こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】IN THE LIFE
NUMCW-#194935
NAMEGk
DATE2001/12/28 08:24
僕の一番大好きなアルバム、IN THE LIFE。
そのなかで、1ヶ所、
どうしても分かんないところがあるんです。
それは、「もう一度キスしたかった」
のシチュエーションです。
遠距離恋愛のようにも聞こえ、
別れた人を思う曲のようにも聞こえ、
また、「さよならなんかは言わせない」みたく
愛する人との距離が離れてしまうその時の
様にも聞えるんです。
曲の感じ方なんて人それぞれだと思うんですが、
友達とちょっと話題になったもので。
葉浩志
自分は愛する人との距離が離れる説だと思います。二人違う場所でしかかなわぬ夢を持ってるから〜のところでそう思いました!最初は別れ話の歌と思ってたんですけどね(^^;
CW-#194938 タッコーシ 2001/12/28 10:08
遠距離恋愛で愛する人と距離が離れてしまうその時を歌った曲であると思います。会える時間はわずかでまた別れなくてはいけない、そんな歌だと思います。最後この2人は別れてしまったような歌詞ですが・・・。切ないですね。
CW-#194949 Shiro 2001/12/28 12:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved