こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】変わっちゃったな〜。
NUMCW-#197804
NAMEY’z
DATE2002/02/03 09:10
ビーズの曲って99年ぐらいから変わってしまったような気がします。今の曲が嫌いって訳ではありませんが昔の曲の方が好きだったし、元気になれたし。新曲でるなら裸足の女神とかミエナイチカラみたいな感じの曲を聴きたい。俺の一人事ですが。
葉浩志
言われてみれば雰囲気変わってますね。 私はギターが強くなった気がします。 それに私がずっと思っていた事、服装も99年くらいから変わったような・・・
CW-#197805 草薙 2002/02/03 09:34
あ〜そう言われればそうですよね。服装変わりましたね。いい表現しますね。ギターが強くなったか〜。その通りですよね。でも、松本さんは最高ですけどね。弾いてる時はめっちゃかっこいいっす。稲葉さんの声かっこいいすよね〜。インタビューの時の「そうですね〜」とか「そんなことないですよ」とか言ってる時声!あの声が欲しいです。話変わってすみません。
CW-#197806 Y’z 2002/02/03 10:12
Surviveのツアーのとき(かな?)に松本さんが「今まではイントロダクション」って言ってましたもんね。だから、なんとなく変わったって言うより意識的に変わったのかも。
そういう意味では99年からが本当にホントのB'zって感じなのかな〜?とか思ったり。

私は両方好きです♪って言うかSurvive以後からの曲が特に好きかも♪ちなみに1番すきなのはギリギリchop・・・私はまたこういう曲を作って欲しいです(^^)
CW-#197814 なほ 2002/02/03 12:35
あたしは好きだなー。
昔と今、曲も見た目も全然違いますもんね!
ここまで変わるアーティストってゆうのも
めずらしくないですか?!
でもY'zさんのゆう、ミエナイチカラや裸足の女神系の
曲も久々聴いてみたいです^^;
CW-#197817 みーやん 2002/02/03 13:16
確かに変わりましたよね。昔の曲ももちろん大好きなのですが、私はどっちかというと、今の方が好きですね。
でも、たまには前みたいな新曲も聞きたいかも・・・。
2ndbeat・・・とかにしたら・・・。って、欲張りですね。
CW-#197821 雪うさぎ 2002/02/03 14:12
確かに変わりましたね。でも去年出した「ultra soul」なんかは昔っぽい雰囲気出まくりだと思いましたけど。「GOLD」も「ALONE」っぽい雰囲気あったし。あと「Seventh Heaven」なんかも。だから本人達も完全に昔の色がなくならないように、とは意識してるんじゃないっすか?
CW-#197822 Shiro 2002/02/03 14:27
今思ったんですけど俺が中学一の時ぐらいまでビーズは売れてるし、いい歌だな〜って思ってました。で、中学二年ときからビーズがはっきり見えてきて松本さんと言う人がビーズのギターを弾いて、歌ってる人が稲葉さんって感じでお二人にはまってきた。その時にビーズのファンになろ〜って思ったんですよ。ちょうどその頃にギリギリchopが出たから俺の心に凄まじい革命が起きたのかもしれない。皆さん意味解らないと思うけどちょうど99年にオイラの心で革命が起きたんす。
CW-#197839 Y’z 2002/02/03 17:34
僕は今のハードなサウンドのB'zが好きで
が(ファンになったのが「Treasure」か
ら)、そういう事思ってる人も多いと思い
ますよ、正直なとこ。昔のB'zは「誰が
聴いてもいい曲」をたくさん作ってました
しね。そっちの方が、聴き手の絶対数は
多いだろうし。ただ、また「ultra soul」
「Rock man」などで、昔のB'zっぽさも
出てきてるので、ちょっと期待してもいい
のでは? 
CW-#197910 太郎 2002/02/04 01:13
(。。(^^(。。(^^)ウンウン
思っていた・・・。

でも、「最先端から加速する」ってあったから、
今、きっと、加速真っ最中ですd(^-^)ネ!
CW-#197929 璃緒 2002/02/04 09:37
確かに変わりましたね。
僕的に思うには、サポートメンバーの関係も多少あると思います。それとシグネチャーモデルも出たということで、更にギターサウンドを聴いて欲しくギターを強くしたということもあるのではないでしょうか?
でもいつも言えることは、僕の中で今も昔もB'zの曲はいつまで経っても色あせないということですね。
CW-#198016 F1 2002/02/05 22:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved