こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVD→MD
NUMCW-#193353
NAMEさとかよ
DATE2001/12/01 12:51
快楽ネタかもしれませんが・・・。
プレステ2で再生したDVDを音だけMDに落として車の中で楽しみたいのですが、それは可能でしょうか?
MDコンポの裏を見たところMD DIGITAL INPUTとCD DIGITAL OUTPUTがケーブルでつながっていて、CD→MDは問題なく録音できます。DVDもデジタルですよね?
どなたか方法ご存じの方、よろしくお願いします。
葉浩志
はっ!!
よく見たらプレステ2の後ろにもDIGITAL OUTPUTがありました。
でも、いざ録音しようとしたら「Cannot copy」というコメントが・・・。ガードがかけられているのですね。(:_:)
CW-#193358 さとかよ 2001/12/01 13:05
アナログなら出来ると思います。
テレビに繋ぐラインの赤と白が音のラインですから、それをMDに繋げるようにすればコピーガードも関係無しです。
赤と白のラインをMDに繋げるように出来る変換器が売っています。アナログをそのまま一本にするだけのものです。
そーいうのが売っている所へ行けば必ずあると思うので、
それを買ってくれば後はMDと繋げば完成です。
CW-#193361 伸丘 2001/12/01 14:36
伸丘さん、早速のお返事ありがとうございます。
アナログ変換器ですか・・・。
明日早速電気屋さんに行ってみます(^_^)v
CW-#193406 さとかよ 2001/12/02 02:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved