こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’Zってすごいねっ!
NUMCW-#194774
NAMEコウ
DATE2001/12/25 15:27
オレ15の中3でB’Z大好きなんですけど、小学生のときからなんとなくラジオとかでB’Zの曲がながれると「あ、いいな」とか思ってたんですよ。その時はまだB’Zというグループを知らなくて、B’Zの曲がながれると、「このグループだ」と聴き入っていました。そして初めて「今夜月の見える丘」のプロモでB’Zを目の当たりにしたのでした。そのとき「ビビッ」、ときて「なんてカッコイイ人たちなんだろう」と感激でした。その瞬間からオレはB’Zが大好きになりました。僕あんま金とかに余裕ないんでB’ZのCDは「GOLD」「ウルトラソウル」「ELEVEN」しかもっていませんが、さっき弟の部屋に入ってふと目についたのがB'ZのCDでした。「LOOSE」というアルバムでした。弟が帰ってきそうな時間だったので2,3曲聞いてかたずけようと思いページをひらくと眼にとまったのが「夢見が丘」という曲でした。なんか良い曲そうだな、と思いつつ、聴いてみると・・・は?何これ?なんて良い曲なんだ!こんな曲いままで聴いたことがない!あー、これが「B'Z」なんだすごいな、と改めて実感しました。あと、詩もものすごく好きです。これからもずっと応援したいと思います。ガンバレB'Z!!(大変長くなってすいませんでした)
葉浩志
センスいいぞ〜!うちの息子(小1)もコウくんのような中学生になれるよう今から聴かせてます!
CW-#194778 B.B.主婦 2001/12/25 16:56
キャー!一緒だねん♪私は高1なんですけど、小学生の時に夢見が丘きいてB’zファンになったの〜!なんかコウさんのエピソード読んでたらうれしくなっちゃいました☆
CW-#194782 ひいろ 2001/12/25 19:54
いや〜、若いですね。
自分がオヂサンなことを思い知らされます。
私がB'zを聞き始めた(というかB'zがデビュー)のは
中学の時でしたからね〜。
もう十数年か・・・・・。
あ、松本さんのギターを聞いたのは小学生だった。

まあCDは余裕のあるときに買えばいいんですよ。
CD持ってなきゃファンじゃないって訳じゃ
ありませんからね!(^^)
CW-#194787 LIFE 2001/12/25 21:30
俺は・・・特にこの曲を聞いてってゆーのは
ないんですけど、本っ当!!B’z大好きですっ!!
仲間だぁ〜〜〜っ!!!
ってー・・・ここに来てる人みんな仲間だーっ!!
B’z最高っす!!
夢見が丘・・・いいっすよねぇ〜っ♪
稲葉さんかっこいいいいいっす!!

落ち込んだ時とか・・・励ましてもらって・・・。(涙)
もういなくちゃならない存在っす〜〜〜っ!!
コウさんいいっす!!コウさんも最高っ!!

あ・・・・気が付いたらバカみたいに一人で
はしゃいでましたL すみません・・・。
CW-#194790 アキラ。 2001/12/25 22:01
くぅ〜〜〜可愛い!!!
読んでいて、ちょっとウルってきちゃいましたよ。
私もB'zの存在を全く知らなかったのに、
「EASY COME,EASY GO」をたまたまラジオで聞いて
「ビビビビビッッッ!」っときて、
その後のテレビで二人を見てはまりました。
コウくんがこれから何十曲とあるB'zの曲を初めて
聞くことができること、すごく幸せなことだと思います!
バイトができるようになったらお金をためて、
少しずつCDは買っていけばいいんですよ。ビデオもね(^^)
無理をせず、1枚1枚大切に聞いてくださいね!

あぁ〜久々にあのころのトキメキが戻ってきたわ。。。
CW-#194795 NANAMO 2001/12/25 23:19
俺も中3です!手ユーか年齢暴露二回目(汗)
そーなんですよ・・・ファンになったのは、
「LOVE PHANTOM]からなんですけど、ほら、
金銭的面で余裕がやっぱりないから、CD買いだしたのはその結構後なんですよ。損で1,2年前に、「夢見が丘」
の入ってるアルバムを探して探して・・・・
「LOOSE]に入ってるってわかったときは速攻で買いましたよ☆
やっぱ「夢見が丘」好きな人って、いっぱいいるんですね!

CW-#194799 思想のうろう 2001/12/25 23:58
変換ミスったの気づかないで返信しちゃいました・・・
CW-#194800 思想のうろう 2001/12/26 00:01
ところで、何故弟君の部屋に「LOOSE」があるの?
CW-#194804 iriya 2001/12/26 00:47
素朴な感想なんですけど・・・皆さん若いですねぇ。
夢見が丘の時点で小学生とか中学生だなんて、クラクラしちゃいますー。
私がB’z好きになったのは高校2年の頃で、太陽のKomachiが出た頃でした。とゆーことはぁ?て感じです。時の流れと自分の老いを感じるばかり。とほほでございます。
でもこんなにも長くたくさんのファンを作りつづけてるB’zってやっぱりすごい。
新しいファンがどんどん増えるのって本当嬉しいものですね。
CW-#194818 もりりんご 2001/12/26 10:14
誰しも夢見が丘を初めて聞いた時は胸を打ち抜かれるでしょう。
かく言う私も。LOOSEは全曲好きですが、この曲は別格ですね。
でもこれに負けない傑作をどんどん作っていってもらいたいものです。
CW-#194827 閑古鳥 2001/12/26 13:50
私も高1の頃B'zにはまりました!
「夢見が丘」いいですよね〜良く聴いてます。(^-^)。
LOOSEは全体的にすっごく良いアルバムなんで、絶対全部聴いてみて下さい!!(笑)
あと、レンタルでも中古でも(余裕があったら購入で;)FRIENDSシリーズ、survive('98のAL)、ソロなども是非聴いてみて下さい!!あ、あと出来ればLIVEも。。。←必須(笑)
CW-#194831 ましまろ。 2001/12/26 15:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved