こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ロックとは何ぞや
NUMCW-#196024
NAMERB
DATE2002/01/11 17:07
別にB’zだけに限ったことではないんですけど、「ロック」の定義って一体何なんでしょう?音楽をジャンルとかで区切るのってあんまり意味ない気はしているんですけど。
葉浩志
あと以前ここで僕が話題提起した
「バラードか否かの区切りはどこ??」
ってのも分かりづらいですよね。
例えば、「IN THE LIFE」はポップス、
「RUN」はロックとか言われたりしますが、
僕にはそこら辺の違いがなんとも・・・
(超漠然とした、曲の感じの違いはありますが)

確かにジャンルで区切るのって、あまり意味なさそうですよね。それこそ音楽ってどんなふうにもできそうじゃないですか。
いいものは、
ジャンル関係ナシにいいんだ!!と思いますね。
CW-#196029 Gk 2002/01/11 17:31
そうそう、あなたの言っているようにジャンル分けする
意味はあまりないと思います。B'zで言うと
Brotherhoodはロックというコンセプトで
やっていますがね。
社会からの疎外感や反骨精神などロックっぽい
イメージの言葉はありますが。
そもそもロックは黒人音楽の影響を受けているので
JAZZの定義などともかかわり、難しくなるのでは
ないですかね〜。
CW-#196030 にゃ〜 2002/01/11 17:31
カッコイイと思ったらそれがロックでしょう!!
CW-#196037 OOO 2002/01/11 19:51
『カッコイイと思ったらそれがロックでしょう!! 』
おぉ!このセリフになんかグッときました(笑
CW-#196051 ゆーさく 2002/01/11 22:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved