こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バカな質問でごめんなさい
NUMCW-#198230
NAMEさち
DATE2002/02/08 14:35
こんな質問するのは今更凄く恥ずかしいんですが〜 恥を忍んでお聞きします。

大阪ドームと横浜国立競技場のライヴ時の収容人数って何人なんでしょうか?
「こんな事聞いてどうするんだ〜」って思われるかも知れませんが、この間友達に質問されて答えられなかった時から気になって仕方ありません。
どうか教えて下さい。 宜しくお願いします
葉浩志
横浜国際競技場は確か・・・。7万人ではなかったでしょうか・・・?私がはじめていったライブが'99の横国だったんですよ〜☆
CW-#198235 浩志☆ 2002/02/08 15:44
7万人というのは確か座席数ですよ。
よくサッカーで行ってますので。

ライブの時はアリーナ席もありますから、
もうちょっと多いかなあ。。
CW-#198236 ベア 2002/02/08 15:55
大阪ドームは5万5千人が最高記録らしいですよ。
juiceツアーの時にアナウンスされてました(^_^)
CW-#198250 サトシ 2002/02/08 16:59
横国はコンサートも7万人ですよー。
CW-#198253 伸丘 2002/02/08 17:39
↓こちらの横浜国際のHPにも、2日間で14万人と
でてますね(^^)http://www.city.yokohama.jp/me/sports/stadium/histor...
ステージセットがあるからでしょうね。
CW-#198256 ツーエム 2002/02/08 18:16
JUICEの大阪ドームは裏にも人を入れていたので通常のステージプランなら45000人程でしょうね
CW-#198257 ちゃっぴーはおかま猫 2002/02/08 18:31
本当に皆さん有難うございました
これで、胸につかえてた事がスッキリしました

それにしても、大阪ドームで5万5千人、横浜国立競技場は7万人ですか〜・・・。
とてつもない人数ですね〜〜 溜息が出ます〜
そんな凄い人数の人達がライヴで一つになるんですものね。 つくづくB’zのお二人って凄いんだなぁ〜って改めて思いました〜!
CW-#198258 さち 2002/02/08 18:33
> ちゃっぴーはおかま猫さん
すみません。同じくらいに打って下さったみたいで、読まないうちに↑の文章を出してしまいました。

大阪ドームは、通常で4万5千人だったとしたら、juiceツアーのバックステージにも人を入れた状態では1万人も差があるって事ですよね〜
つくづくその収容力の凄さにはビックリです〜
CW-#198260 さち 2002/02/08 18:50
確かに55000人とあの時言ってましたが大阪は座席数がもともと55000なはずですからアリーナ入れるともう少し増えるんじゃないでしょうか?
どこかの座席を大幅に削ってあったんですかね?
CW-#198262 Pink 2002/02/08 19:29
オフィシャルHPには、収容人員 最大55,000人(野球時最大48,000人)と書いてありますので↑ので合ってるかと…
CW-#198264 ちゃっぴーはおかま猫 2002/02/08 19:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved