こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zポスター
NUMCW-#192914
NAMEぎりちょ
DATE2001/11/20 21:35
みなさん、ポスターもらうときってどうしてます?
CD買ったときに「ポスターもらえませんか?」って聞くんですか?
俺も、もらいたい!!!しかし、簡単に撃沈しても仕方がない!!
どうすればいいのでしょう?
葉浩志
以前いただいた時は、CDを予約する時に「店頭ポスター譲っていただけませんか?」って伺ってみてました。お店によってはダメだったり、予約者の希望者の中から抽選でって所もありましたけど。それと毎回B’zの予約したり、ちょくちょく情報を聞きに行ったりして店の人と顔見知りになっちゃうと譲ってもらい易くなりました。ま、都市部ではなかったので覚えられたのかもしれませんが…。
一度お店の方に「店頭ポスターはどうしてるんですか?」って聞いてみるのもいいと思います。そのお店の方針がわかれば手が打てるかもしれませんし。やっぱりその場で撃沈だとショックですもんね。
CW-#192917 いくみ 2001/11/20 21:54
どうもです。
お店の人に話すと(お店によって違うかも…)何らかの
アクションは有りますよね。
私は学生の頃、これでHR系バンドのポスター貰ってマシタ。
ちなみにその店は「下さい!」って言うとポスターを捲って
四つ角の裏に希望者の名前を書いたメモを付けるんです。
早いもの勝ちの4人までの抽選。(変な日本語/笑)
掲示期間後に連絡が来るという寸法です。
まずお店の人に声を掛けてみて下さいね。
これで懇意になるとまた違ったアクションがあるかも…。
B'zトレインみたく剥がしてる人を見たことありますが
あれはちょっとねぇ〜…お店のだし。
無事GET出来ると良いですね!
CW-#192923 パギィ  2001/11/20 23:02
ん〜、私は何も言わなくても取っておいてくれます。(^^;)
もう15年ぐらい同じ所でしか買ってないもので。(^^;;)

欲しいときは普通に聞きますよ『ポスターないですか?』って。
とりあえず聞かないことには先に進みませんからね。
CW-#192925 LIFE 2001/11/20 23:31
私はCD屋さんでバイトをしているので、ここ3年間のうちの店のB’zのポスターetcは全て私が貰っています。
もともとこのバイトを選んだのも、そういう目的がいくらか含まれていたし。
他の店員さん・バイトの皆にもB’z好きをアピールしまくって、いつの間にかB’z関連のものは全て取っておいてもらえるようになりました。
お客様で「B’zのポスター下さい。」とおっしゃる方には本当に申し訳ないのですが、私だって欲しいんだもん(笑)
こんな不届きな店員のいる店もありますが、やっぱりまずは聞いてみるべきです。CDが発売されてしまえば告知ポスターなんてゴミになるだけだし、だったらお客様に喜んでもらえる方が・・・と考える場合が普通ですし。
CW-#192935 はんなり 2001/11/21 00:25
予約するときに、「ポスターが入ったらお願いします」
って頼みます。予約票に「ポスター希望」って書いて
くれますよ。
小さなお店なので、店内に貼ったものか余分に入って
来た場合は新品のものをいただけます。でも、ここの
ところポスターが入らないそうで、撃沈してます(;_;)
ポスターがないときはPOPをいただきたこともあります。
ダメ元でお願いしてみたらいいかも知れませんよ。
私も最初に言うときはちょっとどきどきしました(笑)
CW-#192967 うきこ 2001/11/21 13:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved