こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スティ−ヴィ−サラス
NUMCW-#192879
NAME次元
DATE2001/11/20 15:51
松本さんってギタリストのスティ−ヴィ−サラスと
仲が良いって本当ですか?
サラスはよく聞いているので本当だったら嬉しいんだけど
何か対談をしてパクリ談義をしたとか聞いたのですが
詳しく知ってる人教えてください?
サラスの新作にドラムのブライアンティッシ−が参加するけど
彼の紹介でイレブンでも叩いたのかな?
葉浩志
仲良しみたいですね。
対談の内容は失念しましたが、その対談のときにサラスが TAK という呼び名を使って、それから松本さんは TAK というクレジット表記を使いはじめました。
CW-#192881 Syn 2001/11/20 16:03
対談記事は(TAK命名関連の話になるとつい出てきてしまう^^;;)
92年2月号のGiGSに掲載されたものですね。
(対談については、「お互いの強い要望により」実現、とかかれています。)
この時は特にパクリ談義と言うような内容ではないです。
お互いのプレイを聞いた感想、使っている機材や楽器の話、という感じです。
これがきっかけで仲良くなって、向こうへ行ったときには会ったりされてたようです。
アルバム「BACK FROM THE LIVING」のクレジット「Thanks Plus to」のところに、「Tak Matsumoto」と名前が入っていますよ。
ラジオでも対談されたことがあったと思うんですが、ちょっと思い出せないです・・・
CW-#192933 龍姫 2001/11/21 00:16
TAKってサラスが名付け親だとは、知らなかった。
92年て結構昔から知り合いだったのですね。
サラスは聞いてるといってもベストしか持ってないので
分からなかったけど、クレジットまで入れる仲なとは
Synさん、龍姫さんどうもありがと。
GiGsか探してみようかな
CW-#192945 次元 2001/11/21 07:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved