こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】子供と一緒にライブ・・・★
NUMCW-#192447
NAMEゆうこ
DATE2001/11/13 19:59
やっぱ、考えます。みなさん、いろいろアドバイスありがとうございます。子供にもう一度聞いてみると「行ってもあたしはずっと座ったまんまだけどね☆」なーんて言うし・・・。やはり、あの大音響は小さい子にとっちゃあ結構つらいものがあるでしょうしね。話は変わりますが、稲葉化粧品店にも二回ほど行きましたが、「稲葉さん御用達!」って書いた商品がいくつかあったんで欲しかったんですが、これが結構いいお値段で・・・専業主婦のあたしにはどうしても買えませんでした〜〜〜☆結局、ヘアムースぐらいしか・・・。行かれた方、どういったものを買われますか?教えて下さい☆でもしっかり、お母様と一緒に写真は撮らせて頂きました♪
葉浩志
話が変わるのは構いませんが、そろそろ返信のしかたを覚えて下さいネ
方法は件名の時間表示の右の「返信」を押してレスをつけるんです。
ここの他の書き込みをざぁっと見て下さい
皆そうやって書き込んでいるから見やすいでしょ

あと適当に改行した方がずうっと読みやすくなりますよ
CW-#192451 ちゃっぴーはおかま猫 2001/11/13 21:17
先週(8日)に行ってきました〜☆平日だったせいか前回よりもお客さんが少なくて、稲ママとじっくりお話できました(^^)私は油とり紙と眉マスカラを購入しました。稲ママ&パパと記念撮影するとき、飾ってあったバンドメンバー5人のサイン入り稲葉ジャージを着せていただきました☆感激っす!!
CW-#192452 えり 2001/11/13 21:19
そんな言い方せんでも・・・(^-^;
仰ってることは確かにそうですけど。
CW-#192453 NAK 2001/11/13 21:20
確かに厳しくて嫌みな書き方ですけど、掲示板に書き込む時には
↓の かなんさんが書かれているように、その掲示板の暗黙のルールや場の雰囲気を知ってから書き込んで欲しいんです。
ここは特にそういうまとまりがある掲示板ですので、今の自由な書き込みの仕方ですと ゆうこさんの書き込みが特に目立ってしまいます。
「何で新しい人にそんな事まで言うのかなぁ」という意見も多数だとは思いますけど、B'zの活動がなく書き込みが少ない時期にせっかく書き込みしていただいてるのにもったいないなぁ っとちょっと思ってしまったわけです(^_^;
まあ、これからもドンドン書き込んで下さいネ

#偉そうなこと言ってすみません
CW-#192455 ちゃっぴーはおかま猫 2001/11/13 21:51
厳しい言い方かもしれませんがあえてゆうこさんの人生のために書きます。
ゆうこさんはライブや稲葉化粧品店に行くヒマあったら
社会マナーとかエチケット覚えたほうがいいかもしれないですね。
会ったことありませんが、そういうものが欠如されている方だと
思われる要素が各カキコの仕方から散見されますから。
なぜこんなこと書いたかというと、ゆうこさんが母親とのことだからです。教育を受けるお子さんの人生にも影響しますから是非あなたの御人格から直していって下さい。この助言を受け入れるかどうかはあなた次第です。
CW-#192464 Liar! 2001/11/13 23:43
人格まで非難するのは、ちょっと行き過ぎな気がします。
ゆうこさんには、返信のやり方(できればタイミングも)を学習して頂いたら良いことだと思います。

>ゆうこさん
ちゃっぴーはおかま猫さんのご説明通りだと思います。前の投稿の返信を新規投稿で書くのは、分かりづらいですので。
もし、日にちが経って何ページも後ろになったら、「#(投稿番号)で○○について投稿したゆうこです」として、新規投稿するのは良いと思います。前の話題を発展させて、新規に投稿したいときでも、こんな風に文頭に、前からの流れを簡単に説明して頂くと、皆に読みやすいと思います。よろしく。
CW-#192474 あっちょんぶりけ 2001/11/14 02:09
>あっちょんぶりけ
書きこみありがとうございます。
私は人格を非難しませんでした。しかし書いた事実とその改善がライブよりよほど急務であることは完璧な真実です。
しかし実際に会ったことのない相手ですから、文中の指摘が現実世界のゆうこさんには完全には当てはまらない部分も含まれている可能性は当然ありえます。これはネットなのでしょうがありません。
「だったらネット上で、人格的・メンタル的・道徳的な点を論じるな、それこそネチケットだ」という意見をもしお持ちならそれはその人の意見として最大限尊重します。
いずれにしても荒らし目的でなくゆうこさんのために書いたわけです。
他のレスを書いたみなさんもそうですよね。だから彼女本人がなにか書いているならともかくそれもないので、私としてはもう特に書くことはないです。人格攻撃はしていないということを留意下さい。それ以外は見解の相違があっても当然なので構いません。
>ゆうこ
レスしてくれたみんなに何か書かないのですか?
この状況だとかなり普通にそういう発想湧きますよね?ふつうの人は。
CW-#192475 Liar! 2001/11/14 02:31
長々と書きましたが、きっと誤解を与えて相手を傷つけただけだったかな?
結局、ゆうこさんが楽しい人生送れますようにってことです。
だからライブに行って思いっきりはじけて来て下さい!稲葉化粧品店にも行ってきて下さい。それと同時に社会性とかエチケットとかネチケットとかも身につけてますます人間の器をひろげてゆけばいいではありませんか?!それでお子さんも立派に育てばなおいいですね。
実は私の知っている人とゆうこさんが若干酷似しているように自分には勝手に思えてしまって、それで思わず警報を鳴らしたんです。
独り善がりな暴走でした。
CW-#192476 Liar! 2001/11/14 02:50
>Liar!さん
>レスしてくれたみんなに何か書かないのですか?
ええと、ゆうこさんが書き込みしたのが、夜の8時。あなたのこの書き込みが、夜中の2時半で、普通にお母さんをしている、ゆうこさんにこの短い時間での返事を期待するのは無理かと思います
それこそ6歳の子供さんを育てているゆうこさんが、頻繁に返事はできないのでは?

>ゆうこさん
確かに資○堂の化粧品の中でも、少し高めの商品がお店に置いていると思いますが、2度行かれたら、稲葉さんの愛用の商品も解かっていると思うので、もしもそれが欲しいのなら、頑張って貯金してみてはどうですか?
後、油とり紙だけを勝って帰ってる人も沢山いますよ
欲しいけれども、店頭に無いような商品は、通販するとか、事前に電話で問い合わせるとかすればどうでしょうか?
CW-#192481 旭ポン酢 2001/11/14 08:13
まあどうでもいいけど…

>普通にお母さんをしている、ゆうこさんにこの短い時間での返事を期待するのは無理かと思います

過去の書き込みの事をさしているのですよ(^_^;
CW-#192484 ちゃっぴーはおかま猫 2001/11/14 09:22
でも自分だったらLiarさんのように書かれたら2度と書き込みはしないね〜。
CW-#192492 FEBU 2001/11/14 12:09
>FEBU
Liar!さんの言は、言葉は厳しいものの嫌味は感じられませんが、
あなたの言葉には、嫌味を感じます。
反射的にちょろっと書くんじゃなく、もうちょっと大人になれませんか。
CW-#192493 tesu 2001/11/14 12:35
このスレと全然関係なくてほんとうに申し訳ないのですが・・・
>Liar!さん
私は最近ROMってばかりなのですが、
このHN(Liar♪)は1年半前から使っています。
かなりかぶっているので、もし私より前から使っていないのでしたら
変えていただけないでしょうか?
CW-#192495 Liar♪ 2001/11/14 13:38
>Liar!さん
始めの書き込みの意図を更に詳しく書いていただき、ありがとうございます。分かりました。

CW-#192548 あっちょんぶりけ 2001/11/15 01:26
>tesuさん
そうかもしれません。では書き直します。
>Liar!さんへ
あなたがおっしゃったあなたの人生うんぬんというような話は
個人的にメール等でやりとりなさった方が私は良いかと思います。
CW-#192557 FEBU 2001/11/15 09:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved