こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パソコンの起動音
NUMCW-#193156
NAMEコーキィ
DATE2001/11/25 21:01
B'zサウンドをPCの警告音や起動音などの変更してる方って多いですよね。私も、PCの起動音をCDから取り込んだ「ONE」のイントロにしているのです。それで、DVDデッキからの音声ってPCで録音することって出来るのでしょうか?DVD装備のPCじゃないのですが……。横浜のDVDの「遠くまで」を起動音に使いたいんですよ〜。
葉浩志
アナログ録音ならできますよ
簡単に説明するとDVDの音声出力をPCの音声入力に繋いで録音すれば良いんです。
CW-#193163 ちゃっぴーはおかま猫 2001/11/25 22:42
ちゃっぴーはおかま猫さん、レスありがとうございます♪
早速試そうと思いましたが…DVDデッキの線は、PCの音声入力部分にそのまま挿せないのかな…?電器屋さんで何か特別な線や部品が必要なのですよね。「遠くまで」の起動音…本当に遠い…(^_^;)
CW-#193164 コーキィ 2001/11/25 23:12
DVDの出力は白と赤のピンコードでPCの入力はミニプラグですから
そういうコードを買ってこれば良いですよ
CW-#193168 ちゃっぴーはおかま猫 2001/11/25 23:25
なるほど〜わかりました!明日コードを購入してきますっ。
ちゃっぴーはおかま猫さん、ありがとうございました♪
CW-#193169 コーキィ 2001/11/25 23:37
接続の口を確認して購入して下さいね
CW-#193170 ちゃっぴーはおかま猫 2001/11/25 23:44
あの・・・パソコンの起動音って変えることが出来るのですか?
win98なのですが・・・。
まだまだ未熟で解かりません。
教えていただけませんか?m(__)m
CW-#193185 咲夜 2001/11/26 03:34
ヘェ〜、そんな事出来るんですねぇ。
だったら僕は、「ながい愛」ということで。
歌詞も、ハードな音も、メロディーも、言うことなし!
あっ、でも、「愛のprisoner」もいいな・・・
いやいや、ここは「DEEP KISS」で・・・
「夢見が丘」もいいし・・・迷う。僕も教えて欲しいです!!

#赤色の部分は機種依存文字・半角カタカナでした。
#掲示板で変換して表示していますが今後使用しないようご注意ください。
CW-#193187 Gk 2001/11/26 08:22
CW-#193192 ちゃっぴーはおかま猫 2001/11/26 09:25
>ちゃっぴーはおかま猫さん
ありがとうございました。早速見てきました。
私にも出来そうです・・・わ??(^^ゞ
がんばってみます。
CW-#193265 咲夜 2001/11/27 02:17
おすすめはエラー音に「F・E・A・R」のイントロ部分です。
CW-#193270 B'ZARD 2001/11/27 10:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved