こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】読んで貰いたい本
NUMCW-#197958
NAMEキルヒ
DATE2002/02/04 23:03
B’zの二人に読んで貰いたい本ってありますか?僕はぜひ田中芳樹さんが書いている銀河英雄伝説と言う小説を読んで貰いたいんですけど。是非興味のある方はとても面白いので読んでみて下さいね。ちなみに長編スペースオペラです。
葉浩志
 私個人としましては『空の名前』『宙の名前』『色の名前』『雨の名前』というシリーズの本・・・というか写真集(?)をお二人にお薦めしたいです!
 でもやっぱり自分の好きな本を松本さんと稲葉さんに読んで頂けるのが一番嬉しいでしょうねー☆私の場合、平野啓一郎さんなどの純文学系を是非!!という感じでしょうか。
>キルヒさん
 『銀河英雄伝説』は読んだことがないんですけど、アルバイト先の書店で可成り売れているので気になってました!あの文庫なのに文庫よりも少し大きいサイズのヤツですよね?(笑) 読んでみようかな〜・・・と思いつつ意外と巻数出てて手が出ないんです(汗) 
 
CW-#197961 威一郎 2002/02/04 23:18
キルヒさんはキルヒアイスからとってるんですね。
銀伝は大好きです、アニメにもなってますし、DVDも出てますよ。空の色のシリーズも好きです。本屋さんで思わず手にとって買ってしまいました。時々疲れては見てます。私が好きなのは岩合光昭さんの動物の写真集です。いろんな環境での動物の写真を見てると、自分が人間という一つの生き物だと感じます。
CW-#197967 美珠 2002/02/04 23:44
こんなところで銀英伝の話題をみるとは思わなかった!
( ̄□ ̄;)!
私も周りの人間に銀英伝ファンであると、公言しているから、知っている人はしっている。
キルピーは好きだけど、基本的にヤンとラインハルトです。
(あと鉄壁ミュラーとかアッテンとポプランと、シェーンコップかなぁ〜。)
登場人物それぞれ、皆個人が確立してて、
それぞれに選べない良い所があって、いいですよね。
私は考え方はやはり、ヤンとかビュコック提督の考えに頷く部分が多かったです。

あーすみません、語ってしまうとみんな退くって!f(^^;)
すんませんm(_ _)m

外見的タイプはやっぱ、ライちゃん(ラインハルト)です。

思ったんだけど、銀英伝をB'zの御二人がはまったら、
きっと、新曲は当分出てこない気がして、
困るわ〜 ( ̄∀ ̄;)汗
だから、読んでみて欲しいけど、新曲出ないのは嫌!
CW-#197982 璃緒 2002/02/05 07:04
>DVDも出てますよ。

ちなにみ、これですけど、DVD-BOXは結構高値。
ここには詳しくかかないけど、気になる方は、ウェブサイトに行って見てください。
でも、これは書店とかCD店では販売されません。
数年後もしくは数ヶ月後は個々販売があるかもしれませんけど、BOXではしないようです。
申し込み必要で、3月末日までですよ。

あー、過剰反応ですみませんm(_ _)m
CW-#197983 璃緒 2002/02/05 07:09
「空の名前」シリーズいいですよね。私としては、北海道の菊池晴夫さんという方の写真集がいいと思います。本だと皆さん「バカボンド」にはまっていると聞いたので、同じ時代劇系統も意外性があっていいかなぁ・・・と。司馬遼太郎さんの「燃えよ剣」なんていいと思うんですけどね。
CW-#197985 錦 2002/02/05 08:09
 読んでもらいたい本はちょっと思いつかないけど、『銀河英雄伝説』のラインハルト・ローエングラム侯(田中さんの本は登場人物の名前が舌を噛みそうなんです・・・)は、稲葉さん的な(・_・)ですよね。見とれてほれぼれしていました。うーー、美しいぞ! ちょうど、Looseのころの稲葉さんだ!
 もちろん、ジークフリート・キルヒアイスの泣かせる献身や、ヤン提督のあったかさ・・・
 で、本はもっちろん、好きなのですが、アニメがまたすごくいい!!です。出てくるのが美形ばかりで、ビジュアル的に楽しめますが、その上、音楽がクラシック満載でいいんですよ。DVDほしいが、金額がなあ・・・
CW-#197996 Mah 2002/02/05 13:40
ラインハルトが稲さんだとすると、もしかしなくても松本さんがキルヒアイス???稲葉さんに敬語を使う松本さん・・・非常に妙だわ(笑)。ヒルダはいったい誰が!!2人で双璧ってのもいーんじゃないですか?
カイチ君と満園君にはポプランとアッテンボローってところでしょうか?
CW-#197998 犬井ネコ 2002/02/05 14:15
キルヒさんには申し訳ないが、下のほうで、勝手にどんどんもりあがってる!

>犬井ネコ さん
 うんっ、まっちゃんのキルヒアイスに1票!あの、くるりんしたまるいおめめは、うってつけ。サポメンもがんばってくれてるし(笑)しかし、役が多すぎて人数不足。ヤンがいないし。

CW-#198000 Mah 2002/02/05 15:01
あぅ、ほんまに舌噛みそう〜(笑)

わたしも『名前』シリーズのような本が好きで、
枕もとに山と積んであります。
『色の名前』、前に稲葉さんに贈りました。
一番好きな詩集も贈ったことがあります。
CW-#198001 purapura 2002/02/05 15:39
そうですねー双璧の方が二人には合ってるかも。
やはりロイエンタールが稲葉さんで
ミッタマイヤーが松本さんかな。

そういえばこのカキコの主旨からどんどん離れて
しまったような・・・
お二人共よく読書されてるようですから、
どちらかと言えば今は何を読んでるのかな?って方が
気になります。
CW-#198025 アリア 2002/02/06 00:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved