こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビーパサイト見れません(T^T)
NUMBP-#9784
NAME希流
DATE2003/03/04 14:25
パスワードを入れてLOGINしても
真っ白い画面で下のほうに
黒い線があってFlash〜をDLしなきゃいけないんだな
と思い、DLする画面に行ってみて
「今すぐインストール」を押しても
何もならないのです。
何かをきかれるYES OR NOの
画面すら出てきません。
私はどうしたらいいのでしょうか?
今までの皆さんのスレを読んでいると
DL出来ないのは初歩の初歩みたいですね(^^;)
どなかか教えてください・・・
お願いしますm(_ _)m
葉浩志
とりあえず下記のサイトにいってテストムービーが
見れるか試してください。

http://www.macromedia.com/jp/support/players/
BP-#9792 FEBU 2003/03/04 18:56
 遅ればせながら、そのサイトに行ってきました。
ムービーってすごく短いんですね(^^;)
もっと長いものかと思っておりました・・・
たぶん問題なく動いているみたいです。
それで、「Flashを動かしたいサイトで動かない」って
いうので、もう一度違うバージョンを
インストールしなおしてみました。
(インストールしたものってPCのどこに
入るのでしょうか?)
そして、さっきビーパサイトに行ってきましたが、
やはり動きません(T^T)

履歴を消すと見られるようなスレがあったので
履歴を消してチャレンジしましたがみられませんでした(__;)
FEBUさんがお暇な時に
引き続きご指導お願い致しますm(_ _)m
BP-#9808 希流 2003/03/06 04:44
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#9820 FEBU 2003/03/06 18:10
ご指名ありがとうございます♪
今ひまで〜す(^^ゞ

とりあえず3つ書きます。
まず上のスレにありましたこちらのアドレスからは
入れないでしょうか?
https://www.bz-party.com/funclub/Member.login.do

次にこれ。
IDとパスワードを入れましてenterを押します。
そうしますと画面上のアドレスバーに
https〜がありますので
アドレスバー(アドレスという文字の右にあります)に
マウスでカーソールを点滅させて方向キー(←)で
httpsまでいって「s」のみをbackspaceかdeleteキーで
削除 して最後にenterでログインして
見れないでしょうか?

これで駄目ならブラウザを変えてみましょう。
無料です。
http://www.netscape.co.jp/

NetcapeのFlashをインストール
https://www.bzparty.com/funclub/member/static/help/fl... 
BP-#9821 FEBU 2003/03/06 18:14
ご指導ありがとうございます。m(_ _)m。
ではさっそくですが、状況を書きたいと思います。

第一段階で、ビーパのサイトへ行きログインして
みましたが、真っ白のあいかわらずな画面でした。
そこで、httpのsを消してエンターを押してみました。
(これは他のスレに書いてあった方法なので前に
試してみましたが、もう一度チャレンジしてみましたが・・・)・・・何も変わりませんでした(TOT)
それからご紹介された2つ目のサイトへ行き、
NetscapeをDLしてみました。
そしてDLし終わったので、作動してみました。
が「このシステムに対する管理者特権がありません。Netscape7.0のインストールを中止する事をお勧めします。このままインストールを続行してもNetscape7.0が正しく機能しない可能性があります。続行しますか?」と訊かれてしまいました。
この場合は「はい」と「いいえ」をどちらを選択すればいいのでしょうか?

あともう一つ質問があります・・・
質問ばかりで失礼します(^^;)
ビーパのサイトへ行けば、自動的に
Flashが作動するのですか?

それから、一番下のサイトに行ってみたところ、
そのサイトはノットファインドと出てしまいました。

頭の悪い教え子で申し訳ありませんが、
引き続きご指導をよろしくお願い致しますm(_ _)m
BP-#9836 希流 2003/03/07 17:34
お役にたっていないようで申し訳ないです。
今さら聞くなと言われそうですですがOS(98orXP)は
何をお使いですか?

>ビーパのサイトへ行けば、自動的に
Flashが作動するのですか?
これは例えていうならば料理の調味料みたいなものですので、インストールされているのでしたら気にしないで
構いません。

すいません2つめのアドレス私の勘違いです。
忘れてください。

最後に基本的なことを。
開いているinternet Explorerを閉じます。
スタートから設定→コントロールパネルで
インターネットオプションを選択してください。
詳細設定からセキュリティのところの
「Fortezaaを使用する」「PCT1.0を使用する」「SSL2.0を使用する」
「SSL3.0を使用する」「TSL1.0を使用する」にチェックマークを
入れまして適用をクリックOKをクリックして再起動して見れませんか?

Netscape少しお待ちください。
BP-#9837 FEBU 2003/03/07 19:39
私が使っているのはXPです。
私も基本をかいてませんでした。(^^;)

状況です。
書かれた通りに操作しようと
セキュリーティーをみました。
「SSL2.0を使用する」
「SSL3.0を使用する」
「TSL1.0を使用する」
はあってチェックをして適用を押して
再起動をしました。が、

★注:「Fortezaaを使用する」
「PCT1.0を使用する」
の項目がなくてチェックしてません。

その状態で再度チャレンジしましたが、
やっぱり駄目でした・・・

「ビーパサイトを開いています」という表示が
出ていてしばらく待っていても、
「ページが表示されました」と前と変わらず、
白いページが表示されました。

他の方の「見られません」というスレッドを
出来る限り再度読み返してみようと思います。
本当に申し訳ありませんが、
これからもご指導よろしくお願い致しますm(_ _)m
BP-#9839 希流 2003/03/08 02:07
さらに基本的なことを。

開いているInternet Explorerを閉じます。
設定からコントロールパネルでインターネットオプションを選択。
3つのことを行ってください。
クッキーの削除(これはバージョンによってない場合あり)、履歴の削除、ファイルの削除を行ってください。
ファイルの削除は「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックマークを入れて行ってください。

次に同じくコントロールパネルから
アプリケーションの追加と削除より「Microsoft Intenet Explorer6or5.5とインタネーネットツール」を
1回クリック(色がつきます)そして追加と削除ボタンをクリック。
そうしますとIntenet Explorerの修復にチェックマークを入れましてOKで作業が
終わりましたら最後もOKで閉じてください。
最後に再起動をしてやってみてください。
BP-#9841 FEBU 2003/03/08 12:41
>適用を押して再起動をしました。が、
これは適用だけですか?
最後にOKをクリックしないと反映しません。
チェックが入っていたら一旦外して適用からOKをクリッククして再起動を。
そしてもう一回その「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」「TSL1.0を使用する」にチェックマークを入れて
適用をクリックしてOKをクリックしてください。
そして最初に書きました「s」を削除して入れませんか?

Netescapeは同じくコントールパネルの「アプリケーションと追加と削除」のところにありますか?
それともインストールしようとすると警告が出るので
しょうか?
BP-#9842 FEBU 2003/03/08 12:42
質問です。
コントロールパネルの中に
「アプリケーションの追加と削除」が見当たりません。かわりに似た項目は「プログラムの追加と削除」
がありますが、同じものでしょうか?(^^;)

「クッキーの削除」
「履歴のクリア」
「ファイルの削除」を行いました。
適用を押して、OKを必ず押すんだなと
心にとめて作業をしてみました。

「SSL2.0を使用する」
「SSL3.0を使用する」
「TSL1.0を使用する」は後から見たら
ちゃんとチェック済みになっていました。

ビーパサイトを見るときは毎回このような作業をしてから見るのでしょうか?

文章がちょっと変ですが、
私の頭の中もこんな漢字で
疑問が飛び交っております・・・(_ _;)
物分りの悪い頭で申し訳ありません。
このまま見られないのでしょうか・・・(T^T)
BP-#9849 希流 2003/03/09 06:36
>こんな漢字
こんな感じ・・・です。失礼しました。

Netscapeのインストール終了後、
起動しようとすると
「このシステムに対する管理者特権がありません。Netscape7.0のインストールを中止する事をお勧めします。このままインストールを続行してもNetscape7.0が正しく機能しない可能性があります。続行しますか?」と訊かれてしまいました。
この場合は「はい」と「いいえ」をどちらを選択すればいいのでしょうか?
BP-#9850 希流 2003/03/09 08:03
>「プログラムの追加と削除」がありますが、同じものでしょうか?(^^;)
そうです。その中にNetescapeという文字がないでしょうか?
あとIEの修復というのは無視してください。

>この場合は「はい」と「いいえ」をどちらを選択すればいいのでしょうか?
では一旦Netescapeを削除してからインストール
しなおしましょう。削除のしたかは下記から。
削除したら再起動で。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/latest...

インストールはとりあえずWindows 版インストーラのみ
で作業してきみてください。
インストールできたら再起動で。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/latest...

ちなみにNetescapeの6はお使いのPCの中に
入ってませんよね?
スタートから検索でNetescapeで検索してみてください。
今インストールしようとしてるのは7です。
BP-#9852 FEBU 2003/03/09 16:27
まだ見ていらっしゃいますでしょうか?
「プラグラムの追加と削除」の作業はしなくて
Netscapeを消してもう一度
Netscapeをインストールし直して
再起動をすればいいということでしょうか?

Netscapeはマイドキュメントに入れて
しまったのですが、どこにインストールすれば
ベストなのでしょうか?

プログラムの追加と削除の所には
Netscapeは入っていないようです。

BP-#9853 希流 2003/03/09 18:09
追加です。

Netscapeを検索しようとした所、これは
「コンピュータと人」で調べればいいのでしょうか?
今マイドキュメントのNetscapeを削除致しました。
ご報告まで(^^;)

Netscapeをインストールするには
自分のPCにNetscapeが入っていてはいけないと
HPに書いてあったので、
検索してからインストールしたいので、
ぜひ検索方法を教えて下さいm(_ _)m
まとまっていない文章で申し訳ありません。
BP-#9854 希流 2003/03/09 18:18
>「プラグラムの追加と削除」の作業はしなくて
>Netscapeを消してもう一度
>Netscapeをインストールし直して
>再起動をすればいいということでしょうか?
プラグラムの追加と削除から削除してください。
削除の仕方はNetscapeという文字を1回クリックして
「追加と削除ボタン」をクリックしてください。
あとは勝手に削除してくれます。
で削除したら再起動で。
そして削除してからインストールしなおしてください。

>Netscapeはマイドキュメントに入れて
>しまったのですが、どこにインストールすれば
>ベストなのでしょうか?
マイドキュメンはいけません。
どこも指定せずにそのまま「次へ」で大丈夫です。

検索は「ファイルとフォルダ」というのがありませんか?

BP-#9855 FEBU 2003/03/09 18:34
ごめんなさい。
今検索したら7がインストールされてますので
出てきますから6というのがありませんか?
なければ削除してインストールしてください。

>どこも指定せずにそのまま「次へ」で大丈夫です。
インストール先はセットアップしている画面で
C:Program FilesNetscapeNetscapeに
なっていればそのまま「次へ」を
クリックすれば大丈夫です。
BP-#9856 FEBU 2003/03/09 18:40
削除というのは6も7も両方とも削除ということです。
BP-#9857 FEBU 2003/03/09 18:42
今検索をしてみたところ、Netscapeを開くと→Javascriptというファイルが出てきました。
Netscapeごと消していいのでしょうか?

とにかくPCからNetscapeをきれいさっぱり
削除してもう一度再インストールするという
ことですね?・・・多分・・・
BP-#9858 希流 2003/03/09 19:48
>Javascriptというファイルが出てきました。
>Netscapeごと消していいのでしょうか?
上に書いたとおりNetscapeをプログラムの追加と削除から
削除してください。
Javascriptは気にしないで先に削除してください。

>とにかくPCからNetscapeをきれいさっぱり
>削除してもう一度再インストールするという
>ことですね?
そうです。Netscapeのエラーメッセージは
インストール先が間違っているところから
きてるようです。
BP-#9859 FEBU 2003/03/09 20:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved