こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サザンのあの曲の歌詞は・・・?
NUMCW-#192420
NAME福島県人
DATE2001/11/13 12:30
サザンオールスターズファンの友達からきいたんですが、
サザンの99年発売のシングル「イエローマン〜星の王子様〜」の歌詞に出てくる
「Pleasureをちょうだい」や「Treasureもちょうだい」という歌詞は、
ちょうど、この曲の翌年ヒットしたB'zのベスト盤のタイトルからとったんだそうです。
歌を聴いたとき、ひとりでなんだか嬉しくなってしまったんですが、
みなさんはご存じでしたか??
葉浩志
ちょっと歌詞が違う気がするが^^;
当時、♪下司(げす)なPleasureを頂だい!!木偶(でく)のTreasureもAlright!!〜 というサビの歌詞がB'z批判と言われました。
もっと売れてれば、この件でもっと話題になったかも(残念ながらサッパリだ^^;)。

結局、公式なコメントとかはなかったと思いますが、いずれにせよ桑田氏の遊び心でしょう。
でなけりゃ、今度のバラードのカップリングに「アミダばばぁ」はねぇっての。
CW-#192423 tesu 2001/11/13 13:03
すごーい!!なんか嬉しいな!!!
CW-#192424 セリエ 2001/11/13 13:07
あれ?批判なんですか・・・。残念
CW-#192425 セリエ 2001/11/13 13:09
> この曲の翌年ヒットしたB'zのベスト盤

サザンのその曲が99年発売っていうことらしいので、「前年にヒットした」のミスでしょうけど、最初読んだとき意味がわかりませんでした。(^-^;
遊び心でそういうのを入れるのは面白いですね。
CW-#192427 ? 2001/11/13 13:15
すみません・・・歌詞間違え過ぎですよね。
B'z批判だったんですか・・・
そういえば、「桑田さんはB'zがあまり好きではない」
という事を聞いたことあります。
何だか残念です・・・。
CW-#192428 福島県人 2001/11/13 13:26
ホントにすみませんっ!!「前年」の間違いです。
ホントに意味分からないですよね・・・。
訂正して下さったtesuさん、?さん、本当にありがとうございます。
読んで下さった方、申し訳ありませんでした。
CW-#192429 福島県人 2001/11/13 13:34
私結構あれで嫌いになってしまいました・・・。よくわからないけど、
Pleasureとかの言葉の前に「ゲスな」とかついてません?
CW-#192430 ぴぐれっと 2001/11/13 13:54
桑田さんの遊び心と言えば、、、
以前、サザンが紅白に出場(!)したときに、
故・三波春夫大先生(漢字、自信ないかも、、、(^^;))のパロディーで一曲歌いきったことがありましたねぇ、、、
衣装もばっちり決められて、「お客様は神様です!」等とシャウト(笑)されて、、、(懐)
あと、今年の「波乗りジョニー」のCFで、「おっととっと夏だぜ!」と、、、(*^_^*)
実は今月でる、RO社のブリッジっていう雑誌に桑田さんのロング・インタビューが載るらしくて、結構楽しみ、、、(*^_^*)
CW-#192432 新参者 2001/11/13 14:20
桑田さんがB'zを嫌いかどうかなんて、私達には分からない事ですもんね♪笑って済む話だと私は思ってます(^^)
CW-#192433 小切手 2001/11/13 14:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved