こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TV出演
NUMCW-#193247
NAMEおっさん
DATE2001/11/27 00:20
初めて書き込みます。宜しくお願いします。

B’Zファン歴12年位で、ファンになってからTV出演はほとんど
チェックしてきたつもりです。

ここで、前から不思議に思っていたのですが、
どうしてB’ZのTV出演での演奏は必ずフルコーラスなのですか。
他のアーティストだと大抵、曲の1番と最後のサビで終わりますよね。
最初はシングルがほとんど3分半くらいの短い曲だからだと思っていましたが、いつかのメリークリスマス、calling、GOLD等は5分を超えますよね。
これってやっぱり格の違い? B’Zのこだわり?
個人的にはもちろん嬉しいのですが、他のアーティストはどう思っているのでしょうね。
葉浩志
ZEROはカットされてませんでしたっけ?
CW-#193250 りるりる 2001/11/27 00:25
逆っていうか・・
以前、「フルじゃないと出演する意味がない」ようなことをおっしゃられていたと思います。
ので、格の違いとかじゃ〜なく、カットされるのならあえて「出ない」のじゃないのでしょうか?
だから、必然的に毎回のTV出演も出る番組が決まってきていますが・・。
でも、ファンにとってはフルで歌ったもらうの嬉しいですよね♪
CW-#193254 AI 2001/11/27 00:34
そうそうZEROだけは不思議にカットされてましたよ
CW-#193259 ちゃっぴーはおかま猫 2001/11/27 00:47
ハッキリ言ってラジオとか聞いてると
ギターソロなんかほとんどカットされて別の曲
あるいはCMに行っちゃうでしょ

進行の都合なんだろうけれども、なんか
曲が蔑ろにされている気がいつもします。
B'zのこの信念
アーティストの立場として至極妥当だと思いますね
CW-#193272 mag 2001/11/27 13:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved