こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バンド
NUMCW-#197827
NAMEもんち
DATE2002/02/03 15:43
 受験が終わったらバンドを組む予定なのですが、僕たちは全員初心者です。僕たちでもできるような難易度が低めのB’zの曲ってあるでしょうか?教えてください
葉浩志
ギターワールドに書いたら?
CW-#197829 火龍 2002/02/03 16:10
Mayとかは簡単ですよ。あとはうーん…、HOMEも簡単かな。
でも一番大切なのはやる気ですよ!がんばってくださいね!
CW-#197836 津本 2002/02/03 16:40
えっ・・・津本さんスゴイっすね〜。自分的には「May」「HOME」はムズイですよ・・・あのニュアンスを出すのは。で、僕がオススメなのが「juice」。でも、ソロはムズイですよ(苦笑)
CW-#197842 .TAKファン・・・もち稲葉さんも好 2002/02/03 18:06
>TAKファン・・・もち稲葉さんも好きサン
juiceも簡単ですね〜。あとMayとHOMEはスコア上でただコピーするだけならの話です。TAKのあのニュアンスを出だそうとしたらそりゃ大変なことですよね。でもそこで違ったニュアンスが出ることで自分と言う新しいギタリストが出来上がると思います。
CW-#197865 津本 2002/02/03 21:01
お!同志だ!っと思ってレスしました。”OH!GIRL”はけっこう簡単ですよ♪あと”Easy come〜”とか”Brotherhood”とかもけっこういけますよ。ただしBrotherhoodは他のが激ムズなんで楽譜を買うのはかなり弾けるようになってからのほうが良いと思われます。
CW-#197867 T 2002/02/03 21:25
「もう一度キスしたかった」が簡単ですよ〜。
IN THE LIFEはスコアも出てますし。(^^)
「easy come〜」も簡単ですね。
ゆっくりな曲の方がやりやすいかと思います。

・・・まぁ、ニュアンスまで考えたら
そう簡単にはいかないんですけどね。(苦笑)
初心者ならそこまで考えなくても
良いんじゃないでしょうか?<とりあえずは
CW-#197916 red-eye 2002/02/04 04:12
追記ですが(^_^;)

とにかく、「自分(達)の一番好きな曲」をやるのが一番いいんじゃないでしょうか? 本当に好きな曲なら、どんな難しくてもやり遂げられると思います。 逆に"簡単だから"って安易に始めても、ちょっとツマると諦めちゃったりしがちですよ。(^^)
僕は初めてコピーしたのは「憂いのGIPSY」と「ALONE」でした。両方ともメッチャ難しかったです。(笑)<特にソロとエンディング
CW-#197917 red-eye 2002/02/04 04:17
中3の友達が今夜月の見える丘にとCallingは簡単だよ〜
って言ってましたよ。
私はギターとか全然わかんないから何とも言えないのですが;
CW-#197943 モンキー 2002/02/04 15:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved