こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】はじめまして☆
NUMCW-#194651
NAME富山さん
DATE2001/12/22 18:34
稲葉さんの相方松本さんは、ギターにかけては、世界1と聞いたんですが、ほんとうですか?(あ〜もしB‘zファンにとって基本的なことだったらどうしよう〜〜〜・・・。)  でもきになる所です。教えて下さい☆
葉浩志
自分にとっては世界一!!
(返答になってなくてごめんなさい・・・)
CW-#194652 きっく 2001/12/22 18:46
少なくとも日本一じゃないですか?
世界となると・・・まぁ、三位ぐらいで。
CW-#194659 れみぃ 2001/12/22 19:27
スポーツの様にハッキリ順位や数値が出るものならいさ知らず、ギタリストの順位なんて付け様がないと思います。
ある人にとっては「世界一」かもしれませんし、ファンでも「世界一」とは思ってない人もいるでしょう。
個人の主観でしかありませんよね。
CW-#194661 いとい 2001/12/22 19:56
もちろん松本さんもかなりの腕前ですが、ギターの上手い人
なんていくらでもいると思います、私達が知らないだけで。
いといさんの仰るように順位なんて付けられないんじゃないかな?
要は自分が好きかどうかですよ。
CW-#194664 閑古鳥 2001/12/22 21:22
じゃー世界一で!!
CW-#194669 モンキー 2001/12/22 23:38
もちろん順位はつけられませんが、
http://www.being.co.jp/bmf/news/matsumoto/index.html
↑に、「ギブソン社より、世界で5人目の
シグネチャー・モデル“Tak Matsumoto Les Paul”
が発売された・・・」
とあるように世界的に評価されています。
CW-#194686 ささにしき 2001/12/23 02:47
世界一かどうかは順位の付けようが無いとおもうのですが。
でも、雑誌のバンドの紹介文などで大体
「ギター担当××さん」とか書くのが多い中
松本さんの場合は「凄腕ギタリスト松本孝弘」と書かれてるのが多いですよねぇーー!!
CW-#194687 みゆき 2001/12/23 03:44
松本さんのギターは間違いなくプロの中でも
上位だとは思いますが、ギターは「味」の世界
なので順位というものは付けれない ・・って、
GLAYのTAKUROさんが言ってました。 でも僕は
松本さんのが一番好きです。 まあ、人によって
違ってくるということですよ。
CW-#194692 太郎 2001/12/23 10:20
シグネチュアモデルが発売されたのは多分ビジネス
世界的に認められてるわけがない
アジアでは多少有名かもしれないが
現実を見なされ現実を

「世界的にどうのこうの」
という言葉はその人やグループを飾るオプションに過ぎない
例え「世界から見ればクソだ」と言われても「松本が好きだ」と言えないのなら”世界的に有名なヴァイ”のアルバムでも買った方がいい
と俺は思う。
CW-#194698 おっとっと 2001/12/23 14:36
シグネチャーモデルの発売は持ちろん企業なので
ビジネスは絡んでて当たり前です
それで、それだけの高価格でも売れるだけの人気と影響力を考慮に入れるでしょう
しかし、ギブソンという企業は利益を追求すると同時に
ギターメーカーの老舗&ブランドとしての
プライドと誇りの高い会社だと思います。
そのギブソンが認めるのにはビジネスの採算だけではシグネチャーモデルの発売にはならないですよ。
何よりもまずプレイヤーの実力が在ってこそです。
CW-#194704 哲哉 2001/12/23 20:40
みなさんのいっておられるようにギターならずとも音楽というものはすきずきやからなんともいえませんねー。(^_^;)ただいろんなギタリストをきいてきたなかで僕の中では松本さんのギターは何度もききたくなるんですよ。ただ速く弾いてるギタリストは世界中いくらでもいますけど松本さんはその中に「味」が濃くはいってるのですきですね。ギブソンもビジネス面もそりゃありますが数ある有名レスポール弾きから松本さんをえらんだのには音楽的な理由がすごくあるとおもいます。順位なんてつけなくてもいいとおもいますけどね。
CW-#194750 Sax馬鹿 2001/12/25 00:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved