こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】J-FRIENDSのNext 100 Years
NUMCW-#198227
NAMEGaea
DATE2002/02/08 13:14
昨日友達に借りて初めて聞きましたが、稲葉さん訳詞いいですね。
BON JOVI のCDは持っているのですが、私にはあんな風に訳せませんでした...。
"I'll believe"が"信じてる"ではなく、"愛してる"のあたりとかがすごく好きです。
稲葉さんにもぜひ歌って貰いたいです。ライブとかやってくれませんかね?
J-FRIENDSの人たちの歌い方が何となく稲葉さん風でしたし...。

ところで、曲の最後の部分のサビが終わった後に、
la la la la.... (私には na にも聞こえるのですが)
の間に "stand by me"とか、何か色々言ってますよね?
何を言ってるか分かりますか?
(一応B'zの曲では無いのでこちらの掲示板に書きました。)
葉浩志
んーと、B'z以外のネタは快楽の部屋ですよ〜。
CW-#198243 Alux 2002/02/08 16:26
デモテープでは、稲葉さんが歌っていたとか・・・。
前にテレビでいってました。
聞いてみたい〜〜〜〜〜〜。J−FRIENDSの皆さんが羨ましいです。
CW-#198254 雪うさぎ 2002/02/08 17:41
あ、『快楽の部屋』の方に書いた方が良かったのですか?
稲葉さんが訳詞なので、こちらでもいいかと思ったのですが...
すみませんでした。
CW-#198261 Gaea 2002/02/08 19:21
松本さんのソロの話がOKなら稲葉さんの話題もこちらでいいのでは?
CW-#198280 愛媛のみかん 2002/02/08 21:27
Gaeaさん
稲葉さんが訳詞されてるのですからこちらで大丈夫ですよ♪
CW-#198287 とら@ 2002/02/08 23:01
稲葉さんに関係していることですし、こちらで大丈夫だと思いますよ(^-^)
>(一応B'zの曲では無いのでこちらの掲示板に書きました。)
Aluxさんのレスはきっとコレに対してではないでしょうか?
CW-#198309 はる 2002/02/09 01:26
Gaeaが書かれている歌詞の場所は
J-FRIENDSのメンバーの方も「そこが稲葉さんのセンスなんですよね、すごくいいと思った」と言われていた気がします。
CW-#198331 1マイル 2002/02/09 10:58
稲葉さんが歌うデモテープ持っていますが、いいですよ!!J-FRIENDSの歌い方も稲葉さんのデモテープと同じ感じに歌っていますし(^O^)
CW-#198361 舞 2002/02/09 18:13
私もデモテープ持ってますが、あれを聞くとメンバー皆歌い方
稲葉さんそっくりって本当分かりますね。でも個人的には、B’zの時と違ってすごく淡々と歌われている様な気がすごくしました。歌う側が先入観を持たず自分のカラーを出せるよう意識的にそうしたのかな?とか勝手に思ったりしたのですが・・。詞の訳し方については本当すごいと思いました。まぁ、英詩を忠実に訳してもメロディーに乗っかっていかないとかもあるとは思いますが、稲葉さんが「愛してる」って日本語でストレートに書くのって珍しいので(NEVER LET YOU GO以来?)それもすごく印象的でした。
CW-#198407 なな 2002/02/10 04:13
♪はだかになれる♪
のフレーズが、すっごく刺激てきぃ〜〜〜と、
友人が騒いでた記憶があります(笑)
「春」好きな私としては、別に普通ジャンと思ってたけど、、、(笑)
CW-#198427 himi 2002/02/10 17:44
舞さん・ななさん>
デモテープは本来外に漏れない物であって、
お二人がどういう経路で手に入れたかはわかりませんが、
もし裏の経路で購入したのであれば、違法行為に値するのでこう言う所であからさまに『持っている』と発言しない方が賢明ですよ。それと、もう持っているのでしょうがないと思いますが、個人で楽しんでください。(言い方は変ですが・・・)『ダビングします!』とか言って売買しないように。
CW-#198450 TAKTAK 2002/02/10 23:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved