こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お金がほしい・・・
NUMCW-#194803
NAME美奈紀
DATE2001/12/26 00:36
私は今、中3です。
B’zは前から好きだったけど、ファンになったのは1,2年前ぐらいです。だから、CDもそんなに持ってなくて、できれば全部買いたいんですけど、まだ中学生だからバイトとかもできないし、お小遣いも貰ってなくて、なかなか集めるのが大変です。一応、お年玉とか貯金しててファンクラブの会費とかも自分で払ってるんですけど(当たり前か)他のことにも使っちゃうからなかなかCDとか買えないんですよね。それで今、中古のやつを買うか新しいのを買うか迷ってます。やっぱり、私としては全部新しいCDのほうがいいんですけど、そんなにお金がないからそうゆう訳にもいかないし・・・。みなさんだったらどっちを買いますか?って、くだらない質問ですみません・・・。
葉浩志
本来なら新品を買うのがB'zサイドにとっても良いのですが…

どうしてもお金が無くて沢山揃えたければ、ブックオフで350とか750で探してみて下さい。結構掘り出し物がありますよ
CW-#194805 ちゃっぴーはおかま猫 2001/12/26 00:52
私は中古は生理的に受け付けないので新品しか
買っていません。
今は中古を買ってバイトとか出来るようになったら
新品買うとかって言うのはどうですか?

もしくは今のうちはレンタルで我慢するとか・・・。
CW-#194807 LIFE 2001/12/26 01:00
私は過去のCDは中古でそろえましたよ。
別に中古CDでも全然構わないと思うんですけどね。
まあ確かに理想は全部新品でなんでしょうけど。
CW-#194808 iriya 2001/12/26 01:05
なんか中3の人多いですねぇ・・・・俺もだけど。
えー、中古です。
今から集める・お小遣いない・とゆー理由から、中古です。
CW-#194811 思想のうろう 2001/12/26 02:18
新品買い集めるとスゴイお金かかるよ。中古のキレイなのをGETしたほうがいいかも。新品同然のがあるから。
CW-#194813 シャウトマン 2001/12/26 03:46
金銭的にも苦しいし、特に気にならないようだったら中古でもいいと思いますよ。
新曲は新品で買って、過去の曲は中古、というようにしてはどうですか?B'zはCDの枚数が多いから、今の状態だと大変ですしね。中古だとたくさん買えるから色んな曲が聴けますしね。
CW-#194821 モンキー 2001/12/26 12:07
同じく中3です。
私は小6の頃にファンになって、
当時まで使わず貯めていたお年玉などを全額はたいて
1枚1枚新品を月に何枚も買っていたのですが、
8cmシングルなどは本当に無駄なことをしたと思いました。
100円で新品同然な中古が売ってるんですもの(苦笑)
モンキーさんの意見に私も賛成です♪
ちなみに私のオススメは、LOOSEくらいまでは新品で揃えて
7th以前のは中古で買うことです。それ以前のだと、運がよければ初回版に当たりますので。

・・・ちなみに、私の家にはIN THE LIFEが、
新品で買ったのと中古で買った初回版と
もっと綺麗なのを見つけて200円で衝動買いした中古と、
3枚も同じモノがあります--;
CW-#194833 Ray 2001/12/26 15:56
そうですね、新品のやつを全部揃えるのはやっぱり厳しいので今は中古でもなるべくキレイなのを探してみることにします。で、バイトができるようになったら新しいのを買おうと思います。皆さん、アドバイスどうもありがとうございました。
CW-#194834 美奈紀 2001/12/26 16:18
普通にB’zのお二人のことを考えたら
なるべく新品で購入をお薦めします。

しっかり「印税」を払ってお二人に敬意を払いましょう。

中古は同じ品物が世の中を廻っているだけなので
お二人には何の利益にもなりません。
CW-#194843 M 2001/12/26 21:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved