こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】出会い
NUMCW-#194101
NAMEピアソラ
DATE2001/12/13 18:18
みなさんはB'zを好きになった
また興味を持ったのは
なにがキッカケでしたか??

私の場合は
母がいろいろなCDを買ってくる癖(笑)があって
その中に「裸足の女神」があったんです。
それを聴いた時に
純粋に「いい歌だなぁ」と感じました!
それが好きになったキッカケです。。
葉浩志
僕は・・・母が"Pleasure"を買ってきたのがキッカケかなぁ。
その時は、あっ、ちょっとカッコいいな、ぐらいにしか
感じませんでしたが、あの曲が運命的な出会いを!!
そう、「ギリギリchop」。
ガツーン、でした。それ以来、B'zは生活の一部になりました。
「ELEVEN」は、CD屋に告知もされていないときに、
CD屋の人に、「絶対12月6日に出ますから!!ほんとに出ますから!!」ってからんで予約した記憶があります。
気がつきゃCDがいっぱいになりました。
B'zに出会って本当によかった・・・
CW-#194102 Gk 2001/12/13 19:42
私のB'zとの出会いは…デザイン会社で仕事をしていた時に職場に有線を引いていましたので、そこから流れてくるBAD COMMUNICATIONを聴いて衝撃をうけてしまいました。初めて聴いたとき日本人じゃないかと思いました(゜_゜;)それ以来B'zは私の心をわしづかみ(^^ゞです。
ピアソラさんも、Gkさんもお母様がCDを買ってきたのがB'zを好きになったきっかけなんですね!!いいお母さんですぅ〜そういう出会い方もあるんですねステキ!!
CW-#194105 穏実 2001/12/13 22:18
ラジオの番組で『裸足の女神』が流れているのを聴いて「これだっ!!」て直感がひらめきました☆
私の直感は間違ってはいなかった(^ー^)
CW-#194107 !! 2001/12/13 22:27
私は'99年のライヴです。曲は10年前から知ってましたが、「LOVE PHANTOM」に衝撃受けたり、母の車で「LOOSE」やベスト2枚のテープを聴いたり、元PFに「SURVIVE」すすめられたりと色々あったんですが、本格的にファンになったきっかけがBrotherhood Extra初日でした。
以来、どっぷりハマり中です。やはりライヴは大きかったですね♪
CW-#194109 ちゃまご 2001/12/13 22:58
ワタシの場合は、とっても不純でして・・・。
当時大好きだった男の子が、「こいつらの曲、
すっげーかっこいいから、お前も聴け!!」
と「BREAK THROUGH」のカセットを
貸してくれたのがきっかけ。あの頃の年代って、
好きな人と同じモノをスキだってだけで嬉しかった
のよねぇ♪その時の彼のおすすめは、
「SAVE ME!?」だったような・・・・。
CW-#194110 にゃお 2001/12/13 23:11
僕はBlowin'ですね。母の車でラジオをダビングしたテープを聞いていたらその中に入っていました。始めの印象は早口の歌だなーと思い、決して良いものではなかったのですが聞いているうちに段々と好きになって行き、今では僕の人生を変えてしまう曲となってしまいました。この一曲が全ての始まりです。
CW-#194111 津本 2001/12/13 23:17
私のときは中3くらいまでまったくといって良いほど音楽に興味なかったんですが、それじゃ駄目だって!って友人にいろいろな人の曲が入ったテープ借りたんですその中に「君の中で踊りたい」がはいってて何か初めて音楽が良いなーって思ってからはもうB'Z一直線!
これからも一直線で行きます!
CW-#194112 いおり 2001/12/13 23:30
私は最初に稲葉さんの「マグマ」のアルバムを姉が聴いてるのを一緒に聴いててすごいいい声だなぁって思ったのを覚えてます。B'zを好きになったのは(知ったのは)surviveのアルバムをなんとなく買って聴いてからですね。
なんでこのアルバムを買ったのか自分でもよく覚えてないんですけど・・・。でも、こんなすごい人達がいたんだ!ってビックリしました。
CW-#194113 ひかる 2001/12/13 23:31
16歳の時に彼女の家に遊びに行った時に、
彼女の部屋に『RISKY』が流れていて・・・・。
「イイ声だなぁ・・・」と思ってから早12年(* v v)。
ブラザーの名を欲しいままにするほど成長しました(笑)
CW-#194115 タトゥー 2001/12/14 00:00
僕は、ちっちゃいころに「X−FILE]という番組が好きで、いっつも見てたんですけど、そのED曲が、
「LOVE PHANTOM]だったんですよ。
幼心にも、いい曲だな〜って思いました。それからですね。
CW-#194119 思想のうろう 2001/12/14 00:58
 ベタですが、TM好きだったのでその流れで試しに
聞いてみたらそのままハマってしまいました。
十数年のつきあいになるとは思ってもみません
でしたけど。こういう方も多いんじゃないでしょうか?
CW-#194125 まついも基地 2001/12/14 01:55
始めまして。初カキコです。
私の場合は逆輸入なんです。
私がアメリカに留学していたころ、あんまり邦楽を聴かず洋楽ばかり聴いていました。むこうで知り合った男に「この曲知っる?」ってテープを渡されたのがきっかけ。その子は別の日本人の友達からダビングしたそうです。曲名も書いてないテープをかけたら、流れてきたのは「WONDERFUL OPPORTUNITY」でした。少しホームシックになってた私を励ましてくれた曲です。でも日本に帰ってからとくにCDを買ったりはしなかったんです。だいぶたってからテレビで「ねがい」のプロモを見ていい曲だな〜ってまた思い、レンタルCDで一通り借りました。すごく遅いんですが、「SURVIVE」から買うようになったんです。日本にいたころは友達に「B’zはいいよー」って言われてたのに聴かなかったんですよねー。
CW-#194130 Joe 2001/12/14 02:55
私は小学生の時♪愛のままに〜をドラマで知って
なんてカッコイイ詞なんだろうって好きになりました。
なんちゅー小学生じゃ・・・
でもその時は自分でCD買えるほどお小遣いをもらってなかったので
一個上のB'zファンだった友達に一緒に聴かせてもらってました。
CW-#194139 098 2001/12/14 09:15
私は小5の時、クラスで休み時間に男子がB'zをラジカセで聞いてたんですよ。「裸足の女神」とか「君の中で踊りたい 英語Ver.」(タイトルのスペル解りません・・) をヘビーローテーションで毎日毎日、小学生ながらかっこいい曲だなぁって思って。お金がなかったので、友達にCDを借りまくって聞いてました。
CW-#194147 ゆかっこ 2001/12/14 12:29
私も不純ですね。
中学入学の時初めてCDデッキを親からプレゼントされて・・・。
そのころはあまり音楽に興味がなかったのでこれと言って好きなアーティストが居なかったにもかかわらず
取りあえずアルバムが欲しいとCDやさんへ買いに行ったんです。
で、何を買おうか迷っていたときにふと好きだった男の子が良く聞いているアーティストを思いだして・・・。
それがB’zだったんです。
取りあえずどんな人たちかも分からないしどんな曲かも知らないのでちょっと気になって買ってみました。
ちょうどそのころ”IN THE LIFE”が発売したばかりで。
”IN THE LIFE”を買ってお家へ帰宅☆
聞いてすぐにはまっちゃいました!!
そして現在10年こんなに長いつきあいになるとは・・・。
あのころ好きだった男の子のことは今は良い思い出になっているのにB’zは今も健在です☆
CW-#194148 うさぎ☆彡 2001/12/14 13:20
私は「太陽のKomachi‐Angel」でした。
CMで使われていて「面白い曲だな〜」と思っていたところに
たまたまTVでB’zを見て,もう一気にはまりましたね。
今でも一番好きな曲は,B’zと出合わせてくれたこの曲です。
CW-#194149 いなぴょん 2001/12/14 13:27
 やっぱCallingからですね〜。曲調、メロディー、歌詞に感動してもう単純に、日本にこんな凄いバンドが居たのか!!!???と思って調べてみたら松本さん、稲葉さんの二人でした。
CW-#194155 天丼 2001/12/14 15:22
中学2年の時に友達に「聴いてみな」と貸された
「RISKY」が運命を変えました。
それまでアイドル曲しか知らなかった私には
ボーカルとギターが強烈で耳から離れなくなっちゃって…
…で、離れないまま11年が過ぎました(笑)
あの時CD貸してくれた友達に今でも大感謝!!
CW-#194166 Izy 2001/12/14 19:50
中学1年の時(バッコミ時代でしょうか)に確かGBに稲葉さんのプロフィールが書いてあったんです。そこに書いてあった『数学が得意で教員免許を持っている』を読んで好きになりました(^^;)。曲とか全然聴いた事無かったのに・・・。当時数学が大の苦手だった私には、かなりのツボだったんだと思います(笑)。それでCDを買って、FCに入りました!当時は稲葉さんのルックスとか重視でしたが、今ではお二人の人柄に惚れ込んでいます(^^)。
どっちのファンと言うより、『B'z』のファンですね♪
CW-#194193 ウラン 2001/12/15 05:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved