こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】The 7th Blues
NUMCW-#194099
NAMEGk
DATE2001/12/13 17:45
皆さん、「The 7th Blues」についてどう思われますか?
最近、すっごくはまったんです。
これでこのアルバムにはまるの3回目ぐらいなんですけど。
独特の雰囲気が好きなんです。
でも、結構このアルバム、賛否両論ありますよね?
(それがなぜかもわかんないんですけど、はっきりとは。
 いい曲いっぱい入ってるのに。「LOVE IS DEAD」とか「MY SAD LOVE」とか「破れぬ夢を引きずって」とか)

ちょっと音が小さいのが玉にキズですが。
あと、皆さんはDisc1とDisc2のどっちが好みですか?
僕はDisc1のほうが好きです。
葉浩志
はじめまして〜
>賛否両論ありますよね?
そういわれる意味が、よくわかります。
うまくいえませんけど。
「破れぬ夢を引きずって」にハマルとなかなか抜け出せません。(^^;(発売当初はまりました)
「JAPTHERIPPER」は最初なんちゅう詩、歌う人や!
と思いましたが・・・曲調もリズムも素晴らしいし。
青のほうがよく聴きます・・・
CW-#194100 Wind 2001/12/13 18:14
最初は聞いたときは嫌いでした。でも、今、一番好きなアルバムですよ。大人の曲ですから若いときには好きにならないかも知れないですね
CW-#194103 tetyya 2001/12/13 19:57
私も最初はなかなかブルースの世界に馴染めなかったけど数年おいてから聴いたら『Slave to the Night』『Lady Nvigation』に超ハマってしまいました♪
よってDisc2に1票!!
CW-#194106 !! 2001/12/13 22:23
当時このアルバムについては何も知らなかったので、賛否両論飛び交った事も当然知る由もなかったです…。
私はDisc2の方が好きです。「Don't〜」「JAP〜」も好きだし「Sweet Lil' Devil」「SLAVE TO THE NIGHT」も♪
CW-#194108 ちゃまご 2001/12/13 22:53
僕も最近、The 7th Bluesにハマってしまい、
ここに書き込みしようと思っていたのでびっくりです!
同じ人がいた♪♪
僕は、前はDisc2が好きだったんですけど、
最近は、Disc1が好きです。
「未成年」にハマってしまいました。
当時は、自分の耳が、まだ追いついてなかったです。
でも、最近になって聴けるようになったんだと思うんです。
The 7th Bluesの歌詞も音も、ある程度自分が大人になってからやっと理解できる内容が多い気がします。
当時中学生の僕には今ほど良さがわからなかった(苦笑)。。

CW-#194114 まさ@大学生 2001/12/13 23:37
はじめまして。いつも見ています。初めて書き込みします。
俺は、DISC1の#8 松本さんのソロのStrings of My Soul が好きです!よくないですか?
CW-#194116 ストーブ 2001/12/14 00:20
私は秋になると7th Bluesが聞きたくなるので只今ヘビーローテーション中です。
青も赤も両方好きで甲乙つけがたいのですが、一番のお気に入りは「破れぬ夢を引きずって」ですね。
ところでこの歌、夢枕獏さんの小説が元になっていると昔の会報に載っていたのですが、どの本なのかわかる方いますか?(話題がずれてしまってすみません(^_^;)
ずっと探しているのですが、未だに謎です。
CW-#194122 Hanna 2001/12/14 01:11
>ストーブさん
わかります!いいですよねー!!
破れぬ夢をひきずっては最高です。
CW-#194128 きっく 2001/12/14 02:07
私もこのアルバムとても好きです。
暗黒時代と言う人もいるけど、私にとってはこの頃が
一番好きです(稲葉センセイのロング・ヘアも含めて)。
ブルースってかっこいい!って気づかせてくれたのも
このアルバムです。
CW-#194137 マリコ 2001/12/14 06:16
私も昨日聴いたばっかです(笑)
高校生の時は「MY SAD LOVE」とか1のほうが好きだったんですが
今は「春」と「farewell song」とか好きなので2に一票ですね。
CW-#194140 098 2001/12/14 09:21
私も「Strings of My Soul」大好きです。あれを夜一人で街を歩きながらウォークマンで聞いていると(音量大きめで)、鳥肌が立ってくる!
CW-#194238 ぽぽん 2001/12/15 23:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved