こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ブリザード!!
NUMCW-#197754
NAMEたらこ
DATE2002/02/02 13:29
以前ちょこっと顔出していて、最近はたまぁに、しかもROMオンリーのたらこです。
ブリザードって言うバンドのアルバムに稲葉さんが参加されていると聞いて、是非聴きたいと思うのですが、何というアルバムに参加されているか知ってる方がおられたら、教えて欲しいです。
また、ブリザードというバンド自体にも興味があります。
どんな曲を演奏しているバンドなのか、説明してもらえると嬉しいです。ヨロシクオネガイシマス。
葉浩志
稲葉さんが参加されたのはBLIZARDのアルバムではなく
そのギタリストRan(松川敏也)さんのソロアルバム「BURNING」です。稲葉さんは覆面Vo.Mr.CRAZY TIGERとして参加なさっています。これはCDも出ていますがオークションでもあまり見かけないし、たまに出てもかなりのお値段になっています。
BLIZARDはハードロックBANDです。直リンクは止めておきますがちょっと検索かけると情報満載のファンサイトが引っかかります。
今度4枚のアルバムが復刻されるので聴く事はできるようになりますがこれは稲葉さん参加作ではありません。
CW-#197767 あずき 2002/02/02 17:59
話がずれますが、関連という事で質問させて下さい。
BURNINGのVo.Mr.CRAZY TIGER=稲葉さんであるというのはずっと言われ続けていることですが(私も昔ダビングして貰いました)、これが事実であるという根拠になるようなことって過去にあったのでしょうか(稲葉さん本人が発言したとか公表されたことがあったとか)。
CW-#197771 とら@ 2002/02/02 21:36
>とらさん
「BEAT ZONE」の96年12月、ゲストがエンジニアの
野村さんだった時に、↓こんな感じで話されて
ました。
松本:稲葉の事って、B'zの前から知ってました?
野村:うんっ。あのーー、彼ホラ、ボーカルレッスン
やってたでしょ?
松本:うんうんうん。
野村:でーー、色んなこぅ、例えばRAN(松川敏也)
のアルバムとか
松川さん名義のアルバムは「BURNING」の他にもある
んでしょうか?
松本さんも参加されてる「Guitar Monster vol.2」
に松川さんの「THE ADOLESCENT」も収録されてるん
ですね(^^)
CW-#197776 ツーエム 2002/02/02 22:43
参加しているかどうかは不明ですが
BLIZARDの「DANGER LIFE」というアルバムに
Special Thanksで稲葉さんの名前がクレジットされてますよ。
CW-#197787 ガーネット 2002/02/03 00:06
ツーエムさん、ありがとうございました。
これをダビングして貰った時はあんまりにも声が違うんで全然間に受けてなかったんです。ダビングして貰った事さえ、長い事忘れてました。
でも、ここ数年ネットするようになって、皆さんがあまりにも当たり前のようにこれは稲葉さんだというのを聞くんで、どこか公式な何かで出た事でもあったのかなと思い、聞いてみました。
96年12月…。95年から4年間ちょっとファン活動サボってたので、BEAT ZONEも聞いてませんでした。野村さん、そんなこと言ってたんですか。やっと解決かなと思ったら、ガーネットさんの投稿も拝見しますと、野村さんのおっしゃってた「RAN(松川敏也)のアルバム」の意味が松川さん個人を指すのか松川さんのバンドまで含めて指すのかでも変わって来てしまうんですね。う〜ん。
でも、これに関しては「ガセだよ」って強く言う人も不思議といなくて、皆さん無条件で認められてるんですよね。なんでだろう〜。
CW-#197793 とら@ 2002/02/03 00:43
何年も前の話しですが、津山で稲葉さんのイトコさんが経営なさっていた中華料理屋さん(今はもう閉店されています)に遊びに行った時に、おばちゃんが「BURNING」のテープをかけてくださって「これ歌ってるの誰か分かる?『稲葉さん』(名前をどうやって言われたのかは覚えてないですけど)だよ」と教えてくださいました。実物も見せていただいたのですが、オークションに出品されて見かける「BURNING」ジャケットと同じですから、「Mr.CRAZY TIGER」は稲葉さんで間違いないと思いますよ。声質はだいぶ違うけど、語尾(っていうのかな?)とか、「あぁ〜稲葉さんだぁ〜」って思えるところ沢山ありますしね。そのとき初めて聞いたのですが、私も稲葉さんだって分からずに「Xのtoshi?」なんて答えてしまったくらいです(^^;)
CW-#197796 NANAMO 2002/02/03 01:05
おはようございます。
NANAMOさんもありがとうございました。
この前B'zファンのお友達に聞かせてあげましたら、やはり稲葉さんよりXのTOSHIさんの声に聞こえると言ってました。
CW-#197807 とら@ 2002/02/03 10:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved