こちらの掲示板は「ライブレポートボード2017-2018」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

ビルボードライブ大阪
NUMLSOLO201-#102
NAMEanother
DATE2017/03/11 01:05
ビルボードライブ大阪の公演に行きました。
「めっちゃええやん」「たまらんわ〜」「もっと見てぇ〜」
てこれだけだと何のことやらなんですけど。
松本さんのMCで、こういう会場でのツアーは3回目で最初の頃は客席が近過ぎてガン見されてうわぁ見るなーって感じだったけどだんだんそれが心地良くなってきたとのことでその下りのコメントのバリエーションです。
関西のアクセントが大阪の会場ならではですかね。
東京や名古屋ではまた違う感じではないでしょうか。

ビルボード大阪は初めてだけど素晴らしい会場とおっしゃってました。
私も初めてでしたがこの距離感と音響。ほんと素晴らしかった。日曜月曜と通わせて頂きましたがすべてが至福の時間でした。

ダニエルさんはキーボードにエレアコ、ウクレレ、沖縄三線を演奏されてました。弦はインプロだったのではないでしょうか。何でも弾けて触れるものすべて楽器に変えてしまうような方でした。
松本さんのことを「僕の人生で最高のギタリスト」のようなことを言われてたと思います。英語のMCは訳されませんでしたが聞き取れた単語から。TAKさん、my life、great、inspiration、guitarist、これだけわかりました。
葉浩志
ギターは6本使用されてました。初お目見えが2本あったと思います。
1、2曲目のは縁が青紫で中央に向かってアクアブルーのグラデーションが美しくて。調べたらギブソンの2017年モデルでレスポールBlueberry burstというらしいです。
3、4曲目はFlying Vコリーナで、5〜8曲目までがFirebird Vintage Sunburst。
9曲目のPineapple & mangoだけで使われたギターもライブでは初めて見たと思います。黒いピックガードの赤いギターでSGではなくて…
だいぶ前ギブソンから松本さんに贈呈されたDARK FIREというギターに似てると思ったのですがどうでしょうか。
あとはGold Topとアンコは白いピックガードのレスポールでした。
間違ってたらすみません。
ギターのことは全然わからないのですが見るのは好きです。美術工芸品を鑑賞するような感じですかね。松本さんのギターコレクション出てほしい〜。先日高崎さんの出てましたよね。

後ろが控室出入り口のカウンター席だった時、松本さんと一度だけタッチできました(^^)/
3回チャンスがあったのですが、1度目は素通りされ(私のお隣からタッチ開始されてました(;;) 2度目は他のメンバー全員とタッチできたのに最後の松本さんの時そっとタッチしようと身構え過ぎて空振りに終わり(TT) やっと3度目他全員に続いて最後にタッチできました(ノД`)・゜・。。瞬間松本さんは深く俯向いて、ちょっとひんやりした手のひらの感触を残して行かれました。一生の思い出になりましたよ。
この後の回からは遠目にタッチの様子を見てましたがけっこう激しくなっていったようでガードが入り松本さんの入退場順番も途中、最後から真ん中に変わってました。私がタッチ出来た回は皆さん割と大人しかったのかな。
LSOLO201-#103 another 2017/03/11 01:07 削除依頼
公演特別メニューは「Midousuji ginger(御堂筋ジンジャー)」というカクテルと「スモークサーモンとクリーミィチーズのピッツァ」でした。
御堂筋ジンジャーは松本さんおすすめのプレーリーウォッカをベースにしたカクテル、とメニューに説明がありました。ライムが沈めてあって口当たり良くて美味しかった。

大賀さんが終始にこにこ楽しげで日曜の1stではステージからはみ出そうなほど元気に動かれてました。2ndからはステージサイズに合わせて抑えてたみたいでした。
小野塚さん体が引き締まって?(一昨年ピアノトリオのライブで見た時よりも)色気5割増してました。
松本さんは黒シャツ黒皮パン、黒いバンダナにワレットチェーン。黒地に白い模様のほとんど白っぽく見えるベスト。月曜の1stだけグレーのサテンぽい生地のベストでした。
日曜と月曜でライティングが変わっていた気がします。後半からより動きがあってカラフルになってたような。撮影用の予行でしょうか。たぶん東京公演が撮影されるのでしょうね。
ベースのビルマンさんとドラムのランディさんはダニエルさんといつも組まれてるメンバーだそうで、お互いのバンドメンバーどうしも良い雰囲気で楽しそうでした。
細かい楽しいことたくさんありましたが、伝えきれません。
演奏はもちろん最高でした。こちらは映像化されると思いますから楽しみですね。

あと、東京公演とハワイ公演ですね。
皆様つつがなく楽しくツアーの楽日を迎えられますように。

LSOLO201-#104 another 2017/03/11 01:18 削除依頼
レポートをありがとうございます。
今回はお留守番部隊なので、おかげでライブの様子が少しわかります。
映像化の際はMCもしっかり入れてほしいですね。
LSOLO201-#105 FMシアター23 2017/03/12 09:24 削除依頼
拙いレポでお恥ずかしく、ネットから遠ざかってました。;;

東京公演のインスタ見てて気がついたのですが、Pineapple &
MangoのギターはSGですね。でまかせ書いてすみません。色と形を覚えて帰ったつもりがお恥ずかしや(-_-;)

今日はハワイ公演ですね。日本時間だと午後1時頃からでしょうか。
Blue Note HAWAIIはまだオープンして1年少し、ワイキキホテル内にある会場のようですね。
日本を日曜の夜便で出て、公演を楽しみ、ワイキキホテルに泊まり、翌朝便で立ち日本に火曜の夕方戻る
というプランを考えましたが休みと予算が組めず(T_T)/~~~、餅を絵に書いただけ。
が、WOWOWで後日放送されるようです。嬉しい〜良かった。 良かった。

LSOLO201-#106 another 2017/03/20 09:06 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved