こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんに冷たい
NUMCW-#197828
NAMEヒンギス
DATE2002/02/03 16:04
オフィシャルって、稲葉さんに冷たいですね。
前回のソロの時にも思ったんですが・・・・・。
今回も松本ソロばっかり散々煽ってるし(特番とか)
稲葉ソロは今回も「形だけ」で終わらされるんでしょうか?
特番だって、松本さんを見たい人よりも、稲葉さんを見たい人の方が断然多いのに!

葉浩志
そーかなー?
稲葉さんが自分で「リリースの予定はない」って言ってる以上、オフィシャルでも何にも出来ないと思いますが。
それから、↓これ。
>特番だって、松本さんを見たい人よりも、稲葉さんを見たい人の方が断然多いのに!

・・・松本さんのファンが見たらどう思うかって、ちょっとは考えて欲しいな。(まあそりゃ多いだろうけど。松本さん出演を否定されてるようでかなり嫌。苦笑)
CW-#197830 馬鈴薯 2002/02/03 16:13
稲葉さんと松本さんは二人揃ってB’zなんだから、ヒンギスさんの書込みにはちょっとひっかかるものがありました。
私は松本さんのギターが大好きでB’zのファンになりましたが、稲葉さんの特番(あればですが)も見たいと思いますよ。
CW-#197831 クロス 2002/02/03 16:13
ま、事実だけどね@稲葉さんの方が見たい。
自分は松本さんファンだけどまぁどう考えてもいいじゃないですか。こうやってファンサイト来てるわけだし。
CW-#197832 バッタマン 2002/02/03 16:19
 そーですかねぇ…。稲葉さんのソロ情報がオフィシャルで何も発言されてないので、「形だけ」っていうのは間違えているような気もしますけどね。

>特番だって、松本さんを見たい人よりも、稲葉さんを見たい人の方が断然多いのに!

 私は松本さんのファンなので、稲葉さんよりも松本さんの方が見たいんですわ。
 オマケに、松本さんはあまりTVとかで発言されないので、こういった機会っていうのは、本当に嬉しいんですよ、ファンとしてはね。
 こういったことは、あまり言わない方が良いですよ。正直、私はムッとしましたね。もし、逆のことを言われたら、貴方はどう思います?
 ま、確かに稲葉さんの方がファンの数は多いと思いますけどねぇ…。
CW-#197833 カナエ 2002/02/03 16:24
>特番だって、松本さんを見たい人よりも、稲葉さんを見たい人の方が断然多いのに!
確かに、ファン同士の“意見”の交換というのは素晴らしいと思いますが...これ意見じゃないでしょ…-_-;
何故そうやって、言い切れちゃうのかが不思議です。
CW-#197835 シューマッハ 2002/02/03 16:29
稲葉さんのソロが「形だけで終わらされる」というのは、
稲葉さんに対して失礼でしょう。
稲葉さんは、稲葉さんとして、自分の思うとおりに望むように活動をされているはずです。
現在、稲葉さんの活動情報が無くてさびしい気持ちもわかりますが、
それで松本さんやオフィシャルに当たるのは間違っていると思います。
単純に、稲葉さんソロがリリースという形に至るまでの段階にいっていないから、
オフィシャルからの働きがないんでしょう。
>今回も松本ソロばっかり散々煽ってるし(特番とか)
ではなく、稲葉さんソロには現段階で煽る材料がないだけだと思いますよ。
だから冷たいというのはお門違いだと思います。落ち着いてください。
いずれリリースがされるのであれば、その時色々と告知がなされるはずです。
CW-#197837 龍姫 2002/02/03 17:00
逆に、
>特番だって、松本さんを見たい人よりも、稲葉さんを見たい人の方が断然多いのに!
っていう人が居るから、「特番」という形を使ってプロモーションに力を入れている可能性も有るのかも。
インストというだけで拒否反応を示す人が多い世の中ですし、
テレビ出演の時だって、ギターはあんまりちゃんと映してくれない。
見たい人が居る居ないというより、認知度を高めるための特番・・・かなあと。
とはいっても今回の特番だって、普及率のあやしい「BSデジタル」枠です。
地上波放送があるといっても、「テレビ朝日」「深夜」。
(というわけで私の居る地域ではみられない可能性大T_T)
ミュージックステーションの出演だって、インストでの出演は「異例」というくらいですし。

CW-#197838 龍姫 2002/02/03 17:12
ただ単に、稲葉さんがこういうマメな活動が苦手でしないんではないですか。
それに、リリースもまだまだ正式には決まってないのにどうやって、告知するのでしょう?
其れと、寂しい気持ちで言ってられると思いますが
イライラする気持ちを、松本さんや松本さんを好きで、今回のTV出演を楽しみにしてる方にあたり散らすのは
どうかと思いますよ。
CW-#197841 やまっち 2002/02/03 17:51
ヒンギスよ・・・松本さんファンのことも考えて発言しろよ。確かに稲葉さんファンの方が多いかもしれないが、こういう場に書き込むなよ。こっちは松本さんのテレビ出演が決まって今からワクワクしてるっつ〜のに!
CW-#197843 .TAKファン・・・もち稲葉さんも好 2002/02/03 18:16
B'zWorldの人達も本当に稲葉さんには冷たいですね!
>逆だったらどう思いますか?って、それこそ逆だったらどう思いますか?
稲葉さんのソロの詳細が去年の11月の下旬から24時間メッセージサービス等で発表されて、特番やTV出演情報等が次々発表される中、松本さんも実は稲葉さんのすぐ後3月20日に「ミニアルバム」が出るらしいですよ、と言われていたら・・・・・
3月って来月ですよ、本当に3月20日ミニアルバム「鼓動」が発売されるとしたら、この扱いの差は酷すぎます。
CW-#197845 ヒンギス 2002/02/03 18:43
マジでむかつく事いいますね…。
ファン失格だね!あなたのおかげで
B'zファンでこんな人もいるんだなと始めて知りました!
松本さんファンの僕から見てあまりにも無礼だと思いました。
CW-#197846 品議す 2002/02/03 18:45
オフィシャル側が、稲葉さんに意地悪して、「発売が決定しているのに発表しない」なんて事は有り得ないでしょう(^^;;)
稲葉さんのソロの発表がないのは、単純に正式決定していなくて発表出来ないだけだと思いますよ。
CW-#197847 いとい 2002/02/03 18:51
ヒンギスさんの発言で心が痛みました。
そんなことばかりしてると稲葉さんに
「みなのうなしてしまえ」と
言われますよ。
CW-#197849 しれべべ 2002/02/03 18:58
 そりゃあ、稲葉さんもソロを出すって言われていて、全然告知がないんですから、私としても「おかしいなぁ」とは思いますが、確か「マグマ」の製作は2年ほどかかったんでしたよね。
 …ということは、まだ稲葉さんの中で曲が熟成されていないんじゃないのかなぁ?自分で満足できないものを発表する人たちではないでしょう。
 それに、3月20日にミニアルバムが出るなんて話、私は初めて聞きましたよ。それ、どこでお聞きになったんですか?他のB'zファンサイトでも、そんな話は聞いたことないですね。
 まー、ヒンギスさんはきっと稲葉さんしか見えてないから、こんなことが言えるんでしょうねぇ…。こういうこと言ってると、稲葉さん本人も貶められて見られちゃうよ。

>龍姫さん
 確かに、日本ってギタリストに対する認知度って低いですよね。布袋さんと松本さんの対談でもちょっと話が出ていたんですが、洋楽っていうのはまず「ギタリスト」に目がいくんですよね。
 だから、今回のあの熱心な活動も、龍姫さんの仰るように、認知度UPの為もあると思いますよ。なにせ、Mステ始まって初めての、インストのみの出演なんですから。
CW-#197850 カナエ 2002/02/03 19:03
なんか前にありましたよね・・・松本さん、稲葉さんファンで言い争いみたいの。こういう書き込みを読んでると稲葉さんファンって無神経だな〜って思っちゃったりします。もちろん全員ではなく、ヒンギスを含めた一部の人達だけだとは思いますが。ヒンギスって人はここまでタタかれても「すみませんでした」と松本さんのファンに謝罪の言葉もない。
CW-#197851 「B’z」ファン 2002/02/03 19:14
皆さん素晴らしいファイティングしてますね〜。オフィシャルが冷たくてもビーズのファンが稲葉さんや松本さんを愛せばいいじゃないですか〜。俺ガキだから何て言っていいか解らないけど、ヒンギスさんビーズのファンの人たちとケンカしたいだけなら、ここに来ないで下さいよ。皆はどうか解らないけど俺はビーズのファンの人たちとここで楽しく語りたいんですよ。気持ちはわかりますけど、皆と話したいなら楽しい話しましょうよ〜。ね?楽しく楽しく。
CW-#197852 Y'z 2002/02/03 19:17
もう2ちゃんねるでネタにしているところからして、
本当は稲葉ファンでもなんでもなくて
稲葉ファンと松本ファンをいがみあわせて
楽しみたいだけの荒らしじゃないですか?
CW-#197854 ゆい 2002/02/03 19:33
こういう論争の時、よく思うことなんですが...
「稲葉さんファン」のこの手の発言はすぐさま叩かれますが「松本さんファン」がこういう感じの発言をしても何もなし、じゃないですか?

私は基本的に「B'zファン」です、でもどっち?って言われたら稲葉サンかな、位な感じなんですが、『稲葉ファンです』って凄く言いにくい。すぐにミーハーだとか、松本さんに失礼だ、って言われるから。
反対に『松本ファンです』って言う発言は歓迎される・・・なんか納得いかない感じが、することが時々あります。あと、私も思いますよ。どうして同じ「B'z」のメンバーで、松本さんは特番をしてくれて稲葉さんは無いの?って。(稲葉さん本人が出るのを嫌がっているのかもしれませんが。)

カナエだんの
>私は松本さんのファンなので、稲葉さんよりも松本さんの方が見たいんですわ。
の発言にちょっと傷ついたので、思ってたことを思い切って書いてみました。
不快に思う方がたくさんいる事は承知してますがどうしても言いたかったので...。すいません。
CW-#197855 稲ファン 2002/02/03 19:34
「カナエだん」→「カナエさん」です。失礼しました(^^;
CW-#197856 稲ファン 2002/02/03 19:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved