こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】シークレットライブ
NUMCW-#198131
NAMEB’z教徒歴7年生
DATE2002/02/07 02:06
興味深い話を聴きました! いつも情報でお世話になっていますのでお知らせします。 知り合いがラジオ製作番組に勤めているのですが、彼等の話では今年もやるらしいですよ『Show Case』 場所は未定。(候補地は福岡or岡山or神戸のライブハウス)時期は6月に入ってから、だそうです。 でもこれはあくまでスタッフ側が聞いた話で決めるのはB’zご本人なので 変更される事も大いに有りうるそうです。B’zご本人が「またやりたいね、Showcase、もしやるとしたら場所と時期は。。。」という具合に言ったんだろうと推測できますが。 もしやるとすれば去年の大阪みたいになるんでしょうかね?
葉浩志
物凄くいい情報なんですけど、
こういったことを書かれるとスタッフの人が見て企画倒れって事もなきにしもあらずなので心のうちに秘めておいていただきたいです。
スタッフの人が見てないという方の可能性が低いですからね。
でもいい情報だなあ。でも見に行ける地域ではないなあ。
一回は見に行きたいね。
CW-#198136 HIDE 2002/02/07 09:20
B'zの様な人気のある大物アーティストにはこういうライブハウスでのライブは避けて欲しいです。熱狂的なファンがギュウギュウ押したりして怪我人が出たら大変。ひどいと喧嘩してますもんね。ファン同士で。あとは、金に目が眩んだ輩がチケットを高額で売るだろうし、またそれを買う馬鹿な輩もいるし。
あくまでも個人的な思いなのですが、ギュウギュウになって必死で前の方に行こうとする人たち見ると興ざめしませんか?もう、皆さん『自分が、自分が』みたいな感じで(苦笑)。
ちなみに僻みではありません。実際、関係者の方に招待されて見に行ってますので。もちろんライブ自体は素晴らしかったですよ。
CW-#198141 通りすがり 2002/02/07 12:01
いいっすねぇ・・・一度は参加してみたいです(^−^)
ライブハウスではどんなノリなのか!?
出来れば「Z'b」でやっていただけるともっと嬉しいのですけど!!!
CW-#198143 いなじ 2002/02/07 12:53
「シークレット」、見に行った事のない人にとっては、そりゃー1度くらいは当然行きたいですよ!!
(行けるチャンスがあるならば)
みんなに見て欲しいから、B'zも「やろう!」って事になるんだろーし…。
CW-#198144 通りすがり2 2002/02/07 13:05
私はB'zみたいに大物だからこそ、逆に
シークレットとかちっちゃな箱でしてほしいな^^;
ファン同士がどうのとか色々問題あるかもしれないけど。
B'zでオールスタンディング・・
考えただけでワクワクします♪行きたいなー
CW-#198146 みーやん 2002/02/07 13:31
通りすがりさんは自分でチケットを買ったのではなく
関係者に招待されて見にいったからそう思われたのではないですか?
確かに前のほうで押し合ってると危ないとは思いますが
そんなことはB'zに限ったことではありません。
逆にマイナーなバンドのコアなファンの方がすごいような気が(^^;
チケットの件だって、そういうダフ行為が行われないように
試行錯誤してくれてます。

行けるものなら行きたいけれど、場所がなぁ...(-_-;
CW-#198150 なーり 2002/02/07 14:19
いけるものなら行きたい…。ライブまであと何ケ月もあるし…。今の私ならみんなに非難されようがダフ屋からでも買ってしまうかもしれない。8月の台湾公演見に行ってスタンディングいいなと思いました、実際。表情まで細かく見れるしすごい近くて。

ただみんなが前に行きたくて流動的になったりして怪我人が出たら楽しいどころの話ではありませんが。それが心配ですよね。
CW-#198173 ちょくちょく 2002/02/07 19:24
前回、大阪でのシークレットライブのチケットの売り方ではダフ屋はあまり利益をあげられなかったようですよ。
会場の場所のせいもあったんでしょうけど、チケット販売終了後に現地に行く人はチケットを持っている人がほとんどで、ダフ屋はあまり相手にされていませんでした。
あんまり売れないので値段が定価か、定価割れしていました。
また、事前にラジオなどでシークレットライブの情報が漏れてしまったことには賛否両論がありましたが、チケット販売日にその地域の新聞のみで知らせるという方法が徹底されれば、ネットで転売されることも少ないでしょうし、B'z側が望む形に近いと思うんですけどね。

あと、今回の会報の38ページにも書いていますが、巻末のハガキにメールアドレスを書いて送れば、登録されて今後メールで最新情報を配信する予定らしいので、それを利用すればシークレットライブの地域のファンクラブ会員にのみ、販売数時間前にお知らせメールを送ることも可能ですね。ただ、メールが出来ない人から不満の声はあがるかもしれませんね。でもこれだけケータイが普及しているので必要十分な数の人へ連絡できるのではないかと。新聞での場合も、新聞を取っていない人や、読んでない人だっているわけだし。
CW-#198176 スタフィ 2002/02/07 20:04
岡山にそんな規模のライブハウスなんてないと思うけどなあ・・・。ホントだったらすっごくうれしいけど!でも以前倉敷でシークレットやったときにも地元の人間でさえ全然知らなかったし。どーいう形でチケット販売されるのかがすごく心配。その時だってビーパに入ってたのに全然関係なかったし。さて今回はどーいう形がとられるのでしょう。
CW-#198177 岡山県人 2002/02/07 20:31
私もいつも大きいところで豆粒でしか見れない
B'zだからこそ、狭い箱でやって欲しいですね。
(特に大きい会場でばかりライブしている都心部で希望)
通りすがりさんのようにスタンディングの経験が
浅い人には怖いのかもしれないですね。
大変な怪我人が出るのはもちろんヤバイですけど、
スタンディングのライブはアザや擦り傷位なら
結構普通ですよ(汗)それが怖い人はスタンディングライブ
には行かないほうがいいでしょうね。
モミクチャになるのがスタンディングの良さです。
私は座席がある整然としたライブよりそうゆうライブの
方が好きなのでB'zでももっとやって欲しいです。
CW-#198181 毬藻 2002/02/07 21:29
私は福岡人なので是非!福岡でやって欲しいです。
ツアー初日が福江なので、今回はもしかして福岡…?
なんて考えてました。
あ〜…浪速同様、博多Tシャツとか出ないかな…。
CW-#198183 む〜 2002/02/07 21:35
いいですねぇ。ライブハウス。
ライヴでは、いつも、豆粒状態のB’zサンたちを見ているか、人の頭に邪魔されて、ステージが、ぜんぜん見えない状態でライブに参加するわたしとしては、夢のような話ですね。うらやましい限りです。
CW-#198203 ひぐま 2002/02/08 01:25
なーんか、「通りすがり」さんは、
B’zみたいな大物はちっちゃい所
でのライヴは避けて欲しい、って
言ってますけど、むしろあたしは
小さい場所でのライヴは必要だと
思います〜。
大きいとこばっかでやってると、
なんか色んな感覚狂う気が。
ギュウギュウになってるのを見ても、
わたしは別にそれはそれでいいと思うな〜。
それがちっちゃい会場での醍醐味
なんだろうしね。

そういう意見って、ライブハウス級でやってる
バンドマンのファンを真正面から否定して
ますね。
憧れの存在が、すぐ手の届く所にいるのに、
ぽ〜っとその場で立っていられる方は
少ないんじゃ。
貴方みたいに皆冷静な人ばっかじゃないですよ。

CW-#198266 あいか± 2002/02/08 19:51
シークレットを敢行するのは否定しませんが、せっかくやるのなら、ハコの問題もあるのでしょうけど、まんべんなく全国でやって欲しいですね。SHOW CASEをまだやったことのない福岡とか、名古屋とか。神戸でやったら、また関西かい!!って、複雑な気持ちになっちゃいます・・・。それこそ地元の人にしか知らせないシークレットにするのならば、何回も同じ地域の人が、SHOW CASEのような特別なLIVEを見るような状況って、FANとしては避けて欲しいですね。
CW-#198300 kotetsu☆ 2002/02/09 00:28
 今年もやるのですね!多くの人たちが見られるように
恒例になるといいですね。
>通りすがりさん
 関係者の方に招待されていかれたのでしたら
次も招待してもらえるかもしれませんし
結構落ち着いて見られるのでしょうけれど、
みんな冷たい2月の雨の中何時間も待ち続けて
手にしたチケット&もうこんなラッキー二度と
ないかもって気持ちもありで、
どうしても前へ!前へ!になる人が増えるのは
しかたないと思うんですが・・・。

>スタフィさん
 ラジオでシークレットの情報がでたのは「流した」
のではなくて「漏らした」んですか?知りませんでした。

そういえば、大阪当日スタッフの方達も
「絶対情報漏れてるで!」と怒ってたんですよね。
まあ、私もそう思ってしまうことはあったのですけれど。
CW-#198303 リツリツ 2002/02/09 00:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved