こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】自分のテーマソング
NUMCW-#193743
NAMEかつ
DATE2001/12/07 00:16
やっぱりこのページはB'zの最新情報が得られたり、意見を交換できるので、すごく楽しいです。
僕は今年、就職活動をして、やっとのことで会社から内定をいただき、来年の春から社会人として頑張っていきたいと思います。
今、進路が決定して、会社から課題が出されました。質問式のアンケートなのですが、その質問の中に、「あなたのテーマソングを教えてください。また、その理由も教えてください。」というのがあります。
僕はB'zが大好きなので「Brotherhood」を書こうと思っているのですが、その理由として、
歌詞の最後に、「道は違っても一人きりじゃないんだ」というところにひかれ、
僕も友人や家族がいるからここまで大きくなれた、成長できたっていうのもあるし、みんなの力があったからこそ今まで支えられてきて生きてきたのだと思います。
99年の横浜国際競技場ライブに初めて参加してから、本当にB'zにはたくさん勇気をもらっています。すごく「つながり」を感じる曲です。
人と人とのつながりを大事にして、これから社会に出て頑張っていこうと思っています。
僕はこの曲を書こうと思うのですが、みなさんはどの曲が自分のテーマソングになっていますか? 是非聞かせて下さい。
B'zの曲限定でお願いします。たくさんお待ちしています。よろしくお願いします。
葉浩志
brotherfoodは本当に人生に置いてすごいいい歌ですよね。
後、ミエナイチカラもいいですよね。
ミエナイチカラの歌詞はすっごく好きだし
曲もすっごい好きだから。
CW-#193749 きっく 2001/12/07 00:52
最近は「ultra soul」かなぁ。
♪夢じゃないあれもこれも その手でドアを開けましょう♪
CW-#193751 Shiro 2001/12/07 00:56
きっくさん、Shiroさん、早速ありがとうございます! 僕も「ミエナイチカラ」も「ultra soul」もすごく大好きです!
こういう、一つ一つの返信をいただいても、つながりを感じます。このような質問でもみんなからもらう勇気ってホントにありがたいですよね! すごく嬉しいです!
CW-#193756 かつ 2001/12/07 01:12
走-れなきゃ♪歩けばいいんだよぉ♪
何故かこのフレーズが心に残ります。
あんだけ走りつづてる稲葉さんが、
そういう事もいってくれる。
CW-#193763 Wind 2001/12/07 06:31
はじめまして(^^)
私のテーマ曲は『Do me』ですね!
稲葉さんの

♪君がスゴイって事僕は知ってるぜぇ〜〜〜!!!

が最高!仕事や色々で落ち込んだ時とか疲れたときに
景気付けで必ず聴く曲です(^0^)
CW-#193774 ウラン 2001/12/07 12:30
僕のテーマソング・・・
2つあげろと言われたら、
「NATIVE DANCE」「Seventh Heaven」かなぁ・・・
何も隠さないからちゃんと見て、
きりのない反省はナシよ・・・
B'zの曲って、元気出る曲多いですよねぇ〜。
「ultra soul」「コブシヲニギレ」
「銀の翼で翔べ」「スイマーよ!!」・・・
あげりゃきりなしです、マジで。
CW-#193775 Gk 2001/12/07 13:05
すごく燃える質問ですね〜!(笑)人事をうならせるくらい語っちゃってくださいね!(^^)
私のテーマソングはGIMME YOUR LOVEです。理由はそのままです(笑)全国の「大好きなアイツに振り回されまくり同盟」のみなさんがんばりましょうね〜♪(笑)
CW-#193783 小切手 2001/12/07 15:46
「かつ」さんへ
 その課題への答えに、もうひとつ付け加えてほしいんですが、「今までは支えてもらってきたけれど、今度は僕がみんなを支えることができるように、自分を磨いていきたい」と。
おせっかいに聞こえたらスイマセン。
でも、そう付け加えたら、「かつ」さんがもっとカッチョよくなれそうな気がします。
CW-#193796 2001/12/07 19:21
俺は・・・「スイマーよ!!」かな???
曲と歌詞が好きだってこともあるんだけど。(笑)
「でもね、誰か言ってたけど、なんでも気の持ちようじゃ
ないの」その通りっす〜!!
落ち込んだ時とか、本当パワーくれるっす!!
2001の「無心にすすめ完全に自由な世界」って
とこもジィ〜ンと来るッス!!がんばろーって。
CW-#193800 アキラ。 2001/12/07 21:47
「5178」さんがアドバイスしてくださった、
「今までは支えてもらってきたけれど、今度は僕がみんなを支えることができるように、自分を磨いていきたい」
という言葉、いただいてよろしいでしょうか? すっごく嬉しい言葉です! 感激しました! そうですよね、これからは支えていく番ですよね! どうもありがとうございます!

>小切手さん
人事の人達をうならせるような文章を書きたいと思います。どうもありがとうございます!

それから、たくさんのお返事をいただいた皆さんにも大変感謝しています!
みなさんいろんな曲で励まされたり、力をもらったりしているのですね。人それぞれの意見があってとても参考になります。本当にありがとうございます! また何かあったらよろしくお願いします!

CW-#193807 かつ 2001/12/07 23:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved