こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】会報って。。。
NUMBP-#9773
NAMEnana
DATE2003/03/03 16:06

教えてください。

会員カードより先に、会報って届いたり
するのでしょうか?

私が入金したのは 1/22 で、毎月25日締めという噂も
あるのですが、それに間に合っていれば、2/1から会員
登録になっているのかなぁ。。。って想像なんですけど^^;
でも、カードが届くまで不安なんですよねぇ〜(-_-;)

会報は、3月1日現在会員の方に配られるんですよね?
あ、すいません、質問責めになっちゃいました。

会員カードがまだ届かなくて、ライブの先行予約の
ことで頭がいっぱいです。はぁ〜。。。。。

どうか、教えてくださいm(_ _)m
葉浩志
自分の経験ですが、会員証よりクリスマスカードが
先に届いた事はありました。
会報だけでも先に届くと良いですね(^。^)
BP-#9781 FEBU 2003/03/04 12:24
会報ではないですが、私は会員証より、バースディカードが先に届きました。
1月が更新月で、2月上旬が誕生日なのですが、1月15日前後に更新手続きをしたところ、2月のあたまにはバースディカードが届き、そのカードには新しい会員期限(2004年2月まで)がすでに記載されていました。
で新しい会員証が届いたのが、3月になってからでした。
なので、会員証より先に郵便物(会報など)が届くこともあるようです。
確実なことは言えないですが、同じぐらいの時期に入金されているので、会員(更新)登録はすでにされていると思います。
会員証が届くまで入金されてから大体2ヶ月くらいはかかっているようなので、もうそろそろで来るのではないかなと思います。
3月発行の会報はおそらく間に合っていると思いますよ。
ライブの優先予約もまだ始まっていないので、大丈夫だと思います。
もし不安なようなら、B'z PARTYにはがきかメールで問い合わせてみてはいかがでしょうか。

断定的なことが言えなくて申し訳ないですが、いちおうご参考までに(^^)
BP-#9782 精神恐竜 2003/03/04 13:00

FEBUさん、精神恐竜さん、ありがとうございました。
なんだか、ホ〜ッとしました。
届くまで、辛抱強く待ちます!
今年こそ、B'zに会いたい!!!

もう一つ、いいですか??
先行予約なんですけど、チケットが取れない場合って
あるんでしょうか?
場所にもよるのかなぁ。。。だとすると、どの辺が
危険地帯(取りにくい場所)なのでしょうか?
わかる方、教えてください。

朝から寝るまで、最近B'zなんです^^;
あ、寝る前は大好きな「BAZZ」を見ながら、稲っちが
夢に出てきてくれることを願って眠りにつきます(*^_^*)
すいません、余談でした。

BP-#9785 nana 2003/03/04 14:33
ライブの先行予約で取りにくい場所は、今までの皆さんの書き込みを読んでみると、日本武道館やさいたまスーパーアリーナ、など都心に近い場所や、大きい会場でも割と中がせまい会場などは取りにくいみたいです。
横浜国際総合競技場など大きい会場は割と取りやすいようです。
せまい会場ばかり選んで予約した場合、とんでもないところの会場(関東在住なのに東北地方とか)が取れてしまうなんてこともあるようです。
今年のスケジュールがまだ発表されていないのでどこの会場でやるとかまだ全然分かりませんが、あくまでこれはいままでの例なので、今年は絶対こうなるとは言えません。
優先予約は、ライブのチケットを優先的に取れるというものなので、会場や日程・席は自分の希望どおりにならないことが多いです。
できればせまい会場で、ステージに近い場所で見たいというのが皆さんの希望だと思いますが、これだけ会員数が多いとなかなか難しいです(^^;
(ちなみに、本編前のプレビュー公演は1人1枚しか申し込めないので、完全な抽選になります)

私もいままでのビデオの中で「BUZZ」がいちばん好きです(^^)
BP-#9787 精神恐竜 2003/03/04 16:50

精神恐竜さん、ありがとうございました。(^^)/~

>横浜国際総合競技場など大きい会場は割と取りやすいよう>です。
>せまい会場ばかり選んで予約した場合、とんでもないとこ>ろの会場(関東在住なのに東北地方とか)が取れてしまう>なんてこともあるようです。

これなんですが、またまた教えてください。
 「狭いところばかり選んでしまうと〜」なんですが
 行きたい場所が何カ所か選べるってことですか?
 第1希望とかゆー感じで??
 ちょっと、そうだったら嬉しいなぁ(^^)

それと、狭い会場だとやっぱり近くで会えるから
 皆さん希望されてるのですか?

「BAZZ」最高ですよね〜!(^^)!
 「oh!Gril」が大好きなので、そこ気合い入れて
 見てます。あと、マラカスを振って登場の時、
 いつも、どきどき(衣装も含めて)しちゃいます。

どうか、教えてくださいっ!
BP-#9788 nana 2003/03/04 17:05
>「狭いところばかり選んでしまうと〜」なんですが
>行きたい場所が何カ所か選べるってことですか?
仮にnanaさんが関東圏に住んでいたと仮定します。
今年「日本武道館2日間」「東京ドーム2日間」
「横浜アリーナ2日間」ライブの予定が告知されたとします。
我々会員は第一希望から第四希望まで選べます。
例)
第一希望(日本武道館2日目)第二希望(横浜アリーナ2日目)第三希望(東京ドーム初日)第四希望(東京ドーム2日目)といように申し込みます。
必ずしも第四まで申し込まなくても構いません。
第一第二とも同じ日に申し込みは出来ません。
後は自分のスケジュールと相談で申し込んでください。
BP-#9790 FEBU 2003/03/04 18:43
>第一第二とも同じ日に申し込みは出来ません。
「第一第二とも同じ日の申し込みは出来ません」でした。
同じ場所で2日間あり日第一希望(初日)第二希望(2日目)のように日にちが違えば申し込みは出来ます。
BP-#9791 FEBU 2003/03/04 18:47

FEBUさん、返信ありがとうございました。
第4希望までOKなんですね!(^^)!
情報、ありがとうございます。

精神恐竜さん(#9787)で、教えてもらった希望によっては、「関東在住なのに東北地方になっちゃう」のって、第4希望も通らなかった場合ってことですよね(T_T)
色々、考えないといけないんですね。。。希望出すだけでも、悩んじゃいます。

希望が多い会場だと、抽選で会場が決定なんですね。
席の方も、会場が決定したらまた、抽選で決まるんでしょうか?どこかのカキコで見たのですが、前後席もあるみたいですね。それって必ず端の席なのでしょうか?
あれ? 会報が先に届いてそれにライブの先行予約申込書みたいなものが一緒にはいってるんでしたよね?手元に会員証がない場合、予約申込書(?)に会員証記入しなきゃいけないとかないんでしょうか?
はぁ〜、やっぱり会員証が来ないことには、この不安からは解放されないんですかねぇ〜(-_-;)

わかる方、質問多くて申し訳ありませんが、心配性の私を
助けてくださいm(_ _)m

BP-#9797 nana 2003/03/05 10:54
>FEBUさん
フォローありがとうございました<(__)>

>nanaさん
>席の方も、会場が決定したらまた、抽選で決まるんでしょうか?

予約が完了してしばらくしたら、振込用紙が送られてきて、そこに自分が当選した会場が書いてあります。で振り込んで、ライブの日程より2週間ぐらい前にチケットが送られてきて、そこで自分の席の位置がはじめて分かります。
なので、先に抽選で会場が決まってから、席が決まるという感じです。

前後席ですが、私はなったことがないので分かりませんが、確か端の席だったような気がします(^_^;)。多分過去ログでその辺も書いてあると思うので参照してください。
BP-#9799 精神恐竜 2003/03/05 13:25
>会報が先に届いてそれにライブの先行予約申込書みたいなものが一緒にはいってるんでしたよね?手元に会員証がない場合、予約申込書(?)に会員証記入しなきゃいけないとかないんでしょうか?

優先予約は会報と一緒に送られてくるとは限りません。単体で送られてくるときもあれば、暑中見舞い(クリスマスカード)などと一緒に送られてくるときもあります。
会員証がなくても、その郵便物に会員番号が書いてあるので大丈夫です。
会員番号とは別にパスワードも記載されているので、それを入力して予約するといった感じです。
ちなみに一昨年までは電話予約だけでしたが、去年からインターネットでも予約できるようになりました。画面を見ながら予約できるようになったので、とても分かりやすいです。

最悪自分の希望のチケットが取れない場合は、ここのHPのチケットボードで交換したりすることもできます。
おそらくnanaさんの場合だと、会員証が先に届くと思いますよ。
早く届くといいですね(^^)

私がBUZZの中で、いちばん好きなのは「Don't Leave Me」です。あのシャウトは何度見ても鳥肌ものです!
BP-#9800 精神恐竜 2003/03/05 13:27

>精神恐竜さん
わかりやすく教えて頂いてありがとうございました。
早く、早くライブに行きたくなっちゃいました^^;
行けるってわかったら、また欲がでて「近くで会いたい」とかなって、席が気になるんだろうなぁ。。。(*^_^*)

チケットボードで交換もできるんですか〜(~o~)
色々、道はあるんですね〜 よかった、よかった。
まずは、会員証だっ!

>おそらくnanaさんの場合だと、会員証が先に届くと思いますよ。
早く届くといいですね(^^)

誰かにそう言ってもらえると、そんな気になります(^^)/
精神恐竜さん、本当に色々とありがとうございました。
FEBUさんも、本当に色々とありがとうございました。カキコにあまり(っていうか全然)慣れてなかったので、返信が来てくれるかとても心配していました。こんなに親切な方がいっぱいいらっしゃるんですね。これから、またわからないことがドシドシ出てくると思いますが、またよろしくお願いいたします。

BUZZの「Don't Leave Me」ステキですね。いちばん好きなのは。。。っていいながら、好きなのが多すぎてあげられなくなってるぅ〜(笑)

あ、もうおわかりだと思いますが、B'zのファン歴はデビューからで長〜いのに、ライブは未だなんです。
何で今までいかなかったか、人生最大の後悔なのです^^;
す〜んごく、楽しみなんです! 伝わって欲しいです、このテンション(^^)/~~~ すみません^^;

BP-#9801 nana 2003/03/05 14:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved