こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】子どもをもつ女性にやさしいコンサートを
NUMCW-#194894
NAMEプレイア(いのり)
DATE2001/12/27 17:24
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
はじめまして、わたしはいのりといいます、プレイアとも呼ばれています。

わたしの知っている女のひとが、赤ちゃんを産みました。
赤ちゃん、お母さんの腕の中ですやすや眠っていて、とってもかわいかった。
わたしも抱っこさせてもらった。
いつ見ても、赤ちゃんって、いいですね。
その女のひと、何年も前から稲葉さんたちの音楽が大好きで、
何度もコンサートに行っていたんだけど、
これから子育て大変で
なかなかコンサートに行けなくなっちゃう、って言っていました。
コンサートに赤ちゃんを連れて行けないのかしら?って言っていました。
おばあちゃんのところに預けておくのも、
赤ちゃんが泣いたりして大変だから、
できないって言っていました。
もし、コンサートの会場に赤ちゃんの面倒を見てくれるひとがいたらいいんだけど、
今ではなかなかそんなところはありません。
だけど、大阪ドームのように、託児所があって、
そこに赤ちゃんを預けられるところもある、ときいて
ほっとしました。
そんなふうに、コンサートの会場に子どもを預けられるところがどんどんできてきたら、
その女のひとも安心してコンサートを楽しむことができると思います。

CW-#194895 プレイア(いのり) 2001/12/27 17:31
ここに来られているファンのひとたちにも、
きっと、そんなふうに思っているひと、いると思います。
稲葉さんたちのファンのひとなら、20代や30代の女性が多いですし。
そして、今はまだ結婚していないあなたも、
将来結婚し、子どもを作ることでしょう。
そんなときに、「子ども連れでコンサートに行けたら」と
思うようになるんじゃないでしょうか?

女性が、結婚して子どもを持っても、安心してコンサートを楽しめる世界が来ますように。
CW-#194896 プレイア(いのり) 2001/12/27 17:32
“稲葉さんたち”って・・・。
CW-#194918 キュウ。 2001/12/27 23:48
稲葉さん達・・・じゃなくてB'zですよね?
CW-#194940 タッコーシ 2001/12/28 10:16
他のサイトにも載ってた…
CW-#194948 ころ 2001/12/28 12:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved