こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】はじめまして。
NUMCW-#192627
NAMEなべ
DATE2001/11/16 02:23
初めてカキコさせていただきます。
先日親友の弟の結婚披露宴に招待されたので出席したのですが、
披露宴の前の晩の11時半ごろになって電話で
「1曲歌ってもらうように時間あけてあるから。」
と言われ、あせって決めた曲が「ハピネス」でした。
以前ここの書き込みで稲葉さんが友人の結婚式で歌ったのが
「ハピネス」だったというのを思い出しての選曲だったのですが
みなさんだったらこういう場合どんなB’zの曲を歌いますか?
葉浩志
「消えない虹」とかいいですね〜・・
自分の結婚式だったら絶対使いたい!
CW-#192628 ゆうか 2001/11/16 04:19
「HOLY NIGHTにくちづけを」でしょう!!
CW-#192647 星屑列車 2001/11/16 17:48
僕も今度結婚式で歌うことになったのですが、
候補が「今夜月の見える丘に」「GOLD」「遠くまで・・・」
「pleasureのオリジナル」「愛のままに〜」なんですが
やはりカラオケといえど歌詞がお客さんには出ないので
マイナーな曲は避けようかなと(^^;
それと原曲で歌いたいのですが結婚式場のカラオケはどうでしょうね?
CW-#192656 ほんぐ 2001/11/16 20:37
レスして下さった方々ありがとうございます。こう見ると結構あるもんですね。
今度その兄貴の披露宴があったときの参考にさせていただきます。

ほんぐさん、原曲と思ってかかると失敗します。僕がそうでした。(笑)
かなり音程低かったですよ。
ああいう式場ですから前もって練習は出来ませんし、
その点はどうにも出来ないんじゃないでしょうか。

曲自体も改めて歌ってみると難しかったのですが、120人いる前で、
それに輪をかけて音程が合わなかったのでムチャクチャ苦しかったです。汗吹き出ました。

でも歌い終わったあと、「誰も聞いていなかったよ」と言われほっとしたというか、なんだよっていうか。
とにかく緊張しました。

CW-#192659 なべ 2001/11/16 22:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved