こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】休眠扱い?
NUMBP-#9994
NAMEhato
DATE2003/03/23 21:26
半年ほど前から、ビーパから会報も更新の連絡も来なくなってしまい、途方に暮れています。
こういう場合って、休眠扱いにされているかと思うのですが、解除してもらうにはどうすればいいのでしょうか。
メールをビーパ宛に送ってみたのですが、2週間ほど放置されています。FIREBALLツアーから皆勤賞だったのですが、今年は暗雲が立ち込めています。憂鬱。。。
葉浩志
何らかの原因で「退会扱い」になってる可能性があるかも…。

以前聞いた話だと、例えばビーパに架空の名義で重複して入会してたのがばれたとか、オークションなどで違法商品を売ってたのがばれたとか、そういった理由で何の連絡もなく勝手に退会扱いになってたということがあったみたいです。
また、全く何も悪いことをしていないのに、同じ住所で親子や兄弟で入会していたのにビーパ側が勝手に二重登録しているものと判断されたみたいだって人もいたような。

何の落ち度もないということならば、メールやはがきなどでちゃんとビーパ側に状況を説明しまくるしかないんでしょうかねえ…私も上に書いた事例は昔このB'z World!!で見た記憶があるというだけでその後どうされたのかはちょっとわかりません。
BP-#9995 スプラッシュ 2003/03/23 22:21
以前、知り合いが何の前触れもなく退会処理された事がありました。
会報などが届かないなぁと思っていたところ、ビーパーから封書で「違法商活動が認められましたのでB'zParty規約により退会とさせていただきました」と書いてあったそうです。
でもその知り合いは全く身に覚えもなく、おかしいと思い質問したところ、結局はビーパーの間違いで、同性同名の人と間違えられていただけだったそうで、無事に退会は取り消されたそうです。
同性同名なだけで、住所も違うのに、このような例があったと聞くと少し不安になりますよね。
問い合わせて確認した方がいいと思いますよ。
BP-#9996 tetsu 2003/03/24 11:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved