こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】替え歌
NUMCW-#192506
NAME八朔烏
DATE2001/11/14 18:21
かなり↓の方に替え歌についての投稿があったので、
自分も以前HPで公開した替え歌を投稿したくなりました。

『MAY』をベースに『シャーマンキングのBo'z』の世界観を
意識しました。くだらないモノですがね(^^;

『REI〜霊〜』

急に君が枕元に出てきてあせった
僕に君は怨み言でもあるかい

牛三つ時に すべてが冷めて
身動きできぬ危機 この身を嘆く

君の御霊(みたま)を呼ぶだけで
胎(からだ)のわけきかなくなって
闇に吸いこまれるように
僕のソウルは旅立てる
いつまでぬくもり求めてさまようのだろう

位牌に仏壇に供えられてる菊一輪
香のかほりで忘れた五感蘇える?

黄泉までつづく道を辿って
亡者の行列をならんで歩いた

常世に逝きたいんじゃない
生まれ変われるかどうかなんて
輪廻転生ほど遠い
ただ生きたくて仕方ない
無念な屍さらせそうにないだけ

君の叫びが聞こえるたび
左の肩が重くなって
念仏(ことば)で逝けない者達が
無念を告げようとしてる
もう少しこの世にいたかった
長く生きられる気がした

因果応報ってやつですか?
ただもう生霊やめたいんだ
御供えくれても僕のソウルは救われない

・・・ダークですんません(^^;A
葉浩志
うっ!ダークだ・・・
CW-#192526 引き裂きジャック 2001/11/14 22:39
ちょっと、ヒット(笑)
いや。。。かなりきてしまいました。
おもしろいです(^−^)b
CW-#192542 himi 2001/11/15 00:45
便乗させてください!
私も最近友達と替え歌作りなんてメールで遊んでて、
主にサッカー選手をターゲットにした歌なんですけど
ついこの前イングランドのデビッド・ベッカムのことに
ついて「ギリギリchop」で替え歌作ったんで
発表させてください!!

*サッカーに興味がなくベッカムなんて知らないって方は
読んでも全然面白くないと思うので飛ばしてくださいね。
m(_)m

♪ギリギリBeckham  

だいたいどんな雑誌をめくったって男前 ため息でちゃうワ
僕に似合う服は赤と白 マンチェスターの流行色

全部ピンポイントにあわせられるよ 
ビックリさせてごめんねなんてネ

ギリギリゴール前を走る人に
 クロスを送ったていいんじゃないかよ
それなら前に蹴るだけでいいんだから 
大丈夫 オーウェンの場合は。

今じゃ誰も心配して無いだろうな W杯のレッドカード
相手の反則が悪いんだよ アタマもそこそこ使ってる

たまにキレて蹴飛ばすのが
気持ちよかったりなんかしたりして

ギリギリなんだよ僕のパス
これそらす選手はまだちょっとでいい
きわどい反則に犯されても
それ決めなきゃまずいんじゃないの

嫁が有名人だとまたちょいと違う
シマリがないとまたみんなにコソコソ撮られるぞオマエ

ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ
オフサイド 吹きそうな目で見つめないでよ
自分のペースでやらせてよ じゃないとすぐにキレるゾ

ギリギリゴール隅を行くように
フリーキック入れたっていいんじゃないかよ
キーパー動くことができないんだから 
大丈夫 僕の場合は。

ベッカムファンなんでベッカムで替え歌作るなら
B’zの歌にしようなんてかんがえて作ったアホな歌です。
読んでくれた方どうもありがとうございます。(^^)♪

CW-#192549 ゆーこ 2001/11/15 01:51
>ゆーこさん
『大丈夫オーウェンの場合は』んとこ爆笑してしまいました(笑)

新作できたらまた投稿しますね♪(今度は明るいので)
CW-#192558 八朔烏 2001/11/15 09:45
>ゆーこさん
爆笑です。腹抱えて笑いました。
CW-#192567 たこやき 2001/11/15 12:09
>ゆーこさん
私も爆笑いたしました!!ギリギリCHOPの唄の雰囲気を組んだ、NICEな替え歌ですね。
ベッカムって、モデルみたいにハンサムで、本当にかっこいいですよね〜。天はニ物をこうも与えてしまうのだわ・・・って感じです。
CW-#192623 kotetsu☆ 2001/11/16 00:22
よかった!笑ってくださる方がいて。。。
B'zの曲を使ってるとはいえ思いっきりベッカムネタなので
便乗してこみゅわに書いていいのかなって思ってたんですよ。
他にも数人サッカー選手で作ったんですが、B'zの曲じゃ
ないのでさすがに載せれません。。。
CW-#192675 ゆーこ 2001/11/17 00:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved