こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】呼び捨てに出来ない・・変?
NUMCW-#198216
NAME松でGO!GO!
DATE2002/02/08 11:42
先日、松本さんのアルバムを予約する時に
お店の人に「松本孝弘さんのアルバムを」と
言ったらお店の人が「松本孝弘ですね?」と
業務口調で手続きをしてくれたんですが
私は普段“松っちゃん”とか“TAK”とか
そんな風に呼んでいるのですが、いざお店で
松本さんのフルネームを言う時になってから
妙に緊張して「松本孝弘様」って言いそうで
独り勝手に困ってしまいした。
皆さんは、そういう時には「さん」とかの
敬称をつけて松本さんを呼びますか?
「B’zの」というより緊張してしまい
まるで中学生の時に好きな人の家にでも
電話して「○○さんをお願いします」と
普段呼びなれてない敬称をつけた気分。
「B’zの松本さんのアルバム」とでも
言えば良かったのかな?!
松本さん・・・孝弘さん・・(^▽^)
なんか照れちゃいました〜〜(笑)

葉浩志
先月のうちに予約しました。普段私も「まっちゃん」と呼ぶ事が多いのですが、「B'zの松本さん」で予約しました(笑)。
CW-#198222 ちゃまご 2002/02/08 12:45
私は、予約するときにも基本的に”さん”っと無意識に
付けています。
でも、先日電話で松本さんのアルバムを注文するときに
何となく店員さんの雰囲気が"さん"をつけづらく(感じ...)
「松本孝弘..."さん(小声)"のアルバムを」と言いました。
電話だったので、多分相手には"さん"は聞こえてないと思います。
でも、店員さんが「あぁ、B'zの松本さんのCDですよね?」
っと言ってくれて何かすごく嬉しかったです。
しかも、予約の電話を入れたのが早すぎたらしく、
2枚のうち1枚はその店でまだ予約受付を開始していない
のにも関わらず、特別に予約を入れてくれました。
親切な店員さんありがとうございます。
CW-#198224 Gaea 2002/02/08 12:58
「松本孝弘様」・・・。
思わず笑ってしまいました(笑)
私は姉に予約を頼んでもらったんですが(渋谷○ワレコ)
その時はまだお店に情報が入ってなかったらしく、
店員さんが一生懸命調べてくれたそうです。
そしてGETした予約番号「1」。
滅多に1番にならないので何だか嬉しかったです。

話がそれてしまってスミマセン・・・m(_ _)m
CW-#198225 バブ吉 2002/02/08 12:59
あー!!わかります!!TAKとか呼んでいると
「松本孝弘」さんっていうと違和感になちゃいます。
CW-#198245 缶詰。 2002/02/08 16:34
ビーパの発売決定メッセージの次の日に
「B'zの松本孝弘さん」で予約しました(=^^=)
近所のCDも扱っている楽器店で対応してくれたのが
50代後半くらいの女性…わかってもらえるかなぁ?と
ちょっと心配しましたが伝票にすらすらと『松本孝弘』と
書いたのを見て感激してしまいました。
CW-#198246 ビーズの指輪 2002/02/08 16:41
良かった・・・自分だけが妙な違和感を
感じてるんじゃなくって(笑)
「タック松本君のを予約するぜYEAH♪」
そいうい軽いノリで言っちゃったらば
気が楽だったのかしら・・ね(笑)
バカだと思われるのを承知の上で(^▽^;
CW-#198248 松でGO!GO! 2002/02/08 16:44
僕は友達と話したりする時も、
「松本さんが…稲葉さんが…。」みたいな感じでよんでますよ。別に変じゃないですよ。僕は、リスペクトしてる人とか、年上の人とかには、さん付けで呼んでますから。
B'zのお二人は両方当てはまるからそう呼んでます。
中学生が、「松本、稲葉」とか言ったら、とても失礼だし。
CW-#198357 Ryo 2002/02/09 16:27
お気持ち、すっごいよく分かります!私も「さん」付け
して呼ぶのが普通なので、男の人がライブ中に「いなばぁ〜!」とか叫んでるのは別に気にならないんですが、普通の会話で「稲葉、髪短くなってない?」(←内容は関係なし)とか呼び捨てにされてるのを聞くと軽くムカつきます。特に女の人が呼び捨てしてるとムカつきません??(笑) なんか、そんなに偉いのかお前は!とか思っちゃって。本人を好きすぎて、親しい間柄みたいな呼び方したくなっちゃうのかな??
CW-#198406 桜 2002/02/10 03:59
>桜さん
そうそう、そういうの確かに感じます。
「さん」をつけないってのは、それだけ皆んなに
愛されてるっていうか親しまれてるとは思うけど
「松本がさ〜」ってのを耳にすると複雑ですよね。
前に、中学生の男の子達が 「松本さんがさ・・・
でね・・稲葉はさ〜」ってのを聞いた事あります。
ちょっと笑っちゃいましたけど・・(^▽^;;
ほんと、複雑な心境っていうのですよね、これって。
CW-#198447 松でGO!GO! 2002/02/10 21:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved