こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マルシェ
NUMCW-#197882
NAME午後TEA
DATE2002/02/03 23:25
KICK THE CAN CREW の「マルシェ」という曲に
裸足の女神というフレーズがあるんですね〜。
聞いてたら突然出てきたのでビックリしてしまいました。

でも、不思議なのがB'zの曲名に使われてる語句は、
そこだけ音量が大きくなってるみたいに聞こえて、
すっごく敏感に反応しちゃうんですよねぇ。
「マルシェ」もラップなのに、裸足の女神のとこだけ
妙にハッキリ聞こえてきました・・・・・。
葉浩志
どうもです。
わかります(笑)
私もポルノグラフィティの「サウダージ」の
「恋心」のところに激しく反応していました(*^_^*)
気になってしまいますよね(笑)
CW-#197927 稲婆さん 2002/02/04 09:25
最近の曲でlife goes on〜っていうフレーズよく
聞くと思いませんか?私だけかな?
ドラゴンアッシュとかhitomiとかの曲中やタイトルに
つかわれてて妙に気になっています。
B'z独特のフレーズだとおもっていたのに・・
独特っていうかそれまであんまりきいたことなかった
CW-#197941 かっぱきのこ 2002/02/04 13:56
「マルシェ」は気付きませんでしたね…(^^; Mステ観てたのに。
>稲婆さん
確かポルノの「サウダージ」って仮題が「恋心」だった気がします…。
CW-#197942 ちゃまご 2002/02/04 14:40
>かっぱきのこさん
別にB'z独特の言い回しではなく、普通に使われてますよ。
↓のように色々な意味がありますが。

http://eiwa.excite.co.jp/view.jsp?block=00045067&off...
CW-#197944 なーり 2002/02/04 16:14
私なんて、KICK THE〜がなかなか好きで、Mステの時も結構集中して見てたくせに気づきませんでしたよ(笑)「裸足の女神」。
耳にも入ってこなかったし、歌詞を見てたのに目にも入ってこなかった…。何を見てたんだか(^^;

CW-#197947 あやごん 2002/02/04 17:09
どうもです。
>ちゃまごさん
そうなんですよね!!
仮題出来ればそれにして欲しかった〜
なんて思ったりして(笑)
以前「サウダージ」でカキコしたことがあるんですよね。(^_^;)ゞ
CW-#197953 稲婆さん 2002/02/04 18:40
すみませんB'zファンなKICKファンです。
その「裸足の女神」のフレーズがあるバースを
担当してるKREVA氏はB'zとかTMとか聴いてた
って言ってました!
「聴いてた」と言うだけで「好き」とは言ってないんですが
、会話にB'zが出てきて「おおっ!」と興奮した記憶があります(笑)
CW-#197957 む〜 2002/02/04 21:45
あやごんさん
どうもありがとうございます・・
独特でもなく
普通の英文だとは思っていたのですが。

目につくなとおもっていました。

ご指摘ありがとうございます
CW-#198003 かっぱきのこ 2002/02/05 17:31
同じこと思ってみえる方がいるなんて(≧▽≦)ノ
なんだか嬉しいです!
マルシェもとってもすきなんですよ〜。
CW-#198192 まにょ 2002/02/07 23:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved