こちらの掲示板は「ライブレポートボード2017-2018」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

2017.12.30ナゴヤドーム
NUMLSOLO201-#113
NAMEai
DATE2018/01/01 14:50
ナゴヤドーム初日と二日目参加しました。
長年ライブに参加してきましたが今回は本当に感動するライブでした。
体調が悪く前回の公演を中断したことを全然知らずに参加しました。
ライブの3曲目あたりから「なんか体調わるそうだなあ、大丈夫かな」と私は思い始めていました。
稲葉さんが「ご心配をおかけして申し訳ありません」と言ったので、びっくりしました。「え、何があったの?」と。
声が出にくそうで何回も水を飲んでいました。
でも一生懸命歌っている姿にすごく感動しました。こんなに頑張って歌ってくれているんだ、と思いました。
途中でちょっと稲葉さんが泣きそうになっているように見えました。
なんとなく、ファンの温かい声援に喜んでくれているように思えました。
最後の「お疲れー」の掛け声が終わり、ステージを後にする稲葉さんの表情が本当に今まで見たこともないくらいにいい表情をされていたんです。
たとえるなら、浅田真央ちゃんがスケートを滑り終わって涙を流したあのシーンのようなイメージです。
ライブを中断して悔しかっただろうし名古屋公演ができるか、最後まで歌いきれるのかプレッシャーもあったと思います。
でも、見事に歌い切った稲葉さんの姿に感動と勇気、元気をもらいました。
そしてこの日のナゴヤドームは今までにないくらい温かい空気に溢れていた気がしました。
ライブに参加できて本当に良かったです。
葉浩志
別投稿でも述べましたが、自分は先月の福岡1日目参戦しまして、その後はネタバレ回避からのストレスもなく、いろんな情報得ることができる中で過ごしてました。
レディクレの一件〜名古屋ドームの流れを、ネット情報で掴みながら、年末年の瀬の忙しい日々の中でハラハラ心配でたまらない日々でした

ましてや、あの大阪に参戦された方や、名古屋参戦予定の方々にとっては、もっともっと心配ではなかったかと察するに余りある日々でしたね

しかし、こちらのaiさんのコメント拝読して、ネタバレ回避のためでしょうか、大阪の情報を得られぬままで参戦された方々の胸中を察するとちょっと複雑で切ない気持ちになりました

でも、率直で本当に温かい気持ちが伝わる感想を聞かせてもらえて、なんだか外野のこちらまでも気持ちがほっこりと温かくなりました。

自分も、
あの浅田真央ちゃんのソチフリー直後の姿は、何度見ても涙が出てしまうほど記憶に残る表情なので、とてもわかりやすい素晴らしい例えだなぁと感激しましたよ

何はともあれ
無事に名古屋ドーム2日間が終えられて、新年迎えられた事は、
B’zのお二人はもとより
お二人に関わる全ての人々にとって、ホッとできたのではと思いました
LSOLO201-#115 ひこまる 2018/01/03 00:24 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved