こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】意外だったこと
NUMCW-#194303
NAMEBee
DATE2001/12/17 02:40
TAKがWHAT's IN? の特集記事
の中で今年よく聴いたアルバムの1位に
エリック クラプトンの「レプタイル」を
挙げてたのが意外でした。
自分自身あのアルバムは大好きでよく聴いてるんですが
TAKは日頃 ハードロックしか聴いていないと思ってたし
、昔のインタビューでも、
「クラプトン聴いてても退屈だったし」なんていう
ことも言っていただけに意外に思いました。

過去のB'zの歴史的に新作には、少なからずそういった
愛聴盤のテイストが盛り込まれるんで
今度はまたブルース色を打ち出すのかな、
なんて勘ぐったりもしちゃいました。
ELEVENは特に分かりやすかったですよね。
個人的にはFRIENDS IIのようなオトナな雰囲気の
作品に期待
葉浩志
スミマセン
真下でおもいっきり既出の話題でしたね(^^;
でもこっちはTAKの話題なんで許して下さい

追加の話題としてもうひとつ気になったこと
毎年この手の記事はMFMとかでも出ますが
B'zの場合、必ず1枚はお二人そろって同じタイトル
が入るんですよね。
そこからも仲の良さというか、チームワークの
良さを垣間見れるようでうれしい気がします

CW-#194305 Bee 2001/12/17 02:51
そうそう!!「お気に入り」が、あのお2人って、どこかしらかぶってるんですよね(>_<);>CDのみならず、映画とかも。やっぱり、これだけ長くバンド続けていられるってことからも、趣向が似てるところ、あるんでしょうね♪
結構お互いソフトを貸し借りしたり、おすすめしあったりしてるみたいなので、そういうのもあるのでしょうね〜・・・仲良きことはいいことです(*^^*)←FANの幸せvv
CW-#194306 kotetsu☆ 2001/12/17 03:22
TAKは98年もクラプトンの「ピルグリム」を1位に挙げてたと思います。
稲葉さんも同じく1位に挙げてたと思う。
CW-#194308 スパイク 2001/12/17 03:34
>仲良きことはいいことです(*^^*)←FANの幸せvv
ほーんと、ファンとして幸せですよねっ!
私も松本さんの弾くブルースな感じの曲とか好きなので
予定されてる、ソロアルバムにも入ってると嬉しいなー。
CW-#194310 みんみん 2001/12/17 08:20
99年のビデオ「true meaning of Brotherhood」で民家のようなプレレコーディングのシーンで、rage against the machineの「Evil Empire」が机に置いてあったのを見て、次はミクスチャーで来るなって思ってました。

予感的中!!!「煌めく人」か!!と思いました。
CW-#194311 horse 2001/12/17 10:41
クラプトンの良さって、大人に初めて解る所がいっぱいあるもんねぇ。16歳の僕が言っても説得力ないですけど(言わなきゃ良かったか?)
CW-#194335 エリック・プランクトン 2001/12/17 17:36
ちょっと話がずれるんですが、、、
私はちょうど先週クラプトンのライブに行ってきたので
この記事を見て、ちょっと嬉しくなりました。
クラプトンは引退宣言が出されてますが(また!!)
ぜひ活動を続けてほしいですね〜。

お二人もクラプトンのライブ行かれたのかなぁ?
CW-#194366 午後TEA 2001/12/17 23:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved