こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】藤田 理麻さん
NUMCW-#193644
NAMEぷるるぅん
DATE2001/12/05 14:46
既出の話題でしたでしょうか?
今見た25ansのセレブのボランティア白書からです。
ちょっと前に「マグマ」の挿し絵等で交流のある藤田理麻さんのチャリティイベントが東急文化村でありましたが、多くの芸能人の方々のご協力があったそうです。
開催自体私も知ってはいたのですが、中でもB'zの稲葉浩志さんが孤児たちのために絵本を1500冊買い取ってくれたそうです。以前にも故郷で何かのおりにも寄付をされてらっしゃいましたが、ハデに表立ってすることはないけれどさり気なく気遣いができる心優しいお方ですねー稲葉さんて。今回の松本さんも以前からそいううお考えはあったでしょうが触発される一因ではあると思います。Bigになるほど足元をみないで尊大になったり、利己的な人が多い世の中、弱者の痛みを分かって手を差し伸べてあげようとする姿勢をお持ちの懐の深さに感動です。お2人も素敵です。
葉浩志
賛否両論あるかもしれませんが、お二人ともボランティア活動されている(いた)ことを、マスコミとか、FANに対してさえも、おおっぴらにお話されたりしませんよね。あくまでご自身の事として、参加されていらっしゃるんでしょうね。そういうさらっとしたボランティア精神もいいなあと思います。
CW-#193670 kotetsu☆ 2001/12/05 23:58
確かに賛否両論ありますよね。
以前、どうしてB’zはチャリティをしないの?
なんてカキコありましたね。
そりゃB’zが呼びかけたら目的である寄付は
たくさん集まるでしょうけど、
そんな風に盛り上げてしまうよりも
お二人のそんな姿を見てファンも自分の出来る事を
する方が良いなあなんて思ったりします。
そんなお二人のさりげないボランティア活動が
私も素敵だと思います。
CW-#193674 アリア 2001/12/06 01:02
有名人のボランティア活動は結構売名行為だったりするので、マスコミに騒がれるのも事務所からの依頼だったりします。
まあそれでもボランティアだからいいけど…

B'zの場合はそういう気持ちは毛頭無いので、世に知られてないだけだと 思いますよ
CW-#193692 ちゃっぴーはおかま猫 2001/12/06 11:34
今回の松本さんのCDも友達との個人活動って
感じで、事務所はノータッチ見たいですね。

公式には何も情報が流れないですか。
ビジネスとははっきりと区別した感じですね
CW-#193693 雅美 2001/12/06 12:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved