こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】省略したタイトル
NUMCW-#193723
NAMEぐるぐる
DATE2001/12/06 20:21
#96784の記事に関連するのですがですが、だいぶ前のページに行ってるので新しく書き込みさせて下さい。
私も美珠さんと同じく、ドンリブ(Don't Leave Me)をドンブリと読んでしまいました。(笑)
他にもみなさんいろんな略し方をしていますよね。『今月』とか。
他にどんなのがあるのか教えて下さい。
葉浩志
ちょっと違うかもしれませんけど、「ultra soul」を「超魂」とか、「GOLD」を「金」とか、他の曲でも漢字で略す人っていますよね。実は個人的にはあれキライです。(爆)基本的に曲の題名を略すこと自体があんまり好きじゃないです。(^-^;洋楽の邦題とかもイヤだったりします。元のタイトルも大事にしてくれ!特に昔の洋楽!(笑)
CW-#193725 OREA 2001/12/06 21:13
BAD COMMUNICATION→バッコミ
あいのままにわがままに僕は君だけを傷つけない→あいまま
が結構有名じゃないかな〜
他に、BREAK THROUGH→ブレスル
LADY NAVIGATION→レディナビ などなど...
人それぞれなのでおもしろい解答とかあるかもしれませんねぇ。
CW-#193728 PMミックス 2001/12/06 22:13
地域と仲間内で色々ありそうですよね。
「今月」でなく「月見」もありますネ。
「ナビ」に「小町」に「だから」に
「ぎりちょ」…etc
でもどっかで見ましたがjuice→「汁」は
イヤ…(T-T)

>OREA様
私も洋楽の妙〜な邦題が苦手っす。
「地獄の〜」とか付いて何故に???と思うことしばしば

CW-#193745 ぱぎぃ 2001/12/07 00:21
たくさん教えていただけて嬉しいです。長いタイトルが多いせいか、色々ありますね〜。
『小町』カワイイですね。
英題の省略版は、言ってるとそうでもないんですけど、カタカナで書いてあると違和感が…。(^^;
私の周りにはB'zを共に語れる人がいませんが、ファン同士が集まると、こういう会話が飛び交って盛り上がるんでしょうね。
元のタイトルも大事にしつつ、省略版も覚えたいと思いまーす。いつか、仲間とB'zを語れる日のために。
みなさんありがとうございました。
CW-#193780 ぐるぐる 2001/12/07 15:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved