こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LIVE−GYMの千秋楽
NUMCW-#198049
NAMEみゃあ
DATE2002/02/06 12:40
ここ数年間のLIVE−GYM本編の締めは、大阪ドームが多いような気がするのですが、何か理由があるのでしょうか。東でもやってほしい。。北でもいいけど。。やはりシーズン最後だと思うと、お二人も気合入るでしょうしね。もちろん常に全力で私たちを楽しませてくれているのには変わりないのですが♪早く夏よ来い!!
葉浩志
松本さんの地元だからかな??
どうなんでしょう?
CW-#198057 ベア 2002/02/06 13:38
やっぱりノリがいいとか?
西からも東からもわりと参加しやすいからかも?
ドームクラスの音響面でも大阪ドームはマシらしいし。
でも単に会場予約の都合ってこともあるかもしれませんね。
CW-#198060 クシャミ 2002/02/06 13:59
関西に住んでる私としてはうれしいです(*^_^*)
ちょっと便乗させてください!
関東と関西ではノリや振りが全く違うって
聞いたことがあるんですが、両会場参加された方、
ここは全然違うー!!ってとこを教えてください♪
CW-#198061 みーやん 2002/02/06 14:14
>みゃあさん
松本さんの好きな「夏」の気候が、関西の夏だからでは
ないでしょかね?あくまで、想像ですが(笑)

>みーやんさん
BUZZの頃、「BAD COMMUNICATION」で、都心の公演では、
まだあの昔の振りが残ってたが、大阪の公演に行ったら、
もうコブシを振り上げるだけのノリに変わってました。
今は、もうどの会場も自分の好きなようにノリるように
出来上がってるような気がします。
あんまり大差ないと思いますよ。
CW-#198066 かじゅき 2002/02/06 15:18
どこがノリ良くてどこがノリ悪いとゆうのを語るのはナンセンスだけど、思い出したので(汗)以前「大阪は凄くノリが良くて(ヤジも)独特で楽しいよ」って色々な人に言われてとっても楽しみにして東京から大阪に参加しました。ところが期待しすぎだったせいなのか、さほど盛り上がる様子もなく静かだったのでガッカリした記憶が(汗)代々木でやるライブの方が断然ノリが良くてすごく盛り上がったせいもあって。たまたまその時が悪かったのかなと思って大阪の凄いノリとゆうのを体験しようと何度も参加しているんですが、やはり皆が言うほどのものはなかったです(汗)(悪気はなくて素直な感想です、大阪のかたすいません(汗))
CW-#198082 rockcity 2002/02/06 19:25
>rockcityさん
どこのライブでも同じことが言えると思いますが、ノリの良さは席の場所によりますよ。特に一般発売で取った席ではだいぶノリが悪かったりします。もちろん、一般発売で売りに出るエリアでもノリがいい場所もありますけどね。
自分の経験上、やっぱりファンクラブで取った席と一般発売の席では、ノリの度合いにカナリ差がありました。
どの程度のものを期待されているのかわかりませんが、もし以前参加された時がファンクラブ席であったのなら、たまたま周辺のノリがさほど良くなかったのでしょう。
CW-#198085 KANSAI 2002/02/06 19:52
何が違う!って言うのは無い気がしますが、
キモチ、大阪の方が服装がハデな方が多いかな、と。
そうすると、負けるかぁ〜(?)と、より気合が入ったりして。

ノリに関しては、「ノラぬなら、ノセてしまえよホトトギス」ですね。(爆)
場所というよりも、
初日!千秋楽!ってつくと、見てるこっちも気合が違って
ノリが違ってきますね〜
自分の中で「今年初ライブっ(自分の)」
「関東初ライブっ」と勝手にキモチ持ち上げてます〜

今回の大阪千秋楽はともかく、
8月ど真ん中の「沖縄」っていうのは、
メンバーの希望な気がしてならない今日この頃です。(笑)
CW-#198100 mmm 2002/02/06 22:14
mmmさんのおっしゃってるように、私も
大阪の方のほうが服装がハデというか、
着飾ってるという感じがします。
私も負けるかぁ〜と思いますもん!
私は江戸っ子ですが、仲の良いB’z友達が
大阪なので、よく行くんですけど、その時は
思いっきりオシャレしていきます♪

ノリは、東京と大阪ではそんなに、
違わないと思います・・・が。
以前、「TIME」のツアーの時に、松本さんの
MCが違ってて、より笑えるものになってた事が
ありました。松本さん曰く「大阪はこういう濃い
のが好きかと思って♪」とおっしゃってて、
メンバーにも、ちょっとした心境の変化があるの
かも?と思った事がありましたけど。
CW-#198145 ハーマイオニー 2002/02/07 13:07
突然割入るのですが…。ここ数年は
大阪と福岡交互で千秋楽を行っていると
思うのは私だけ?
次のツアーは千秋楽大阪だけど
前回は福岡。その前は大阪で
それの前は福岡です。

福岡にはノータッチですか(汗)

まぁ〜B’zは大阪好きみたいですけど。
CW-#198313 yukki 2002/02/09 01:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved