こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ソロもまだなのに
NUMCW-#193545
NAMEBUM.S
DATE2001/12/04 10:26
すごく気の早い話ですが,最近考えています。
ultra soulとGOLDは,
次のオリジナルアルバムに収録されると
思われますか?私は多分,収録はされないと
思うのですが。
葉浩志
どうでしょうか・・・?
FRIENDSなら入らないと思いマスけど
12枚目なら、入りソ。
CW-#193547 沙弓 2001/12/04 10:46
あの二人の場合、アルバムのレコーディングをする頃には「ultra soul」と「GOLD」の事はすっかり忘れてるかも。(^_^;
CW-#193549 またたび日誌。 2001/12/04 11:25
ultra soulもGOLDも,すごく好きで
収録されたらそれは嬉しいに違いないんですけど、
12枚目が出るとしたら来年以降ですよね。
The 7th bluseに愛ままと裸足の女神が
入らなかったように、前年のシングルはしないのではないかな,と。
(アルバムのコンセプトに合えばありうるでしょうけど)
本当言うと、どのアーティストでも最近のアルバムは
シングルの寄せ集めのように言われてるから,
B’zはそうあって欲しくないという気持ちもあるんですね。
そんなこと気にする?とか思われそうですが(^^;)
CW-#193550 BUM.S 2001/12/04 11:35
↑変な風に改行して読みづらくてすいません!!
CW-#193551 BUM.S 2001/12/04 11:37
私も来年アルバムが出るとしたら、「ultra soul」と「GOLD」は収録されないような気がします。BUM.Sさんも書かれてますが「The 7th Blues」も「Don't〜」一枚しか入らなかったし、「SURVIVE」にも前の年に発売された「ミエナイチカラ」と「Real〜」は入りませんでしたものね。きっと前の年に出したシングルはアルバムには意識してアルバムに入れないのでしょうね。アルバム収録になるとしても何年か先のベスト盤かも…。
CW-#193554 ちゃまご 2001/12/04 12:46
私は入るような気がします。
最近のB’zのアルバムってシングル収録率高いですし。
CW-#193555 まゆき 2001/12/04 13:36
ソロはさんで、またB'zとしての活動再開ってことにあるんでしょうから、区切りみたいな意味でも入らないんじゃないかな?と思いますが、アルバムの雰囲気や流れに合わせて、B'zのお二人が必要だと判断されたら入るかもしれませんね
CW-#193562 shadow 2001/12/04 14:30
shadowさんも書かれていますが、
アルバムカラー(?)にもよるでしょうね〜。
あまりにも「ultra soul」や「GOLD」だけが
浮いてしまうようであれば入らないんじゃないかと。
個人的意見ですが…。
CW-#193570 まよ 2001/12/04 17:03
ELEVENで、今夜月の見える丘は、ドラマのイメージが強いからって最後に入れたからもし入ったとしても最後とかなのかもね。たしかにCALLINGとかドラマの主題歌って最後になること多いいね。
CW-#193590 きっく 2001/12/04 22:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved