こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】なんか、意外。
NUMCW-#194281
NAMEnin
DATE2001/12/16 19:35
既出でしたらスミマセン。今日、What's inという雑誌を見たら「アーティストが選ぶアルバム」っていうのがあって、稲葉さんがなんと第4位に奥田民生氏のアルバムを挙げていました。なんか・・・、意外(・・;)。
葉浩志
同じく意外でした。
けどコメントが稲葉さんらしいというか(笑)
4枚のアルバムを四季とかけて書かれるあたり
さすがですね。
僕個人もSTONE〜のShangri-La DEE DAはお薦め
です。松本さんは確か1曲目を誉めてましたが
僕は後半の曲の展開の美しさが秀逸だと思います。
CW-#194289 紅い弾丸 2001/12/16 22:03
はじめまして。

私も読みました、その記事。
同じく、意外に感じました。

しかし影響されやすい私は、二人のオススメアルバムとなれば、必ず聞いてしまうのです。それまで、あまり聞いてないアーティストでも。
私は、そうやって、自分の好みが広がります。
『97年のドームツアー中に楽屋でエアロのNine Livesを聞いている』と知ってから、エアロを聞くようになり、松本さんがスピード好きだと聞けば、スピードを聞いてみたり・・・。
もちろん、全部が全部、自分の好みにぴったり合うとも限りませんが、自分的に新ジャンルの発見なので、ワッツインのこの記事は、毎年楽しみにしています(^o^)!

CW-#194293 あきぴょん 2001/12/16 23:56
確かに意外ですね〜。稲葉さんって、邦楽をあんまり聴かないイメージが勝手にあるんですけれど、でも毎年「WHAT'S IN」のこの企画を見ていると、案外?!色々聴いていらっしゃるんだな〜と思います。
>あきぴょんさん
わかります、その気持ち!特に自分の場合は、洋楽を聴く時に、お2人の影響がモロに出ちゃいます。
CW-#194298 kotetsu☆ 2001/12/17 01:27
そ〜なんですかぁ。>第4位 奥田民生氏
わたしは民生ファン歴の方が長いので稲葉さん
のコメントが気になります。本屋に急がねば!

B'zと民生って両極端だな〜と思うし、この
2組が好きってのも自分の他にいるだろうかと
常々思ってるもんで、何かしら共通点を見つけ
ると嬉しいんです。(ていうかホッとする)
CW-#194313 うず@ 2001/12/17 12:04
『GOLD』でMステに出演した時、奥田さんと一緒でしたね。
その時に稲葉さん気に入ってしまったんでしょうかね。
CW-#194330 1マイル 2001/12/17 17:05
私は去年、松本さんが'IN SYNCを、稲葉さんがマドンナを挙げてたのが意外でした。今年、民生氏を選んでたのも意外でしたが。

>あきぴょんさん
そうそう!私も洋楽はあまり知らない人でも「どんな曲なんだろう」と気になってしまいます。PILOTS買いましたし。AEROはB'zが影響受けたバンドの中でも特に好みです。後Fiona Appleも稲葉さんと鬼束ちひろちゃん(彼女も好きです)の影響ですね(笑)。
洋楽に入るには自分の好きなアーティストが影響を受けた、又は好きで聴いてるアーティストが入り易いみたいですね。
CW-#194336 ちゃまご 2001/12/17 17:43
三番目に「Incubus」があがっていてちょっとびっくり。
Incubus大好きなんですよ〜。
Voの方も美男子☆ですし(笑)
B'zの影響で洋楽を聴き始めましたが、私のBest5!を上げると、必ず稲葉さんとタブります(*^_^*)
そんな私は「マグマ」が一番のお気に入りだったり。
CW-#194466 あずさりお 2001/12/19 20:49
1マイルさん>もう、見てないかもしれないけど・・・奥田民生に反応しました!私も民生歴は長いので、稲葉さんが民生を選んでくれてうれしいなぁ〜(^。^)私も本を見てないので、コメントが気になります。
CW-#194479 たみー 2001/12/19 22:10
↑は間違いです・・・うず@さんへです。1マイルさん、ごめんなさいm(__)m
CW-#194483 たみー 2001/12/19 22:16
たみーさん、見てしまいました(^^)いらっしゃったんですね〜同志が!!うれしいです!
今日車の運転しながら民生のカーベスト聴いてたんですが、『稲葉さんも「僕らの自由を〜♪」って口ずさんでたりして』と想像してしまいました。
CW-#194558 うず@ 2001/12/20 23:46
稲葉さんがincubusの「Morning View」を選んでたのを見て嬉しかったです。
僕もこのアルバムが今年のベストだと思ってたから。
CW-#194755 ブランドン 2001/12/25 01:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved