こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マグマで好きな曲は?
NUMCW-#192747
NAMEぎりちょ
DATE2001/11/18 11:57
やはりワタシは「なにもないまち」ですかね。
あの稲葉さんのまた少し違う
低い音程が聞けるところや
かなり身近なシチュエーションです。
嗚呼、なんであんなイイ詞がかけるんだろう・・・
葉浩志
やっぱ『台風でもくりゃいい』でしょっ♪
今でもしょっちゅうアコギで引いてます^^
もうかなりハートが揺さぶられる曲ですね☆
CW-#192748 悠久 2001/11/18 12:14
まさにソロの為の曲って感じですね
ギターというか弦楽器が全く使われていないことが
かなり斬新でした
CW-#192749 mag 2001/11/18 12:40
私はやっぱり「風船」ですっ☆★☆あの稲葉さんの優しい声に、いつもやられちゃいます・・・(鼻血)
CW-#192751 姫☆ 2001/11/18 13:40
私も姫☆さん同様「風船」です。ホント稲葉さんのヴォーカルが優しくて泣けてきます…。
CW-#192755 ちゃまご 2001/11/18 15:04
俺も悠久さんと同じで「台風でもくりゃいい」ですね。
あの声がなんとも言えない・・・!
俺もギターでよく路上で引いてました。
なんか思い出の一曲って感じです。
CW-#192758 稲葉のクロうさぎ 2001/11/18 16:35
「波」ですね〜プロモも好き☆
CW-#192763 かずみ 2001/11/18 20:14
私はSoul Stationに一票!!
何度聞いても泣けてくるんです。
すっごい心に染みる歌詞・・・

#赤色の部分は機種依存文字・半角カタカナでした。
#掲示板で変換して表示していますが今後使用しないようご注意ください。
CW-#192764 makku 2001/11/18 20:16
名曲ぞろいですが、ぼくは「絶対愛無き道」ですね!もうあの曲は本当に大好き〜。
CW-#192765 津本 2001/11/18 20:21
「眠れないのは誰のせい」
でも、ここでこれが好きって人みたことないなぁ・・・
CW-#192767 iriya 2001/11/18 20:25
やっぱり波!!!!上のレスにもありましたが、波は歌もイイけれど何と言っても、プロモが最高!!!あの目線・・・。ホスト稲葉の一言です♪
CW-#192777 龍 2001/11/18 22:39
「冷血」です、私はこれ以外考えられません。
(名前が挙がってないからではないです!)
あのひねくれた物の見方、でも真実を突いているとしか思えません。たまらなくヒットです。
CW-#192781 小切手 2001/11/18 22:45
私は「灼熱の人」がなんとなくツボにはまります♪
  ♪ダ〜ラッラッダララララララ〜
ってとこ、好き〜★
歌詞は「そのswicthを押せ」が好きですねー。
確かに人生にはスイッチを押す場面が何度もありますもんね。
CW-#192784 るる 2001/11/18 22:52
最近マジで稲葉ワールドにはまってます!
秋は稲葉さんですね。好きな曲は「波」です。
プロモは知れないんだけど、とにかくめちゃ
くちゃいい曲だと思う。寝る前とかヘッドホン
で聴くと、すごい心地良いですよ。稲葉さんの
全ての曲の中で、一番好きです。
CW-#192785 太郎 2001/11/18 22:57
マグマテイストというか、稲葉テイストの曲は私好みなんで、
捨て曲はないですねぇ〜。
自分のHPのタイトルにしてる曲もあったりするし(^^;
はやくソロアルバム第2弾出ないかなぁ。。。

>龍さん
あのプロモ、セクスィ〜すぎますよねっ!ウフフ☆
カメラ目線の外し方なんか特に(^ム^)
CW-#192786 まよ 2001/11/18 23:24
「arizona」です。もう最高ですよ。これは。
最初のドラムからシャララララーっていう流れとか、これ以上ないと思います。
もちろん他にもいっぱいありますよ。好きな歌。挙げ出すとキリがないんで。。。
CW-#192815 Ackey 2001/11/19 16:46
好きな曲は、、、といえば全部好きなんですが、、、
一曲だけ選ぶとなれば、
やっぱり「愛なき道」でしょうか、、、
「マグマ」というか、稲氏の全仕事のキーになるような曲だと思いますし、なにかといえば聞き返してます。
それにしても、落ち込んだときとか心身共に疲れ切ったときとかに、ほんとうにこのアルバムにはお世話になってますm(_ _)m
CW-#192819 新参者 2001/11/19 19:06
iriyaさん私も「眠れないのは誰のせい」が1番好きですよ。
歌詞がイナバさんらしいし、シャウトもたまんない(笑)
CW-#192922 稲美 2001/11/20 22:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved