こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

9月30日ハワイライブビュー上映と台風直撃
NUMCW-#447112
NAMEひこまる
DATE2018/09/28 08:32
ファンクラブ関係ならイベントではありますが、今週日曜正午の全国劇場にて行われるハワイライブビューイング上映。
天気予報とにらめっこしてましたが、なんと台風24号。
日本列島を縦断する時間帯と被るの避けられなさそう。
とくに、九州〜西日本。参加予定の方、どんな判断されますか?自分は行くつもりでも家族に止めらるとか、交通手段の影響で断念とか。
この期間ファンクラブ問い合わせ休止ですよね。あわよくば、未使用チケ払戻措置とか、逆にそれはないなど。なにかアナウンスしてもらいたい。
葉浩志
28日昼現在の天気予報では、30日午前9時は九州南部直撃。
昼の12時ともなると九州北部や四国、中国地方にも直撃でしょう。
私の家もその辺です。なんてこった。

公式のアナウンスはあると信じたいです。
この夏の「災害級の暑さ」に関してはアナウンスがあったわけですから。

でもまあ残念ながら払い戻しはないでしょう。
「ライブ事態の中止ではない」ですから。
映画館も営業中止する可能性は低いでしょうし。

公式のアナウンスがあるまではなんともいえませんが、現状はファンそれぞれが移動予定時刻を調整するなど最大級に気をつけながら映画館に行く、もしくは安全を考慮して行かない、としか言えないですね。
CW-#447114 ぷぷぷ 2018/09/28 10:36 削除依頼
コメントありがとうございます
自分はSNSやっていないのでこういう時ファン仲間というか横のつながりがなくて、モヤっとしてました。確かに冷静に考えれば、払い戻しはないですよね!でも、普通の映画と違って一日限定で前払いのものなので、こないだの広島公演のような措置がもし考えられたらありがたいなと。ま、金ははっきり言ってどうでもいいけど、その日にしか観るチャンスのないモノが観れない憤り悔しさの方が強い!映像化やファンクラブで盤にしてプレゼントとかなにか対応も、、、などと欲ばかり。

あぁ、ハワイ御一行様!
今頃、最高に楽しいでしょうね〜♡
CW-#447115 ひこまる 2018/09/28 10:53 削除依頼
今日のお昼に、公式からメールにて、この件についてのお知らせが届きましたね。

ぷぷぷさんおっしゃるような見解でしたし、しっかりこうしてアナウンスしてもらえて安心しました。

個人的に、
今回のライブツアーは福岡初日のみの参戦でしたので、
素晴らしい迫力で感動はしたものの、気持ち的には切なくて不完全燃焼気味でした。

ですから、
このハワイビューで、
パァっと晴れやかに締めくくりたかったモノですから、、また不可抗力でモヤっとしたまんまは残念だなぁと。

こちら九州、
まだ晴れてカラッとした風ですが、今夜からは覚悟しなきゃなぁ。

この上映に関わる全ての皆さま、
ハワイからの帰国の皆さまに、
甚大な被害がないよう祈りましょう
CW-#447116 ひこまる 2018/09/28 15:40 削除依頼
なんだかんだで結構大丈夫なのでは?
それにしても羨ましい
行きたかったなあ、
ファイナル終わってから 寂しくて寂しくて。
CW-#447119 けん 2018/09/28 23:55 削除依頼
何度も、自答すみません!

今日、ついさっきの13時頃、またまた公式サイトの方で明日のライブビューについて、昨日とはまたニュアンスの変わったもう一歩踏み込んだアナウンスなされましたね

いま現在の沖縄、
報道見る限り胸が痛むような凄まじさで、通過するまでなんとか耐えて欲しいです。

さらに、
これから北上して来る中で、
もう少し勢力上げて近づくというデータや、、時間帯と進路コースが、明日正午のイベントとしては、アマリニモちょっと各自の自己判断でっていうには酷な状況になりましたものね

自分九州ですが、もうこの土日の大小各種イベント関係の多くが(花火大会、野外ライブ、講演会、運動会、飲食店などなど)、もう空振りを恐れず、この段階で中止や延期のアナウンスが始まってます。

なので、自己判断でって言われたら、このハワイビューの機会の貴重さで死に物狂いで駆け付けたくなる気持ちになるファン大半でしょう。

B'zのお二人はじめ、ハワイでの皆さんが日本のこのアクシデントに気を揉んで楽しめなくなることだって心配。

できれば、
勇気を持ってビューのみ安全第一で延期するとして現地は現地で思いっきり楽しんでもらって、
チケット購入したが行けなかった人対象に、
可能な限り改めて披露できる機会や手段を模索してもらえたらなぁと、ちょっとワガママ気味だけど、切に願っているところです。

CW-#447120 ひこまる 2018/09/29 13:33 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved