後にenterでログインしてイベントを
見れないでしょうか?

BP-#9715 FEBU 2003/02/24 18:46
FEBUさん、親切に教えていただき、大変ありがとうございました。
先程、試してみたのですが、やはり見れませんでした。
状況を更に詳しく説明しますと、トラックが荷物を落とした後、
Loadingになるのですが、そこでちょっと進んだ後、無反応つまりは、
切断になってしまうのです。
イベントはちゃんと選べます。
FEBUさんに教えていただいた通り、IEのキャッシュのクリアと
ログインの仕方を試しました。
キャシュのクリアをし、再起動してから、IDとパスワードを入れ、
enterを押しました。
しかし、画面上のアドレスバーに【https〜】というアドレスは
出ませんでした。
アドレスは【http〜】というものだったので、「s」のみを
削除するという
ことはできませんでした。
そのまま先に進んでみましたが、やはり2%ほど進んだところで、
完全に止まってしまいました。
先程強制終了してしまったため、今日はログインもできません。
この先、【B'z PARTYイベント】は見れそうに無いです。
他に環境上、マズイ点があるのでしょうか?
PCに関しての知識が無いため、どうしようもありません。
FEBUさん、わかりにくい説明をしたにも関わらず、教えていただき、本当にありがとうございました。
他に何か考えられることがありましたら、また教えて下さい。
BP-#9716 悩める人 2003/02/24 20:22
基本的な事ですけどFlashをもう一度インストール
してみてください。

ファイヤーウォールつきのウィルスソフト使ってますか?
もし使っていたら一時的に機能をオフにして
見れないでしょうか?
今年に入って見れないということですが
何かソフトを入れませんでしたか?
あとOSとIEのバージョン教えてください。
BP-#9717 FEBU 2003/02/24 20:40
FEBUさん、お悩み相談室状態になってしまって、本当に申し訳ありません。
知識も何も無いもので、すっかり頼っちゃってます。
それで、Flashは再インストールしてみたのですが、結果は
同じでした。
ファイヤーウォールつきのウィルスソフトは使っていません。
新たにインストールしたソフトもありません。
去年までは間違い無く見れていたんですけど・・・。
年明けの更新で、新年のメッセージが見れるのをすごく楽しみに
していたのですが、そこからパッタリと見れなくなってしまいました。
原因はいったい、何なんでしょう???
最後にOSとIEのバージョンを連絡します。
OSはWindows2000で、IEはVer.6です。
BP-#9719 悩める人 2003/02/24 23:15
>お悩み相談室状態になってしまって、本当に申し訳ありま>せん。
私の教えを守ればM&Gで稲葉さんに耳元でささやいて
もらえるでしょう(^^ゞ

ではIEの修復とチェックマークの確認を。
開いているInternet Explorerを閉じてください。
コントロールパネルよりアプリケーションの追加と削除で
「Maicrosoft Intenet Explorer6とインタネー
ネットツール」を1回クリック(色がつきます)
そして追加と削除ボタンをクリック。
そうしますとIntenet Explorerの修復にチェックマークを入れましてOKで作業が
終わりましたら最後もOKで閉じてください。
最後に再起動をしてやってみてください。

同じくインターネットオプションから詳細設定で
アニメーションを再生する」「ビデオを再生する」
「画像を表示する」にチェックマークが
入っていますか?
入っていなければチェックを入れて再起動でどうでしょう。

BP-#9722 FEBU 2003/02/25 13:09
FEBUさん、何度も何度も対応していただき、本当にありがとうございます。
毎日残業で帰りが遅いものですから、返信が遅くなってしまいました。
本当に申し訳ありません・・・。

さて、つい先程なんですが、FEBUさんの指示通りに作業をしてみました。
その後の経過について、報告させていただきます。

まず、IEの修復とチェックマークの確認をし、再起動をしました。
それと、インターネットオプションの詳細設定で、例の3ヶ所に
間違い無くチェックマークが入っているのも確認しました。
やるべきことをすべてやった後、アクセスしてみました。
が、やはり・・・6%まで進んだ後、完全に止まってしまいました。
こうなると、もう為す術がありませんね。
PC自体が悪いのかと、不安になってしまいます。
一度ダメになってしまったので、今日はビーパHPにログインできません。
また明日、チャレンジしてみますね。
FEBUさん、いろいろ教えていただき、本当にありがとうございました!心から感謝しています!!
BP-#9725 悩める人 2003/02/25 23:54
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#9735 FEBU 2003/02/26 21:59
全くお役にたってない私でした。滝汗

解決策ではないんですがIEはとりあえずやめて
Netscapeで試してみてはいかがでしょうか?
http://www.netscape.co.jp/

NetcapeのFlashをインストール
https://www.bzparty.com/funclub/member/static/help/fl... 
BP-#9736 FEBU 2003/02/26 22:01
FEBUさん、この度は何度もアドバイスしていただき、本当に
ありがとうございました!
実は昨夜、IEにて再チャレンジしたのですが、やはり結果は同じでした。
その後、FEBUさんが提案してくれた、Netscapeをインストールし、
試してみたところ、なんと!一発で見れることができました!!
今年に入ってから、ず〜っと【B'z PARTYイベント】を見れずにいたので、
写真を見たり、声を聞くことができた時は、心底感動しました!!(ToT)
2月も終わろうとしている時に、【NEW YEAR'S MESSAGE】が聞けたのは、
最高でしたよ!!(笑)
こんなにも感動することができたのは、全てFEBUさんの
おかげです!!
FEBUさんのアドバイスが無かったら、おそらく、ず〜っと
見れずにいたことでしょう。
FEBUさん、この御恩は絶対に忘れません!!
本当に本当にありがとうございました!!m(_ _)m
原因は未だ不明ですが、何か考えられることがありましたら、
参考までに教えて下さい。
FEBUさん、本当は昨夜のうちに無事見れたと報告する予定でしたが、
PCの調子が悪かったため、遅くなってしまいました。
ごめんなさい・・・。m(_ _)m
BP-#9744 悩める人 2003/02/27 20:54
見れてホッとしました(^。^)

他に考えられることはう〜〜〜ん。。笑
自分もよく理解出来てませんがIEはサイトを見るだけでなくOSに深く関わっているそうです。
他のレスでMattunさんが書いてますが
IEが調子が悪くなったときにこうしたらという方法は
中々ないようです。
なのでそのネットを見るためとOSに関わって
いる部分を切り離すようなソフトもあるようですね(表現は不正確です)。
今はエラーが出ているようなので原因が
分かるまでこのてのやり方はお勧めしません。
とりあえず見れてよかったです。
ではまた(^o^)丿
BP-#9757 FEBU 2003/02/28 23:28
FEBUさん、こんばんは!
今回FEBUさんに助けていただいたおかげで、IEの不具合に対するモヤモヤと、私自身の
イライラが、解消できました!o(^-^)o
お蔭様で、その後は快適なネット生活ができております。
本当にありがとうございました。m(_ _)m
ところで、他に考えられる原因なんですが、IEの調子が悪くなった時の
対処法は、なかなか無いんですね。
とりあえず、Netscapeで無事見れるようになったので、しばらくはIEを使わず、
Netscapeにて、快適なネット生活を続けていきたいと思います。
FEBUさん!困り果てた私に、救いの手を差し伸べてくれたことを、
心から感謝しています。m(_ _)m
いつかまた、相談することがあるかもしれません。
その時はまた、面倒見て下さいネ・・・。
では、また!(^-^)/~~~
BP-#9758 悩める人 2003/03/01 00:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved