こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】インフルエンザとB'z
NUMCW-#198006
NAMEGk
DATE2002/02/05 19:47
わが身の不摂生から、インフルエンザで出席停止になってしまいました(泣)
ず〜っと寝てるのはこの上なく退屈なので、「CD聴こう」とB'zのCDをごっそりと部屋に持ち込んで、聴いてたら・・・。

第一印象があんまり良くなくて、なんとなく飛ばして聴いてた曲を「布団からでたくな〜い」と通して聴いたんですよ。
そしたら印象変わりました!なんかものすごくよく感じたんです。病床にて素直に曲の良さを受け止められるなんて・・・。
みなさん、そういうことってないですか?
ふと聴いてみたらすっごい良かった、ってのが。
葉浩志
ちょっとズレるかもしれないですけど、ライブで聴いて好きになったっていう曲はありますね。
Gkさんが「印象変わった」ていう曲は何ですか?
気になってます〜
CW-#198014 まゆき 2002/02/05 21:36
僕も経験あります。
自分のおかれている状況が
今までと一変したときなんかに。

失礼な話、以前まで「Don't leave me」がなぜか
苦手でしたが、今ではお気に入りの一曲です。
CW-#198015 omocyan 2002/02/05 22:38
私はよくBBSで書いてますが、「マグマ」です。アルバム自体ですけど(^^; 最初は暗いし物足りない〜と思ったけど、精神的に参ってた時に聴いて染みました。
B'zでは「YOU&I」です。「Mixture」リリース前にシングル「ねがい」を買って聴いたんですけど詞と曲のギャップに馴染めなくて…でも「Mixture」のリミックスで好きになってライヴで一層好きになりました♪
CW-#198021 ちゃまご 2002/02/05 23:40
「BABY MOON」と
「THE BORDER」です。
前者は、はじめ聴いた時僕が幼かったんですね・・・。
後者は、アルバムのカラーから浮いてる気が・・・。

あくまで僕個人の意見でして。
(幼かったっていっても3年前、中2の時ですが)
CW-#198038 Gk 2002/02/06 08:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved